OC千葉メンバーとBBQ

2000年 7月30日

先ほど千葉から帰宅。
昨日はお昼前からOC(クルマのクラブ)の千葉メンバーのBBQに参加してきた。

千葉メンバーと遊ぶのは久々だったので、楽しかった。
初めて会う800番台のメンバーとも会ったし、昔からの知り合いだったメンバーとも久々の再会。
千葉メンバーは『鉄の結束』と云われる程、みんなが仲がいい。
気兼ねなく遊べるし、こういうのっていいなぁっていつもしみじみしちゃうぐらいだ。
本当はもっと早い集合だったんだけど、君津にあるキャンプ場に11時とかには到底行けなくて(爆)
後から合流することにしていた。
でも湾岸をかっ飛ばしても2時間以上はかかるし、その上渋滞何て考えたら、早朝に出なければ間に合わないし、どうせ高速代で3000円ぐらいは飛んでいくのだから、それだったら3000円出してアクアラインを乗っていった方が絶対にいい、とダンナとも話して後から行った。

家を11時半すぎに出発して、途中、下道で少し渋滞があったけど、13時半には到着した。
やっぱりアクアラインは早いねぇ。
で、ガンガン食べて呑んで、満腹になって、キャンプ場の使用時間が迫ってみんなで片づけをして駐車場でまったりとしていた。

こういう広い駐車場でもなければ家のRを運転なんか出来ない、と思ったのでちょっと運転してみた。
ダンナが助手席に乗って(爆)
運転は出来た。
10メートルぐらいだけどね(爆)でもそろそろとした運転だったから、シフトチェンジもしていない。
だからシフトがどんな感じかは分からなかったけど、やっぱりクラッチが重すぎ。
しかも教習車と同じ様な感覚でクラッチを繋ごうとしたら、タコメーターが4000回転ぐらいまで廻って、こっちが驚いた。
ほんのちょっとしか踏んでないのに、そんなに回転数が上がるとは!
あぁ、でもリバースに入れるのは自分が思っていたよりもスムーズにシフトチェンジが出来たような気がした。
で、千葉メンバーのひとりYっし〜のクルマがほぼノーマルに近い状態だからってことで、家のRとどれぐらいクラッチなど違うのか、運転させて貰った。
もぅ凄いスムーズ(爆)でもノーマルなクラッチでもGT-Rはそこいらのクルマよりもクラッチは重いんだなぁって実感もした。
その後にぢゃま(← 伏せようがないっす(爆))のRも運転させて貰ったけど、みんなそれぞれ繋ぎ具合とか微妙に違って実に面白かった。
でもやっぱり家のRは私では近所なんかを運転、なんてことは絶対に無理だなぁって思ったから免許を取っても乗る機会がなさすぎて、きっとMT車なんか乗れなくなるのがオチだなぁって思ってしまった。

やっぱりクルマが欲しいなぁ。
自分が気兼ねなく運転出来るクルマが欲しい。

BBQの後、途中でソフトクリームなんか食べちゃったりして、その後は富津の花火を見に行くことになった。
ちょっと早めに陣取りをして、海辺で見ていたが、結構綺麗で良かった。
丁度そこからは、横須賀の花火大会も八景島の花火も観れて、一粒で3つも美味しいってヤツだった。
因みにランドマークタワーも富士山も観れたし、空には結構星が見えて、何か久々に気分がよかった。
でも海沿いだから潮風でベトベトになっちゃって気持ち悪かったけどね(爆)

その後にみんなでラーメンを食べて解散。
行きと同じでアクアラインを通って、帰りは1時間ぐらいで帰ってきた。
千葉は遠いけど、千葉メンバーと遊ぶのは楽しいので、また何かあった時は是非、誘ってね〜ん(^-^)

そう云えば、新しくした家のナビは音声でも動かせるのだが、今回初めてちゃんと使ってみた。
あれ、凄く便利だね。
「家に帰る」って云うだけで、家までルート検索してくれちゃうし、最新DVDナビだから金額だって出ちゃう(でもアクアラインが値下げする前の設定だったんだけどね)ダンナが私の4点の中にマイクを埋め込んだので、それでより一層使いやすい。
アレ、かなりいいねぇ。

1:25 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031