Arai CK-6S

2010年 3月8日

BS開幕戦で優勝したので、去年からずーーーーーーっと約束していた公約である「Araiのヘルメット」を購入。
それが日曜に届いた。

早速被る(爆)

手にしているのは「ディフューザー」
後ろに付くウイングみたいなもの(笑)
Araiでは「ディフューザー」って名前らしい。

今まで使っていたOGKは顎紐はカチッと嵌め込みタイプだが、Araiのヘルメットはちょっと難しいらしく、その練習をするんだって何度か練習していた。

暫く慣れるまでは早めにヘルメットを被らないとダメだねって話に。

さて、真っ白なまま使うのはちょっと味気ないので(でもAraiの人の話では軽量化して作っているので出来れば塗装して少しでも重くしないで欲しい…と云うのが本音らしい…w)塗装することにしているのだが、ショップに頼むと高いし、家には元々プラモデルを作るのにと買ったブラシがあるので、ダンナが塗装することに。

ヘルメットのデザインはRayがしたのでそれを元に塗装を。

しかし塗装ってドクターマーチンなのね〜。
ドクターマーチンのカラーインクだったらいっぱい持っているんだけど、アクリルではないので使えない(笑)

ヘルメット関係が揃ったので、塗装も注文しなくちゃ〜。

11:20 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031