大掃除 その1

2009年 8月3日

今週末は、FRP強化日間(爆)
と云うことで、T大家が練習用のフロントカウルを作りに、SHY家は先日行われた全国大会で割れてしまったフロントカウルの補修に来ることになっているので、その前にいい加減掃除しなくちゃな…とは思っていたのだ。

Kayもつかまり立ちが始まりハイハイするようになってきたので、リビングの荷物も少し片づけて、和室の荷物も片づけなければ…と。

たまたま今日はオカンが来た日だったのだが、もう我慢が出来なくなっていたらしく(爆)家に着いた途端
「今日は大掃除するからね!」
と掃除時に着る服やタオルなど準備万端でやってきた。

昨日の土砂降りレースの洗濯物が山になっていたので、洗濯しつつ、終わるまでの間、先ずオカンは庭に出て、あっと云う間に生えてくる雑草を大鋏で刈り始め(爆)それから洗濯を干す。
オカンが洗濯を干している間に、私は次の洗濯を仕始め(爆)Rayと昨夜の内に新聞紙を摘めておいたレース用のレーシングシューズから新聞紙を取り出し、庭に天日干しを。
Rayは自身の汚い部屋の掃除をすることに。

和室の荷物はかなり整理が出来てスッキリしてきた。
完全に衣替えも終わり、後はリビング。

兎に角紙ゴミが直ぐに増えるので、その選別から始めなければならない。
今日はひとつの山だけやり、全室掃除機をかけて、Kayの和室用の布団や座布団なども干して…と徹底的にやったので疲れた。

ビーズクッションもヘタレてきたしダニが怖いので、そろそろ無印でソファーを購入しようか…と気持ち的に踏みきるかな。
でもちょっと高いんだけどしょうがない。
家は地べた生活なので、ソファーも低いものがいい…とダンナが話しているし、ソファがあればビーズクッションは処分出来るからもう少しリビングはスッキリするかなー。

FRP強化日間(爆)なので、アッサリ(爆)と欠けたRき君のフロントカウルの補修と、昨日のレースでバックリ割れたY人君のフロントカウルの補修も一緒にすることにした。

予報では週末は晴れるみたいなのでサクサクと作れそうだ。

今回、フロントカウルを数個多めに作る予定なので、もし欲しい方が居たら連絡くださーい(笑)

20:06 カテゴリー:kart's Diary


コメント(14)
  1. 2009年8月3日 22:19 tasitasi Says:

    昨日は、雨の中お疲れ様でした。

    H○Cではなく、イルカですが分けてくださーい!
    人数分ねっ!

  2. 2009年8月3日 22:23 82 Says:

    >tashitashiさん
    昨日はお疲れ様でした!
    2台体制ですが、クラス分けした分、まだ少しは楽だったのですかね?
    でもエキスパートはエンジン乗せ換えがあるのでやはり大変ですよね…(苦笑)

    フロントカウル、了解です!
    出来たら連絡入れますね〜♪

  3. 2009年8月3日 22:36 kahoyuirisa Says:

    うちのは〜?(爆)

  4. 2009年8月3日 22:42 82 Says:

    >kahoyuirisaさん
    付くの〜?(爆)
    付かないデショー?(爆)

  5. 2009年8月3日 23:56 tasitasi Says:

    ホントにいいんですか?非常にうれしいです。
    B級品希望です(笑)

    8号車接触により、フロントカウル割れてました(汗)
    ウレタンフォームのおかげで?欠けてませんでしたが・・・

  6. 2009年8月4日 14:03 Y人パパ Says:

    レオンのカウルは対象外?練習用のフロントカウルもバキバキ。ガムテープでミイラに近づいてるんですよね〜。(笑)

  7. 2009年8月4日 16:07 82 Says:

    >tashitashiさん
    じゃ、テケトーに作っておきます(爆)

  8. 2009年8月4日 16:07 82 Says:

    >Y人パパ
    レオンはもう家にはないので型が作れない(笑)
    ミイラは補修するしかないですねー。

  9. 2009年8月4日 17:06 tasitasi携帯 Says:

    Y人パパへ
    ボロボロのレオン用カウル(型取り用にはムリだな)が2つありますが…

    補修しますか?

  10. 2009年8月5日 11:43 Y人パパ Says:

    本当に?K40用ですか?お願いしたいです。あと、メアド入れといたので、差し支え無ければメアドの方に住所を下さい。

  11. 2009年8月5日 13:56 82 Says:

    >Y人パパ
    悪用されると困るので、コメント記入時に入れるメアドは公表されないようになっています。
    tashitashiさんと連絡が取りたいのであれば、メアドを送りましょうか?

  12. 2009年8月5日 18:23 Y人パパ Says:

    すいません。 82さんからのコメントだと思い返信してました。 tasitasiさん失礼しました。 レオンの補修の件は無かったことにして下さい。

  13. 2009年8月5日 18:42 tasitasi携帯 Says:

    あれ?Y人パパ
    必要ないですか?

    82さん、
    とりあえず、私の携帯メアドを送っていただけますか?

    ごめんなさい。
    伝言板にしてしまってますね〜m(__)m

  14. 2009年8月5日 19:09 82 Says:

    >tashitashiさん
    了解です(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031