NDDP 2009

2009年 2月27日

NDDP(ニッサン・ドライバー・デベロップメント・プログラムの略)の今年の4名のドライバーの中に、鈴木彰悟君が!

彰悟君と云えば、中井の卒業生で、今ではスクールの講師をしたり、レースの時にはオフィシャルとして手伝ってくれたりしている彼ですが、今年は何とFCJ(フォーミュラチャレンジ・ジャパン)に参戦することに。

先だって神奈川版のタウンニュースにも記事が出ていた。

知っている子が大きな舞台でレースに出るなんて…何だか凄い!

Rayの大先輩として、沢山応援しますよ〜。
全部のレースは無理だけど、富士でのレースはRayのレースと被っていなければ観戦しに行く予定です(^-^)

14:48 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

Super GT 2009

2009年 2月27日

長かった…
長かったよ、ママン…(誰)

ホンダもトヨタも既に発表されていたのに、何故かNISSANだけが発表されず。

ズルズルと延びて行き、最終的には2月末日って…(苦笑)

まだ謎の所は多いものの、それでも発表されて少しは気持ちが楽になったと云うか…。

噂通りマイケルはFIA-GTに参戦。
と云うことで、今年からSuper GTドライバーではなくなってしまったので、GTを観戦しに行っても、マイケルに会うことが出来ないのは残念だなー。

でも海外のレースでGT-Rで頑張って欲しい。

さて、Rayが背負っているMOTUL AUTECH。

他企業でもこの不景気の関係で、モータースポーツ関係は大幅にカット…と云う話だったが、少なからず日産もその煽りを受けては居た。

xanavi NISMO GT-Rが居なくなり、本山・ブノワ率いるNISMO1号車が、今年からMOTUL AUTECH GT-Rに乗り込むことに。


まぁxanaviって実は、既に吸収されてしまっているので会社自体なくなっているんだよね。

唯、GTにだけ名前を残していた…って状態だったので、この機会にxanaviの名前を外そう…と云う話なんでしょう。

ゼッケンは去年シリーズチャンピオンを獲ったので、当然1番。

でも、今年チャンピオンが獲れなかったら、来年は22番? 23番? どっちなんだろー(苦笑)

まぁどちらにしても今年もMOTUL AUTECH号がサーキットを走ることに変わりはないので、マイケルがいなくなってしまったけど、我が家は1号 MOTUL AUTECH GT-Rを応援するですよ!

因みに他の日産関係は…

3番 HASEMI MOTOR SPORT
監督 長谷見 昌弘
ドライバー  ロニー・クインタレッリ・安田 裕信
マシン TBA(←まだ確定じゃないって意味?)
タイヤ ミシュラン

12番 TEAM IMPUL
監督 星野 一義
ドライバー 松田 次生・セバスチャン・フィリップ
マシン IMPUL カルソニックGT-R
タイヤ ブリヂストン

24番 KONDO RACING
監督 近藤 真彦
ドライバー ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ・荒 聖治
マシン HIS ADVAN KONDO GT-R
タイヤ ヨコハマ

コンドーレーシングのメインスポンサーがHISって云うのはちょっと驚いた(笑)

14:27 カテゴリー:Car's Diary | コメント(2) »
2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728