マック(マクド)でDS

2009年 6月20日

マック(マクド)でDSと云うサービスを6月19日からスタートした。
取り敢えず最初はポケモン関係で、ダイヤモンド・パール・プラチナを持っていれば、普段だと手に入らないポケモンがゲット出来るって云うので、混んでいるだろうと分かっていたが、ダンナが名古屋に出張中で暇を持て余しているRayには丁度いい…と思って、ランチしがてらマクドに行った。

案の定、店舗内はエライ混雑用。
でもタイミング良く席は確保出来たので後はWiFiしてゲットするだけ…と何度やってもエラーが出て巧く行かない。

たまたまゲットした席が店舗の端だったからなのか…と思って、店舗内を移動して頑張ったが、エラー。

RayのDSLが悪いのか(爆)と思って私のDSLで試してみたけど、別のエラーメッセージが…。

なんでだよー、と思ったら、入り口のドアに、A4サイズの小さなコピー用紙に

「マックでDSは、沢山のアクセス集中により、全国のマックのサーバーがダウンしてしまい、ダウンロードが出来なくなってしまいました。何時、復旧するか現状では分からない状態です。大変申し訳ありませんが、ご理解の程、ご了承ください」

みたいなことが書かれてあった。

A4サイズって…、しかもドアの外側に貼られているんじゃなくて内側に…。

せめてカウンターに貼り出すとかしてよ…、全然目立たないじゃん…

と云うよりも、週末はアクセスが集中することぐらい分かっていることなんだし、マクド側はポケモンで客寄せしているんだから、サーバーのキャパぐらい大きくしておいてよ(ノ`д´)ノ ┻┻

こっちは、乳児を連れてわざわざ車を出してまで来ているって云うのに、それって考えが甘すぎる!

今回のことはマクド側の不手際なのに、次にDLしに行く時も、必ず商品は購入してからでないと、DLしてはダメ、と云うんだから、それって正直どうなのよ?(苦笑)

不手際があったんだから、サーバーが復旧して、再びDLしに行く時ぐらい、何も買わずともDL出来るようにするのが当然のことなのでは?(苦笑)

と結構頭に来ながら帰ってきたのであった。

15:09 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031