茂原ツインサーキット(西コース)-Lesson 2

2010年 2月15日

前回、茂原を走りに行ったのが、何と2007年1月末。

まだRayが、CITY KARTの最終戦に始めてデビューレースとして出て、中井の耐久レースに出ただけの状態での練習だったので、本格的にレースに参戦する前に走りに行った時以来だったとは…(笑)

当時はまだレオンだし、しかもカートそのものも乗りこなせているような状態ではなかったので、データを確認したけど、全く現状では参考にすらならず(爆)

いやー、当時はETC割引がなくて、茂原まで行くのにアクアラインを通って3200円(だっけ?)を片道支払うのも厳しくて…(苦笑)
それとやはり遠いイメージがあるので敬遠していたけど、最近分かったのだが、ラーより距離が10km短いって(苦笑)

それに今はETC割引でアクアラインが800円で通れるのも魅力的。

この状況でBSシリーズが茂原でのレースになって良かったよ…。

予報では明け方まで雨で、午前中は曇り、15時頃から雨の予報だったのに、横浜を出発した時は曇りだったのに、あれよあれよと小雨がぱらつき、アクアラインに降りる頃には小雨状態(苦笑)

えー、ウェザーニュースの1時間予報、全く合ってないぢゃん、何のための1時間予報なの? とダンナと話ながら茂原に到着。

うちを 出たのが6時20分頃、到着7時40分頃。
ラーより近いかも…(笑)

取り敢えず、雨でも練習の予定なので準備。

最初の頃は霧雨程度だったけど、午前中半ば辺りからは雨も止み、お昼近くにはかなり路面も乾いてきたのでそこそこ練習は出来た感じ。
家は結局、悩んで午前とお昼休みの1時間走行にした。
(金額的には1日走行の方が割り引きもあるので安くなるのだけど、走行時間を考えるとお昼休みの1時間走行で1日走行分走れるので時間をお金で買いましたw)

久々の茂原だけど、数周走ればラインも思い出してきた。

この日はJ君とずっと練習。
コーナーで抜いても…

ストレートで抜き返されて…の繰り返し(笑)

第1スティントはそんな繰り返しで終了。

この日の走行はキッズとそれ以外で分けて貰えたので、1時間枠内で15分走行が2枠設けられたので、結構慌ただしい。

(デジカメは最初の第1スティントしか撮ってません…w)

最初はウェットコンディションだったけど、その後は路面が大分乾いてきた状態だったので、そこそこ走り込めたかな。

最終的にはお昼休みの1時間で、かなりドライに近い状態での走行が出来た。

ラーの走行でもお昼までだし、茂原も距離的には殆ど変わらないので家は今後も1日走行の練習はしないと思われる。

お昼休みが終わった途端、雨が降り始め、午後の走行は完全にウェット状態。
1日走行で練習していたSHY君とJ君は土砂降りの中頑張ってました。

家はとっとと撤収(笑)

お陰で、帰宅は16時過ぎ。
これだったら、レース前日もこの練習枠で走り帰宅。翌日少し早めに出発してレースって状態でも大丈夫そうだ。

今、Kayの夜泣きがあるので、前泊は厳しい。

帰りのアクアラインではかなりスリリング(爆)なことがあったり…と茂原往復はそんなに苦痛ではなかった。

本日のベスト 45秒62(セミウェット)

15:30 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930