流行

2009年 9月1日

新型インフルエンザが流行と国で告知され、今日から都内の学校も始まった。
横浜市は学校によって開始時期がマチマチだが、Rayの通っている地元の小学校は割と早めに始まった方。

Rayの学校でも既に3人がインフルエンザに感染して休んでいるとのこと。
(新型なのかどうかは分からず)

たまたま今日、近所のセイムス(ドラッグストア)に買い物に行ったので、オカンにも…とクレベリンゲルを買ってあげようと思ったら、もう殆ど在庫なし状態(苦笑)
辛うじて小さいサイズが数個残っていたので、それを数個買って渡した。

Amazonで購入すれば気持ち安いし、送料も無料になるので、近い内に家はまた纏めて買っておこうと思う。



効き目はどうなの?
と思う人が結構居るみたいで、私のBlogに検索で辿り着いている人が多い。

どうなの? と云われても、目に見えて効き目が分かる薬などではないので、答えに詰まるが少なくとも、去年我が家で初めてクレベリンゲルを購入したのは、Kayが11月に産まれたためだった。
その時期は既にインフルエンザが流行り始めていた時期だし、新生児を抱えている状態で、インフルエンザに感染したら大変! と気休めでもいいから…と云う気持ちで購入したけど、インフルエンザの流行時期、ずっと使っていたけど、家はインフルには感染しないで季節を乗り越えることが出来たので、効き目はあるんじゃないかな…って思う。

トイレに小さいタイプを置いているけど、ニオイも直ぐ取れていい感じなので、流行の時期関係なく、通年我が家では使っている状態だ。

唯、やはり新型インフルは怖い(勿論、従来のインフルAB型だって怖いが)
特にKayは卵アレルギーが発覚し、インフルエンザのワクチンを接種することが出来ないため、家族が感染したら確実に感染する可能性がかなり高い。
予防出来ることは、勿論しているし、手洗いうがいも徹底している、Rayにはマスク着用で学校に通わせているけど、やはり乳児を抱えている分、今まで以上に慎重にはなっているよねぇ…。

と云うことで、我が家はクレベリンゲルを使用している訳だ。

16:58 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930