AOG湘南里帰りMTG 2008

2008年 11月9日

11月1日。
今年もやってきました里帰りMTG。

Rayが幼稚園年中の時だけ運動会と重なってしまったので、運動会後に向かったものの、閑散としていた会場にチラッと顔を出した程度だったけど、それ以外は全て皆勤賞な我が家。

思えば、第1回 オーテック オーナーズフェスティバル(里帰りMTGの元)に参加した所から我が家とAUTECHとのお付き合いは始まっているので、当然毎年参加するのは必然的(笑)

唯、今回は私が出産のため、どう考えても参加は出来ないので、今年は残念ながらkorosukeとRayとnismoだけの参加となってしまった。

渋滞を考慮し、カートに行く時間帯と同様に起きて、行きに洗車場に立ち寄ってエルグを綺麗にしてから向かったのだが、東名が事故渋滞で東名川崎から乗ったのだが、全く動かず状態。

次の青葉で下りた…と電話が入り、現状でどのぐらいの渋滞なのか…と云うことを、私がネット状で確認しながらダンナに連絡を入れて、どのルートがいいのか…などなどと検索しては連絡をして…と誘導していたのだが、下道であの時間帯、茅ヶ崎界隈の道路って逃げ道が少ない上に、渋滞するんだよねぇ…。

余裕を持って家を出たにも拘わらず、10時スタートな里帰り、最悪でも10時10分前までに大磯ロングビーチの駐車場に入らないと、専用の駐車場に停めることが出来なくなるので、もの凄い慌てていた。

だが、どう頑張っても逃げ道がないので、10時10分前までには間に合いそうにない…(苦笑)

AOGのSNSに「間に合いそうにありません…・゚・(ノД`)・゚・」とコメントを入れていたら、それを見ていたマイフレンドさんから「(他にも渋滞で動けなくなって到着していない参加者が多かったんでしょう)開会が30分延期になって10時半からになったので、10時20分までに入れば間に合いますよ」とコメントが!

おお! ギリギリ間に合うぞ!

と云うことで、10時5分に現地に到着、ギリギリ間に合った…と云う経緯が…(笑)


今年は来てくれるのか…と当日まで分からなかったけど、ちゃんと来てくれました!
我らが22号車のRQ、実はる那嬢!
相変わらず可愛い。
奈良在住の関西系な可愛い女の子です(^-^)

毎年サプライズがあるのだが、今年は何と何と! 22号車の1stドライバーであるマイケル(ミハエル・クルム)選手が、MOTUL AUTECHカラーのHDXカート(手だけで操るカートマシン)を操って颯爽と登場!
爽やかっ!
爽やかすぎるっ!!!

嗚呼…_| ̄|○
クルム選手が来るとは…。
今回に限って行けないのが悔やまれる…(苦笑)

挨拶してます(笑)

そして、もう一人サプライズゲストが!

武藤でーす(爆)

井上陽水でーす(爆)

槇原敬之でーす(爆)

これ、誰だか聞くまで分からなかった(爆)けど、葉加瀬太郎でーす(爆)

そして、萩原流行だよ!(爆)

ってことで、タレントの神無月氏。

実は神無月氏は日産党で、現在はクロのセレナRider乗りだそうで、AUTECHユーザーだったんですねぇ…。
(そう云えば、今はクルム選手もエルグのHPSだから同様にAUTECHユーザーでもある訳っすよw)

その後、このノリのまま?(笑)萩原流行が、仕切って

参加者全員で記念撮影!
みんなでAUTECHの「A」ポーズ!

Rayがどこに居るか分かるかな〜?(笑)


今年春にねぶ太さんが移動になってしまい、里帰りMTGはるび夫さんがMCをすることになったことは前から知っていたのだけど、何と何と「里カエル・るび夫さん」繋がりで、もう一匹のカエルが登場したそうで。

そのカエル…もしかしたら…?(笑)

やっぱりねぶ太さんでした〜。
ねぶ太さん、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

やっぱり里帰りにはこの人が居なくては(笑)

嗚呼…、ねぶ太さんにも実っちゃんにも里カエル・るび夫さんにも会いたかったよ…_| ̄|○
(るび夫さんのカエルは、何とオクサマの手作りですよ!)


その後は暫し歓談タイムだったり、抽選くじをやったり、買い物をしたり…とフリータイム。

去年はプレサージュRiderで参加だったが、今年はエルグHPSでの参加なので、エルグのスペースに居る訳で(笑)
でも、車の画像が殆どなかった(爆)
ダンナ曰く「Rayとnismoが一緒だから、デジカメっている場合じゃなかったんだよ」とのこと。

まぁ確かに…(苦笑)

ってことで、エルグの他の画像はコレ1枚だけだった(苦笑)

今年バージョンのRayのカートもちゃんと持っていきました!

子供だけラジコンをしてもいいスペースが作られていたので、Rayは遊んでいた模様。

サプライズゲストとは別に、MOTUL AUTECH Zと、今年モデルのMOTUL AUTECH GT-Rも展示されていた。
(でも実はこのGT-Rはモック(爆)で、ボディー右側だけMOTUL AUTECHデザインで、後はxanavi nismo GT-Rのデザインと云う、今年早々にデザインを発表した時に使われたものなのでした。だからモック(笑)でもモックとは云え、当然ちゃんと走ります…多分w)

HDXカートとも一緒に。

乗ってみたりね(笑)


午後にはドッグレースにも参加。
去年はまだ子供だったから色々と大変だったけど(笑)今年はそれなりにちゃんと出来ていた様子。

今年はラン。
最速で走ったわんこには商品が。

nismoは6秒台だったみたいだけど、優勝したわんこは4秒台だったとか。
人間と一緒に走っても、わんこの方が速いので、リードを放して走らせたって話だった。
流石です、確か優勝したのはボーダーコリーだったそうで。
牧羊犬だけあるねぇ(笑)

何時、産気づくか分からない状態だったので、トリミングに出せないまま里帰りを迎えてしまったので、ドレッドなわんこ状態での参加なnismo。

同じトイプーとの2ショット。
このトイプーちゃんの飼い主さん、トリマーさんだそうで、もの凄い綺麗!
それに比べて家のnismoは野生犬状態だよ(爆)


今年も充実した楽しい里帰りMTGだったようだ。

来年は私も復活ですよ〜(笑)

9:37 カテゴリー:Car's Diary, Dog's Diary, kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031