6年3組@Ray

2013年 4月5日

今日から新学年の学校が開始。
入学式と進級式だけだったので帰宅は10時半頃だったけど。
(6年生は入学式にも参加するのでその時間だが、他学年は進級式だけなので9時頃には帰ってきていた…はやっw)

Rayが通っている小学校はあまり大きくないため、学年は3クラスしかない。
以前2学年上のクラスが2クラスと云う時があったが、今は全学年が3クラスになった。

今年は6年3組。
今までは1組率の方が高かったのだが6年目にして初めて3組になった(爆)

5年だった去年はクラスに問題児がいて(まぁRayの学年は問題児が何人も居て、中学年の時は本当に手が付けられなくて、何人もの先生が鬱病になって学校を長期療養のため担任がコロコロと変わっていたクラスもあったが…)その子で手一杯になっていた担任の先生はかなり頑張っていたけど後半は疲れ切っていた程。
頭はどうもいいらしく、塾もサピに通っているらしいが、授業態度、生活態度が最悪で、授業が中断することも多々あった。

授業参観に行っても、他の保護者が来ているにも拘わらず、授業中も大騒ぎしたりは普通にあったし、貼り出されている書道を見ても「大地」を「大血」と平然と書いているぐらいだし…と親はどう思っているんだろう…と不思議に思っていた程だが、どうも親も学校のことをバカにしていると云うか、学校はアテにならないとはなから考えているらしく、だから親同様に子供も先生のことをバカにしたりしているんじゃないだろうか…と云う話を耳にした。
あー、そうなのか。

でも授業態度悪いと内申に響くんじゃないの?
私立中学はそんなに内申関係ないんだろうか。

兎に角、一番の問題児と離れたとは云え、新しいクラスに問題児がいないか…と云うとそうでもない(苦笑)
まぁ3クラスしかない学校だから、どう足掻いてもどこかのクラスには誰かしらがいる訳だが…(苦笑)

今年は内申をこれ以上悪くせず、寧ろ頑張って良くするために沢山努力して貰わなければならない。

先ずは提出物を確実に忘れず出すことだな。

11:21 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

iPhone5用充電ケーブル

2013年 4月5日

前に買った奴は直ぐダメになって、その後購入したのがコレ。
これは結構使える。
前買ったのより付け根部分が確り作られているので、安いしダメになってもよいように数本纏めて購入。
車内で充電するのに2本必要だし、家でも使用。
ダンナは会社でも使用。
外泊する時は自宅で使っているものを引っこ抜いて持っていくのが正直面倒なので、外泊用でも2本は必要なのでねぇ。
4の方はまだあるので問題ないのだけど、5は純正は高すぎて何本も買えないもの…。


 

10:33 カテゴリー:Macintosh's Diary | コメント(0) »
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930