そわそわ

2010年 1月29日

毎年、この時期になるといつもそわそわしているのだが、今年のGTのカラーリングがどうなるのかってこと。
今年のRayの開幕戦は去年より更に早く、2月28日。
なので2月中には新しいカウル塗装をしなければならない。

まぁ基本的には去年と殆ど変わらないと思うのだが、一番の変更点はタイヤがブリヂストンからミシュランになってしまったこと。
冠レースがBSなのに、ミシュランのステッカーは貼りたくないので、もう去年のデザインでもいっかなーって思い始めてきた(爆)
もう4年目だし(長っw)

今年は、淋しいことにT大君がステップアップしてしまったので、暴れ牛(笑)のカウルを作ることがなくなってしまったが、SHY君のカウルは今年も作るので、2月7日、14日辺りで作ろうと計画中。

SHY君とパパは、イエローハットGT-Rのデザインをとても気に入っているのだけど、長谷見のメインスポンサーから撤退してしまったので、今年は心機一転(笑)新しいデザインにしまーす。

みなさん、出来上がりを楽しみに待っててね(笑)

それと中井のゼッケンを慣れ親しんでいた22番から23番へ変更。
元々22番と云うのは、MOTUL AUTECH号が22番だったから22番を付けていたのだけど、この不況の関係もあり、NISMO WORKSが2台から1台体制になってしまったので、22番が現状廃盤になってしまったので、23番を付けることに。
今年のGTでもMOTUL AUTECHは23番だからね。

カウルの補正に関しては、去年は大きな接触もなく殆ど補正は要らないと思う。

やっぱりFRP化したカウルはいいねぇ…。

幸い、Rayはまだウエイトを何キロも積んでいる状態で、ウエイトで悩むこともないので、FRP化で少し重くなっても気にならないし頑張って作った甲斐があったな…(笑)

で、本家の発表は何時なんだろう。
去年は特に遅く2月末の発表だった。

2月上旬に発表だったら今年モデルに作ることが可能だけど、多分間に合わないんだろうな…(苦笑)

9:10 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031