2009 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.Final/ちびっこカートフェスタ 2009 Rd.4 その2

2009年 11月7日

エキスパートBグループ、決勝。

予選まで使用していたエンジンが、結局、いいのか良くないのか分からない状態のまま決勝へ。

今年の中井のレギュ変更に伴い、エキスパートクラスは決勝前に再びエンジン抽選を行うことになった。
これが吉と出るか凶と出るか…(笑)

予選まで使っていたエンジンを、決勝で誰が使ったのか分からないが、Rayが決勝で引き当てたエンジンは、予選でSHY君が使ったエンジンだった。

フリー走行で1位、TTで2位を出した当たりエンジンを引いた。

さて、これでBグループ決勝で巻き返せるのかどうか…。

お昼休みにダンナから電話が入った。
今回、SHY君ちのテントが修理に出していたのが間に合わず、テントなしだったので、テントの両隣がお馴染みさんでなかったらしく、ダンナ、かなりテンションが下がった状態。
後から聞いたら、この日殆ど喋らなかったらしい…(苦笑)
SHY君ちも今回テントが間に合わなかったので、屋根下にピット割りされたのだが、隣はお馴染みさんではなかったようで、各々ぽつんと黙々とレースをこなしていた状況だった模様…(苦笑)

今度からは家とSHY家はバンドルでお願いします、A沢さん(爆)

TT、予選とダントツビリだったので、もう捨てるものはなにもない(爆)

と云うことで、雨が降っていたにも拘わらず、残るはレイン関係の装着を外すことのみ。
と云う訳で、その状況でエンジンに水が入るのかどうか…、雨仕様の時、何が原因でエンジンに水がジャンジャン入ってしまっているのかを追求してみよう…と云うことを話した。

ま、そのまま走ってもビリなんだから、試せる時に試してみようってことでね…。

Rayがレースの時は流石に余裕がないので、ダンナが1枚もオフィシャルとしてカメラを構えなかったため、決勝の画像が1枚もなく画像からの判断も出来ないが、結果だけ書くと、5台抜きして5位でチェッカーを受けたらしい。

ベストタイムも28秒535と、クラス3番手のタイムを出していた。

うーん、雨仕様にしない方がいいのかな…。

結局の所、良く分からない状態のままレースが終わった…(苦笑)

雨のレースは難しい。

雨脚や路面状況によっても仕様を変えた方がいい場合もあるし…、人によっては何も付けていない方がいい、と云う場合もあれば、付けていないと水が入ってお話にならない…と云うこともあるし…。

何も解決策を見いだせないまま、Rayの今年の中井でのレースが終了した。

蓋を開けてみれば、去年より全然悪い成績。

結果だけ見ればレオンに乗っていた方が全然良かったよ…(丶´,_ゝ`)

来年はどうなんだろう…。
兎に角、雨のレースだったら、もう中井のレースは出ないことにしよう…(苦笑)

それぐらい今年の中井の雨レースはいいことがひとつもなかった…。


フレッシュマン、決勝。

(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
スタート。

さぁ、カート人生(爆)がかかったY果ちゃんの決勝レース。
前回同様余裕でぶっちぎりだろう…と思いきや…

2番手を走る10番飛R君が確り付いてきて、ジリジリとその差を縮めていた。

あちこちでバトルもあり、スピンして接触もあったり…

2コーナーまでの間にかなり詰めることが出来るのだが、Y果ちゃんを抜くことが出来ない。
多分、ヘアピンの立ち上がりがY果ちゃんの方が上手なのと、立ち上がりからのエンジンの伸びもいいのだろう。
まぁ、Y果ちゃんはベテランなので、そう簡単には抜けない(笑)

中盤でもバトル。

差は結局、ある程度は縮まったもののそこからはキープした状況のままラスト1周へ。

そのまま走り抜き、念願の優勝を手にした!

カッコイイよ! Y果ちゃん!!!

ウィニングランも決まってます(笑)
桃色の暴れ牛は伊達じゃなかったね(笑)

父子、会心の笑顔(笑)

これにより来年のカートも続けられることとなり(笑)来年Y果ちゃんはエキスパートフル参戦決定。

あら? 気が付けばRayのライバルじゃん(爆)

むむ…強敵現る…(笑)

そんな気持ちのいいレースを堪能して、その3へ続く(笑)

1:31 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031