一人で散歩へ

2008年 12月15日

Kayを産む直前は、毎日1〜2時間程、産気づくようにと土手を歩いてnismoと一緒に散歩していたものだが、産まれた後は、この季節だし、まだ外に連れ出して散歩をする程大きく育ってもいないしで、nismoを全く散歩に連れ出せなくなってしまった。

そろそろ産後の体型戻しも兼ねて少しずつ運動もしていきたい所。
先ずはウォーキングとして、nismoの散歩を兼ねて土手を歩きたいのだが、如何せんKayを連れて行くのは無理。
かと云って、ここの所オカンは不調で家には来ていないので、nismoは庭に何度も何度も出して外の空気に触れている程度だった。

今日は気温は低かったけど、午後は気持ちいい晴天だったので、Rayが学校から帰ってきた時、散歩に連れて行ってくれ、とお願いしてみた。

今週は学校は面談で4時間で帰ってくるので、普段の月曜より早く帰ってきたし、まだ早い時間で明るいから一人で行かせても大丈夫かな…と。

うんこバックと自分用のジュースを持って(笑)意気揚々と出かけていった。

当然nismoは久々の散歩なので、大興奮。

中々リードを付けることが出来なかった(苦笑)

20分ぐらいしてからだろうか、Rayが帰ってきたのだが、川沿いの土手を歩いていた時、なんとサルが居たそうで、家のお隣Aさんもたまたまロングミニチュアダックスフントのマックスを散歩に連れ出していた時だったようで、警察に通報したって話していたようだ。

サルは結構凶暴っぽかったようで、周囲に居たおばあちゃんにRayは「犬を連れているから、気を付けた方がいいわよ。近づかない方がいいかも」と云われたとか。

その後、サルはどうなったかなー。

18:09 カテゴリー:Dog's Diary, Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2008年12月15日 22:21 SHYhaha 14 Says:

    12時頃、学校からメールきました(^-^)
    「サルの目撃」っていうタイトルで!

    その後、我が家も知りたい。。

  2. 2008年12月15日 22:25 82 Says:

    >SHYhahaさん
    学校からメールで連絡が来るのはいいなぁ…。
    幼稚園はそうだったんだけど、学校は基本的に電話連絡(苦笑)
    今時電話かよ〜って感じ。

    その後、サル、どうなったのかねぇ…。
    明日の神奈川版で確認してみよう(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031