溶連菌感染症、流行中

2009年 5月26日

どうも今日、Rayのクラスでは3人お休みした子が居た。

少なくともRay以外でも溶連菌感染症でお休みした子が居たので、学校中ではもっと多いのかも。

駅前の方の小児科では、溶連菌感染症が流行っているけど、学校から通達はないの? と云われたそうだが、学校側から溶連菌感染症が流行っているなんてプリント来なかったけどなぁ…(苦笑)

どちらにしても、運動会で密集して行動をしていたため、感染者は一気に拡大したはず…(苦笑)

溶連菌感染症は今回のRayのように、熱が高くない場合もあるみたいだし、微熱程度じゃ学校を休ませない家庭があってもおかしくないから、感染者は多いだろうなぁ。

15:40 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930