創立記念日

2008年 6月19日

今週月曜は土曜参観の振り替え休日だったと云うのに、明日は小学校の創立記念日でまたお休み(苦笑)

普通の子供(ってどんな子供ってツッコミはなしってことでw)だったら3連休だし、パパがお休み取れればちょっと軽く旅行でも〜♪ なんて考えたりするのだろうが、Rayの場合、火曜と金曜がスイミング。
(しかも中途半端に夕方から始まるし)
仮に私が自力で中井まで行けたとしてもスイミングがあるので、練習走行など出来ない(爆)
(そもそも自力でカートの整備とか出来ないから、問題外な話だが)

朝からRayが居ると正直、やるべきことも出来にくいし、確りお昼ご飯の準備もしないといけないから面倒だなー(苦笑)

5月の運動会の振り替えからこっち、横浜市の海港記念日などなどで、休みが結構多いよ(苦笑)

15:34 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(4)
  1. 2008年6月19日 18:48 kenichi Says:

    開港記念日?で学校が休みになるんですか、すごいですね。

    奈良だと大仏さんの建立記念日みたいなもんですかねぇ…

  2. 2008年6月19日 20:42 82 Says:

    >kenichiさん
    子供の頃から海港記念日は学校が休みになっていたので、違和感を感じていませんでした。
    そんなに珍しいことなのかな…(苦笑)

    東京都の高校に通っていた頃は、都民の日と云うのがあって、それで学校が休みでしたよ。
    私は都民ではなかったけど。

    私にしてみれば大仏の建立記念日で学校が休みって云う方が不思議です。

    仏教系の私立がお休みって云うのでしたら分からんでもないですが…(笑)

  3. 2008年6月19日 21:38 kenichi Says:

    いやいや、奈良にそんな休みは無いですよ。
    開港(ですよね)記念日なんてローカルなルールを奈良に作るとしたらそんな感じかなと。

    調べたら港湾都市では休みになるのですね、横浜だけでなくて神戸とか長崎とか。

    全然知りませんでしたよ。多分、港湾都市在住者以外は知らないと思いますよ、そんな得してること。

  4. 2008年6月19日 21:43 82 Says:

    あー
    引っかかってしまった(爆)
    横浜と長崎と神戸は休みになることは何故か知っていました。
    もしかしたら学校で教えて貰ったのかも…(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031