名古屋コーチン(笑)

2009年 6月22日

名古屋コーチンってタイトル付けても、内容は鶏肉の話ではないのだが(笑)ノリで(笑)

20日の土曜から2日、ようはこの週末、ダンナが仕事で名古屋へ出張だった。
本人的には、ギリギリ終電で帰宅したい…と思っていたようだが、念のためを考えて一泊お泊まりセットを持って名古屋へ。

Rayは2歳ぐらいの頃? 大阪にダンナが出張だった時、一緒に大阪に行って(その時は仕事は日帰りだったのだが、大阪には私もダンナも友達が居るので会うことにしたのだ)新幹線デビューをしているのだが、全く本人の記憶にない…と(爆)

乗ることは無理だが、傍まで見ることは可能だから、とダンナを送りに行った時に入場券を購入してホームまで行くことに。

10時39分発ののぞみ700系で名古屋に行くので準備をして、10時過ぎに家を出た。
Kayも居るので時間帯にちょっと無理かな…と思ったが、余裕で新横浜に着いた。

去年のB\’zのアリーナにあやが来た時、新横まで迎えに来たんだけど、いやー、長年ずっと工事していた新横浜の駅が完全に工事が終わってあまりの様変わりに地元にも拘わらずおのぼりさん状態(爆)だったが、すっかり記憶から抜け落ちていて(爆)今回は駅地下に新しく出来た立体駐車場に入れたのだが、エルグだとギリッギリで左右数cmしか空いてないの(苦笑)
でもまぁ前はミラーだし、係員が完全誘導してくれるのだが、それでもミラーをたたまないとリフトに入れられなかった…。

行きはダンナが運転だからいいけど、帰りは私が運転だから、ミラーは注意しろよ、と念を押された(苦笑)

駅ビル内にはあやが来た時、あちこちふらふらとしたので大体どういうお店が入っているのかは把握していたつもりだが、お土産を買ったりするにはいいねぇ…あちこちの名店が結構入っていることに初めて気がつく。

駅ビル内にビックカメラも移動して入っているので賑わっているし、駅そのものも綺麗になったので新横浜のあの汚らしいイメージが完全になくなったのだが、新幹線のホームそのものは以前のままなので、ホームに上がってきた途端、ガックリくるものが…(苦笑)

まぁホームも工事するとなると大々的な工事になり、更に費用と時間を要するから、使える内は使おう魂胆なんだろうな…。



Rayは新幹線を見て感激していたが、この画像をiPhoneで抑えるために新幹線側にRayを立たせたら、係員に放送で注意されたよ(苦笑)

「小さいお子様から手を離さないでください」

って。

もう8歳にもなっているんだから新幹線になんか飛び込まないよ…(苦笑)

と思いつつ、これで何かあったら困るから云うんだろうな…と云うのは分かるけどね…(苦笑)

土曜の午前中と云うこともあってか、新幹線内は混雑していて空席は殆どない状態だった。

結局、名古屋にはシステム会社があるのでその関係で向かったのだが(この仕事のクライアントは大阪の会社)テストするって云うのに、システムが出来上がっていなかったようで、怒られていたらしい。
まぁダンナの会社はシステムは関係ないので怒られていないけど、そのお陰で日曜も早朝7時から仕事だったそうで、結局、昨日の帰宅は新大阪発の最終便。
最終便は新横に23時30分に到着なので(昔は月イチで良くこの最終便を利用していたよ…私…w)迎えにきてーとメール。

迎えに行くのはいいけど、あの立体駐車場に入れるのはイヤーッ。
入り口も凄い狭い上に上もギリギリだし。

まぁ最終だから送迎専用道路もそんなでもないだろうから路駐して待機。

新幹線に乗るまで15分しかなかったそうで、昼から12時間何も食べていないまま乗って帰ってきたとか。
お弁当屋は殆ど閉まっていて、売り切れで在庫なし…。

帰宅後、チキンラーメンを食ってリビングで寝墜ちしていた(苦笑)

お土産は名古屋コーチン(爆)の手羽煮。
お土産になっているのは、全部煮てあるものらしい。

そう云えば、土曜、手羽先12人前? 60本だか65本だかを大人数人で完食したらしい。

どんだけ手羽先食えば気が済むんだよ(爆)


で、こういう時に限ってF1の開始時間がいつもより45分も早いとは…_| ̄|○
新横に行っていたため、スタートは見られなかった。

まぁ半分は見てフィニッシュは見られたからいいけどさー。

11:22 カテゴリー:Car's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930