エルグHPSの取材

2009年 2月2日

土曜、松葉杖を返した後、久々にエルグHPSを洗車するため近所のコイン洗車場へ。

ダンナが骨折していたのでその間ずっと洗車は出来なかった。
本来ならば、新車だし、コーティングのこともあるので、最低でも月に一度は洗車したい所なのだが…(苦笑)

洗車をして、あちこち傷が入っているのが良く分かる。
特にフロントの飛び石で出来た小さな傷は、Mystic Blackだから良く分かる…(苦笑)

助手席のドアに傷が出来ていて凹んでいた。
多分、ワンボックスとかトラックなどのドアを開けた時にゴチンとやられた跡っぽい…(苦笑)

クルマは無傷で保存することは不可能だから、ある程度は仕方がない…と諦めも付くが、人にやられた…と思うと、我が家の場合、クルマは単に足の代わりだけではないので、本当にムカツク。

洗車した理由は、いい加減汚いから…と云うのもあるのだが、実は日曜に取材を受けることになっていたから綺麗にしておきたかったのだ。

クルマ関係の雑誌の取材で、元々はAUTECHのMさんからのオファーで「クルマのユーザーの取材をさせて欲しい」と云う、雑誌のライターさんからの要望だとかで、我が家に白羽の矢が立った、と云う訳。

まぁ、普通にクルマを買って乗っている…と云うことだけではなく、クルマを手に入れた後、更にどういう楽しみ方、工夫などしているか…と云うことを話したり、写真を撮ったりする…と云うレベルのものなので、取材時間自体は1時間ちょっとで終わった。

雑誌は2月19日頃発売だそうで、発売したらまたブログに書きます(笑)

Mさんもお休みなのに取材に立ち会ってくれ、取材終了後、少しクルマの話をして別れた。
Mさんの所は、ショートとロングのチワワを飼っていて、Mさんがショートの方のさんたを連れてきていた。
(後で横浜でオクサンと合流で、オクサンがロングコートチワワのもにかを連れてくるとのこと)
チワワなので当然小さいのだが、服を着てずっと抱かれたままなのだけど、もう((((;゜д゜)))ガクガクブルブル と震えていて、ホントに寒そうだった。

真夏でもひなたぼっこをしているぐらいだそうで、この時期は散歩にも出たがらないとのこと。

nismoも真冬は鼻水を垂らすので服は着せて散歩に出るが、((((;゜д゜)))ガクガクブルブル なんてことは殆どない。
やはりプーの方が毛皮がモフモフしている分、寒さなども感じ方が違うんだろうなぁ…(笑)

しかし、チワワだから小さくて軽い(笑)
人見知りが激しい?(笑)のか、中々慣れてくれない(爆)
そんな状態なのでnismoを連れてきたら多分大変なことになるだろう…と思ったので、nismoは家から出さないでおいた。

そんなさんた、「解散」が大嫌いだそうで(爆)Mさんと別れる時にMさんが
「さ、じゃ、お疲れ様でした〜」
って云った途端に「う〜っ」って(爆)
ホント解散するのが嫌いな犬なんて初めて見たよ(爆)

流石、クルマ関係の仕事に就いている人の犬だけあるな(爆)

8:41 カテゴリー:Car's Diary, Dog's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031