少し嬉しい出来事

2002年 8月15日

ネットで買い物をした。
前にもそのお店では買ったことがあるのだが、例の佐川事件の時の…(∋_∈)
で、一応今日の午前中に届くはずだ、とお店側は云っていたのだが、注文して振り込みの連絡が来たのが翌日の午後、銀行営業時間ギリギリだったので、直ぐ振り込んだものの、その翌日の午前中に届くとは思っていなかったので、まぁ、明日の午前中届けばいいね、と私は思っていた。だってお店は関西だし…。
そしたら、夕方佐川から電話があり帰省渋滞に巻き込まれ、通常だったら午前中に届くのだが今届いたので、と云う話。直ぐ配達して貰った。
今回の配達員の人はとても感じのいい人で(ってあれだけ大揉めして感じ悪かったら大問題だが)私も今日届くとはハナから思っていなかったのでちょっと嬉しい(^-^)

18:12 カテゴリー:82's | コメント(0) »

夏バテ気味

2002年 8月15日

昨夜は頭痛が酷くて、早々に寝ちゃった。
暑いからエアコンは必須で、でもエアコンで喉をやられてヒリヒリざんす(∋_∈)
今日は、今週今日まで休みだ、と云う従姉のぴろんが家まで遊びにくることになっていたので、オカンとお昼頃駅前で合流し、みんなで駅ビル内に6月オープンした「大戸屋」でご飯を食べた。
その後ユニクロで買い物をしてバスに乗り家まで。
暫くうだうだと過ごしてぴろんは帰っていった。
まぁ前と違って今は同じ区じゃなくなったから帰るまで時間もかかるしね。
ぴろんのダンナ「にいちゃん」は今、某バス会社のバスの運転手をしている。
今日はお盆でお客も少ないから、繋ぎを持って出社したらしい。
何故繋ぎかと云うと、バスが通る道沿いの木々がバスに当たらないよう、伸びた所を1カ所1カ所廻って、そのお家の人の許可を貰って切り落とすんだって。
地味な作業だけど、それはそれで結構楽しいんじやないかな? と思ったよ。
大型の免許を取るのに、私が筆記を受けに行った免許センターに一緒に行ったこともあったんだが、やっぱり運転は巧いよ。
大きいのに、狭いS字やクランクなんてスイスイ通れるんだもんね。
(って通れないとバスの運転手になれないけど)大型は一発で取れる人が先ず居ないって云っていたけどその難しさは実技試験を見て分かったよ。
と云うことでぴろんは家族パスで某バスと電車はどこまで乗ってもタダ。
ちょっと羨ましい〜。

16:47 カテゴリー:82's | コメント(0) »
2002年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031