コンペの結果
結果が出た。
他のデザイナーが、2人かがりで早急に仕上げると云ってきたらしく、そちらに決まってしまった。
タイトだったけど、ちょっと残念。
でもまた機会があれば仕事もすることもあるだろう…。
久々に気分転換にもなったし、W部君そんなに気にしないでね。
結果が出た。
他のデザイナーが、2人かがりで早急に仕上げると云ってきたらしく、そちらに決まってしまった。
タイトだったけど、ちょっと残念。
でもまた機会があれば仕事もすることもあるだろう…。
久々に気分転換にもなったし、W部君そんなに気にしないでね。
今日午後、外注コンペで某所まで行って来た。
W部君からの仕事の話で、でも急な仕事な上、凄いスケジュールがタイトなので、他にもデザイナーに声を掛けている状態。
だから実際仕事が入るかは未だ連絡待ち状態だ。
作品を先方に見せたのだが、今夜依頼されるかの連絡が入る。
仕事が入るとタイトだが、やり甲斐のある仕事に変わりはない。
今は凄い仕事やる気モードなので、大変なのは分かっているけど、入ったら嬉しいなぁ。
久々にW部君とは再会だった。
彼がダンナの会社を辞めて1年ちょっと。
その後会社を起こして今は凄い忙しく働き廻っている。
夏にピザを食べに行った時、新潟で購入した八海山の吟醸は、1本はW部君のために手つかずである(笑)
忙しいとは思うけど、たまには生き抜きとして、家に呑みに来てね、とお誘いしておいた。
年内はムリかもしれないなぁ(苦笑)
久々に夕方の時間帯に電車に乗ったら、夕日が沈み終わる頃、富士山のシルエットがクッキリと見えて、それはそれはとても綺麗だった。
今日は日が差していたけど、空気がとても冷たかったので、富士山も綺麗に見えていたんだな、と思うと、何だか少し心が洗われた気がしたよ(笑)
さて、お仕事は入ってくるのかなぁ…。
またもや書き忘れ(爆)
土曜、近所の新星堂から電話が。
11月に発売されてヤイコのアルバムに付いていたハガキを出していたのだが、抽選でヤイコのパーカーが当たった。
久々のゲット商品だったのでかなり嬉しい。
内蔵HDDを買いに行った序でに受け取ってきたが、黒のパーカーで袖の所に小さくアルバム名とヤイコの名が入っている。
まぁ家で着るには全く問題ない。
まぁ外に出ても問題はないと思うけど(苦笑)
でもサイズがMなんだよね〜。
私では大きいしダンナには小さすぎ(笑)
ヤフオクに出そうかちょっと考え中(爆)
月曜未明から雪が積もった。
初雪にして積もるなんて何年ぶりだろう。

日曜、当初は西海岸に在住しているダンナの小学生時代の同級生Y本さんが家に遊びに来ることになっていたのだが、帰国前のスケジュールの中、どうしても都合が付かなくなってしまったようで流れてしまった。
話には聞いていたので会いたかったのだが、残念。
その結果、まったり過ごす日曜になったのだが、結果的に午後からバタバタだった(笑)
樅の木にライトを付けたのだが、夜コンセントを入れ、朝抜くのが面倒で(笑)ダンナにセンサーで勝手に点いたり消えたり出来るよう手を加えて貰うため、新横浜にあるホームセンターに向かうことにした。
その後、クルマ用品を買いに出かけ、いつもの如く買い出しをして帰宅。
久々にビーフシチューを作ったのだが、固まり肉を買ったので、煮込み時間が足りなくて(苦笑)肉が固かった…(^^ゞ
ダンナがずっと最近続けているプラモの2台目が完成。
次はカルソニックだ。今度は青!
そろそろダンナのセーターを編み始めようっと。
その前に自分のカウチン繋げろって話だけどね(爆)
金曜、ダンナから一応連絡は入ったが、結果的には帰らず。
金曜辺りからRayの咳が酷くなりつつあったのだが、土曜の朝、咳込んで吐いちゃっていたので流石に辛いだろうと思い病院に連れて行った。
ダンナには一応そのことをメールで伝えておいたら、直接病院にやってきた。
どうもRayではなく私が診察を受けるものだと思ったらしく、Rayを連れて帰ると云ってきたのだ。
片頭痛が酷いからそっちだと思っていたようだ。
ダンナが病院に居てもしょうがないし、凄い混んでいたので帰って貰った。
Rayは置き去りにされたと思い泣いていたが暫くしたら治まっていた。
その後眠気が来ているダンナを叱咤し(爆)江戸東京博物館の本田宗一郎とソニー(名前覚えられない(笑)…)の社長? のに行ってきた。
場所は両国なので丁度良かったのだ。
と云うのも、夜、両国にある「巨牛荘」と云う有名な焼き肉屋でダンナのクルマのクラブの会長Iがイギリスから一時帰国していたので、内々で忘年会をすることになっていた。
だか、最終日2日前だから当然混み合っていて、入場制限すらしている。閉園時間を延長しているぐらいだ。
おまけに風邪の影響なのかRayの食欲にムラがあり、昼、殆ど食べない状態だったので、入場して暫くしたら愚図り出した(苦笑)
凄い楽しみにしていたものだけに、ダンナもイライラしてきたし人も多いしで、結局私はRayを連れて退場。
殆ど見ないまま終わった(苦笑)
Rayはと云えば現金なもので、ジュースとクッキーを与えたら上機嫌に。
展示しているクルマには凄い興味を持っていたのだが、障ったり出来ないのがRayにとってはヤキモキだったらしい…。
もう少し大きくならないとそういうのは分からないからしょうがないんだけど…見たかったものだけに悔いが残る。
その後巨牛荘に向かい、久々何年ぶりぐらいだろう、前に来た時のことも凄く良く覚えているんだが、ダンナはもう何を食べたのか覚えてなかったが実に美味しい焼き肉を食べて帰ってきた。
特にプルコギ!!!
巨牛荘のは絶品!!!
ダンナが一気に嵌った(笑)今度、クックドゥのヤツで作ってみようっと。
でも巨牛荘の味を忘れた頃にね(爆)
FFX-2が来春発売するのを今日知った(爆)
HPを見てきたけど、スッゴクいい感じ。
今回はXの続編でユウナが主役の話。
ってことは実はX3も発売することになっているのではないか…とちょっと思ったりしている(爆)
そっちはティーダ編だったりして〜(^-^)
もう凄い楽しみだ。
絶対に予約して買って絶対やりまくるぞ〜!!!
オンラインゲーでなくて良かったよ…。
設備投資だけでないもんね、お金かかるの…
そうだそうだ。
今日はオカンの誕生日。
そしてじーちゃんの命日だった。
じーちゃんが亡くなった日のことは今でも鮮明に覚えている。
新しい冷蔵庫を買って、届いてオカンが意気揚々と食品を詰め込んでいた時連絡が入ったんだよね(笑)
オカンもいい歳になってきたし、父が早く他界した分、母にはずっと元気で長生きして欲しいって思う。
でもその分、いつも私が心配ばかりかけているから申し訳ないって本当に思っているのだけど…
ホント私って親不孝かもしれないな…。
ここ数日、酷い肩凝りに悩まされている。
いつも大体左側が凝るのだが、久々にこの凝り具合に遭遇した。
流石にここまで来ると吐き気まで廻っちゃって、おまけに片頭痛もずっと続いていてもうWパンチ。
動きたくないって感じだ。
吐くのは慣れちゃって(爆)元々肩凝りや頭痛から来る吐き気は、内臓が弱って吐いているのとは違うので、吐いても結構ケロリとしていられるだけマシなんだけど…
食べるだけ無駄って身体が云ってきているようで、食欲も失せるよ(苦笑)
近くにいい鍼治療してくれる所があればいいんだけどなぁ…。
昨日、お昼にオカンがやってきて、そんな状態だったし、久々に玲も起きた時間が遅かったので、(確か前日珍しくダンナが23時前に帰宅したからちょっと興奮気味だったんだよね)未だパジャマを着ていたんだった。
で、サイズがいいパジャマは2着しかないって話になって、だったら早い時間にこれから港北東急に行こうと云うことになったのだ。
クルマで移動中にダンナから電話が入ったが、メールなら信号待ちで見られるが電話はムリ。
そうメールを送ったら「大至急折り返して」と連絡が。
何があったのかと思ったら車検に預けていたRを急に取りに行くことにしたと云う話だった。
それは別に構わないが、支払いで使う定期を切り崩さないとダメで、銀行の窓口まで行かないと出来ないので時間的に難しい状態だった。
買い物も済ませていなかったし、どうしたものかと思ったが、オカンが立て替えてくれると云うので、またもや甘えさせて貰い、急いで買い物を済ませてダンナの会社に向かう。
ゆっくりお茶をする時間も無かったのでお茶ぐらいご馳走してくれるかと思ったがそんな訳もなく(爆)
ダンナはRayだけ会社に連れて行き、私はコンビニで茶していたよ(丶´,_ゝ`)←よくよく考えると酷いダンナよなぁ…(爆)
そこから千葉に向かってRを取りに行ってきた。
車検に出したと云うよりチューニングで預けてたと云うのが正しいので、また痛い出費。
でもそれをしないと壊れるってことは分かっていたのでいいんだけど、一気に金額が飛ぶのが痛いよなぁ。
もっと仕事探して稼がなくちゃ。
帰りは当然ダンナはRで会社に戻ったから一人で首都高を走って帰宅。
渋滞が酷くて21時前に到着。
着いて早々ダンナから電話が。連絡がなかったから心配だったらしい。
そんなに私の運転は信用ならないんだなぁ(゜ε゜;) 心外だよ。
まぁダンナの基準で計れば下手なのは認めるけどさ。
今日は生協仲間のKJさんが家族でTDSに行っている。羨ましいよ〜。
今横浜市民は少しだけ入場料が安くなっているみたいだから、頑張って湾岸走ってRayをTDLに連れて行こうか検討中。
多分大丈夫だと思うんだけどねぇ。
ダンナは有休があっても仕事が多忙で平日も休めないみたいだし、やっぱりこの前入り口で帰って来ちゃったから可哀想だなぁって思うんだよね。
この頃特にミッキーを見ると「ちっち〜」(笑)って云っているし…。
いつまで安いのかちょっとリサーチしてそれで行くかどうか考えようっと(^-^)
今日、従姉のぴろんが最新刊のONE-PIECEを持って家に来た。
毎年恒例の年賀状作成のためだ。
だがしかし、今回はにーちゃんも仕事が休みで来ることになっていたのだが、早々にP店に行ってしまい、肝心のNISMO Fes.の画像はにーちゃんが持っているらしく彼が家に来るまで作業は出来ないことに。
ぴろんがミスドでドーナツをたんまり買ってきたのでそれをほおぱりつつ待っていたらP店で負けたにーちゃんが到着。
やっぱり12月は出ないって(笑)
Rを車検に出しているのでそこにエルグを置いておくよう指示していたら家に着いた途端
「82のリバティー、ターボ車じゃん。球数ないんだよな〜」だって。
いつの話をしているんじゃ(笑)
何度もそう云ってるじゃん。S14のエンジン積んでるんだよって話したら「そうなの?」だって(爆)
でもターボ車はいいよなって云っていた。えへへっ。
で、早速先日購入したオリンパスのデジカメ、キャメディアで撮った画像をMacに転送して年賀状作り開始。
いやぁ、もう今年も色々と注文が多い多い。
で、今度、KみちゃんのおねーちゃんからiMacと専用パソコンラックを譲り受けることになっていて、早く届かないか、と凄い楽しみにしていた。
で、私が作った作業が、Macとソフトさえあれば簡単に作れると思っていたにーちゃん(爆)
いやいや、かなり勉強してもぴろんに年賀状が作れるかどうか…(苦笑)
って話したらちょっとは私の腕も買ってくれたようだ(爆)
どのみちまた近い内にiMacのセッティングに行かないとダメだし、そしたら色々と教えなくちゃならないんだけどね。
でもまぁやっとぴろんの家にもパソコンがやってくることになって本当に良かった。
Aちゃん、譲ってくれて本当ありがとー(^-^)
で、出来上がった年賀状と云うと、まるで星野一義が送った年賀状のようだよ(爆)
でもまぁ今回も遊び心満載で作っているこっちも楽しいんだけどね〜。