2003年5月

分からん

2003年 5月30日

仕事用HPのカウンターが動いた。
あんなに苦労して弄っても動かなかったのに、何で動いたんだろう(苦笑)
ダンナが動かしてくれたのだが、大して苦労もしなかったらしい……
何故だ? 何でなんだ?
私、CGIにバカにされている?(爆)

13:39 カテゴリー:82's | コメント(0) »

初めての歯磨き粉

2003年 5月30日

最近、Rayが「これは●●」と云う云い方に嵌っている。
ダンナや私がよく、ミニカーを指しながら「これは?」「これは?」とRayに聞いているからだ(笑)
何でもかんでも「これは●●〜」と独り言を炸裂している。
2歳児ってこんなに独り言多いのかな?
それともRayが多いだけなんだろうか……

今日、初めて子供用歯磨き粉を使って歯を磨いた。
アンパンマンの苺味(^^ゞ
口の中が泡だらけになってちょっと怪訝そうな感じだったが、さして嫌がる風もなく良く磨かせてくれた。
だが、その後の漱ぎがいつもより激しかった(爆)
その後も口の中がス〜ス〜しているのが不思議だったようだが、元々歯磨きは好きな方なので歯磨き粉も問題なくマスターしたようだ。

0:23 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

激写

2003年 5月29日

すっかり忘れていた(笑)
先週土曜、庭に居たトカゲをダンナが激写!

11:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »

中毒

2003年 5月29日

普段でも、一日に最低1杯は紅茶(ミルクティー)を飲んでいるのだが、仕事に入ると特に酷くなる。
多分、私にとってミルクティーって世間で云う所の煙草と一緒だと思う。
良く「ニコチン切れで辛い」などと云うが、正に私にとって「ミルクティー摂取」はニコチンと同じだと(笑)
煙草は吸わないし嫌いなので、今まで「ニコチン切れがどうした!」と思っていたが(因みに煙草も実は吸ったことはあるのだ。
だが体質に合わなかった。酷く咽せてえらい思いをしたよ。喉もあまり強くないしね)今なら理解出来るぞ!!(爆)

11:17 カテゴリー:82's | コメント(0) »

多忙

2003年 5月29日

お仕事、ひとつ目の方、更に1頁入稿完了。
ふたつ目の方、ラフ提出完了。
みっつ目、現在格闘中。恐らく午後チェック出し。
既に曜日の感覚がなくなってきている(^^ゞ
ゴミ出しがさ〜分からなくなってきちゃっているんだもん……
昨日帰宅したダンナが、流石の激務ぶりにちょっと心配していたらしく「大丈夫なの?」と声をかけてきた。
それは締め切り的に? 体力的に?(爆)
大丈夫さ、仕事している時は、気が張っているから(笑)
新しく入ってきた方の仕事は、やっと要領が掴めてきた。
メールでやり取りしながら出来たデータを添付して送信!
便利な世の中だ。
少し前までは、バイク便とかチャリ便を使っていたのにね。

さてさて、今日はひとつの山場かな。
洗濯干さないといけないし……
でも会社勤めだとながら作業は出来ないので、やっぱり自宅で仕事って有り難いよ〜。

10:57 カテゴリー:82's | コメント(0) »

グズグズ

2003年 5月29日

DPTの影響なんだろうが、夜寝入るまでグズグズがここ2日ぐらい続いている。
そして、その分寝入る時間が押すので、起きる時間も押す。
今日は未だ起きない。
昨日ダンナが帰宅し、届いたディアゴを組み立てていた2時頃もグズグズで泣きまくっていたので暫くあやして寝かせた。
予防接種の後はたまにこんなことが起こる。
まぁ致し方ないのだが、ちょっと不憫で可哀想……
早く腫れも治まるといいなぁ。

またまたB\’zの話だが、Rayはイナバの歌声はマスターしたようだ。
アサヒスーバードライのCM、世界水泳のCM、どちらもB\’zの歌なのだが、流れる度に「あっい〜な〜な〜」と云うようになった。
ってことは、歌声をマスターしたってことだよ。
後はまっちゃんのギターが判断出来たら完璧だ〜(←何が?)

10:51 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

うぅ

2003年 5月28日

Quark XPressにもレイヤー機能が付いていたら完璧なんだけどなぁ……(;´д`;)

19:51 カテゴリー:82's | コメント(0) »

号泣

2003年 5月28日

只今RayRay号泣中。
私が仕事モードだが少しでも一緒に遊んでやっているのでそれが不満ではなく、ピングーのDVDが終わったので号泣しているのだ。
所詮子供。ずっと真剣に見ている訳じゃないんだよ?
途中、他の遊びに夢中になっていたりするのに、そういう時でも消すと怒るのでそのまま流しっぱなしにしているのだが(電気代の無駄だよ、全く)今日は噛みつきが深いようで「終わったからまた明日ね」って云っても聞き分けない。
こういう時は何をやってもダメなので私は放っておく。
号泣してようが、そんな真剣に見ている訳でもないDVDを延々と流してられるか〜っ!!!
眠いのも少し入っているから、このまま一人にして寝入るのを待つ。
これが一番だ。
Rayのピングー好きにもちょっと困ったもんだよ。
DVDを流してない時だってずっとあるのだが、一度流すとこういう状態に……。

最近、Rayの仕事は庭の水撒き。
水遊び感覚なんだと思うが、高い所に置いてあるプランターはRayには届かないので私が水撒きをすると、これまた発狂したように怒って泣く(苦笑)
その上、苺に異様に執着しているので、腐るよ、ってぐらい水を集中的に撒くんだよね(苦笑)
家で育てている苺はワイルドストロベリーで殆ど食べられないので、先日Kへー君の家に行った時、庭に増殖しまくっている普通の苺をランナー部分(蔓が伸びて増殖する部分をKみちゃんがそう云っていたワラ)を頂いて
ポットに入れて根付くのを待っている状態なのだが、これまたRayが溢れる程水撒きしたもんだから、根付いていない苺がぷかぷか浮いていた(苦笑)
加減ってものをマスターしてよ。
ピングーにしても水撒きにしても(–;)

先日受けたDPTだが、最後で初めて打った後が腫れ上がって熱を持っている。
昨日からそうなっていたみたいだ。
だが、熱もないし元気なので多分大丈夫だろう。
予防接種はものによっては、腫れたり赤くなったり熱を持ったりするらしいが、説明書には「2週間もすれば治ります」と書いてあったが、そこまで引っ張るのか?
まぁ子供だから何が起きるか分からないけどさ……

16:37 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

眠い

2003年 5月28日

あ〜ん、眠いっす。
昨日は4時頃まで仕事していて、ダンナも忙しくて帰宅するか悩んでいたけど、私が起きていたんで帰ってきた。
で、4時過ぎダンナ帰宅→風呂。
その間私は今後出来るだけ手離れ良くするため未だデータを弄ってて、二人で寝たのが4時半過ぎ(爆)
で起床8時半過ぎ。
流石にダンナも私も朝はぐってりしていた(笑)
年には勝てないね(苦笑)
そして、今日も未だ仕事中。
夜の家にひとつデータを先方に投げたのでそれはもう手離れしたが、残り4頁分、未だライターからテキストが上がってこないので投げられない。
その間、元々最初に入るべき仕事が頁入ってきて、そこに使用する画像処理をかれこれ3時間近くやっている(^^ゞ
流石に疲れたよ。
全部切り抜きじゃないけどアタリとしてではなく実データとして画像を貼り付けるので、切り抜きも凄く気を遣うし……
これからスキャンする画像数点をやって、フォーマットから大まかにラフ切って今日は寝ようっと。
そして、ダンナは昨夜寝不足だったので、多分もう会社で寝入っている頃。
簡易ベッドが最近は使えるようになったから良かったけど、少し前までは会社で買った冷蔵庫のダンボールを寝床にしていたんだよ(苦笑)
不憫だよね……帰れないぐらい仕事しているのに、寝床は床でダンボールだし(–;)

明け方近くまで仕事すると朝は流石に起きられないのが難点。
Rayが居るからゆっくり寝坊も出来ないし(苦笑)
でも、夜中に作業するのが一番捗るんだよね〜。
Rayの心配しなくて済むから。

今日、渋谷に打ち合わせに出た帰り、地元の新星堂で林明日香の1st. Alを買ってきた。
ちゃんとまともに聞いたことがなかったのだが、若そうな割に迫力在る歌声だったのでダンナと二人でちょっと要チェキはしていたのだ。
で、アルバムが発売されたので、買って仕事しながら聞いているが、すげ〜よ。
スケールのデカイアルバムだよ。
ミディアムテンポの曲が殆どだが、兎に角スケールのデカイって云う表現しか出てこない(笑)
ちょっとゴスペルちっくと云うか、ああいうスケール感を感じる歌手だよ。
おにつかちひろよりも私は好きだな。
多分、きっとダンナも好みだと思われ。
このアルバムは買って損はしない風。

3:05 カテゴリー:82's | コメント(0) »

生パスタの画像

2003年 5月26日

Kへー君が画像を送ってくれました〜
ありがちゅ〜

キノコクリームのフェットチーネ

良く分からないと思うが、実はコレ、すっごい量。
5人前以上(爆)
異常だね(大爆笑)
ラザニアの画像は、Recipe頁のラザニアの画像を差し替えたのでそちらを見てくらはい(^-^)

23:08 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older Entries
2003年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031