2010 BSシリーズ 東地域 キッズクラス プレシーズンレース その1

2010年 1月31日

1月24日、大井松田カートランド。
ローカルレースとの併催。

エンジン抽選。
去年は兎に角最初に並んで抽選…と云うのが多かったのだが、今年は一番最後に並んで抽選するようにしたらしい(笑)

今回の抽選方法は、ランダムに並べたエンジンを左から若い順で持って行くようにしていた。
と云うことで、例えば7番を引いたドライバーは、左から7番目に置かれているエンジンを持って行く…と云う具合。
その結果、Rayは…

3番エンジンを受け取った。

ドラミ。


公式練習。

大井松田のレースは、キッズに関しては公式練習もTTもグリッドスタート方式。
(カデットもそうだったのかな…他のカテゴリーのレースはKayの面倒を見ていた関係で殆ど観戦することが出来なかったのだ…)

公式練習スタート。
グリッド順は好き勝手(笑)
普段は順次コースインしてそのまま公式練習やTTは行われるので、何だか不思議な感じ…。

ダントツに早いのはK生君とM虎君。

Rayも頑張るものの今イチ伸びず。

公式練習の結果は、49秒17で3番手のタイムだった。

TT。

TTもグリッドスタート。
こちらはゼッケン順。
と云うことで、トップグリッドからのスタートだ。

だが、どうも伸びが悪い。

結局、オープニングラップで数台に抜かれ

チェッカーを受けたのは4番手。

48秒59とタイムも悪い。
トップと1秒差ってどうやって埋めるの?(苦笑)

何とか表彰台には上りたいが果たして…。

厭な予感がしながらその2へ続く。

17:22 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930