すき焼き

2009年 1月2日

毎年我が家では、1年に1度だけすき焼きを食べる。

それも私の実家でだ(笑)

結婚してからは、ダンナの実家に行った後、私の実家に行って「おせちも飽きただろうし、二人じゃ中々鍋も食べないしね…」と云う親たちに、鍋は良くするけど、中々すき焼きはしない私のリクエストに応えてお正月実家に挨拶に顔出しした時はすき焼き…と云うのが定番となったのだ。

父が他界してからも、オカンが一人で住んでいて、鍋なんか一人でやらないって云うし、じゃあ今まで通りすき焼きを食べよう! とお正月にすき焼きはM家の定番となったのだ。

でも今年はダンナが大腿骨を骨折して、実家に行くことも出来ない状態。
オカンが「可哀想だからすき焼きの食材を持って元旦の日に行ってあげるわ」と情けをかけてくれた(爆)

まぁ、オカンもそうでもしないとみんなで楽しく食べることもないしって云うのもあるんだろうし、今年は従姉のぴろんが元旦が仕事が休みって云うので、31日、仕事が終わった足で私の実家に行き泊まり、今日は家にオカンと一緒に食材を持ってやってきて、今夜まで実家に泊まり、明日、実家から職場に出勤をする。

一昨年から? 従姉ぴろんは自分の実家に帰省するタイミングを逃し続けているので、オカンがせめて正月ぐらい一緒にご飯でも…と云った所から実現した我が家でのすき焼きだ(笑)


いやー、1パック3000円の牛肉なんてお正月ぐらいしか食べられないっす(爆)

おかあさん、ありがとー・゚・(ノД`)・゚・

その頃のKayはご機嫌だった(笑)


そして私の別マは脂塗れに…_| ̄|○

0:57 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031