82’s

4年前

2003年 3月4日

4年前の今日、ダンナと私は挙式のためにグァムに飛んだ。
早いもんで、明日は4度目の結婚記念日。
家は入籍は1ヶ月ぐらい前にして3月5日に挙式をしたのだが、どっちを結婚記念日にしてもいいらしく、話し合って挙式の日をそう決めた。
しかし、その話を昨日帰ってきたダンナに話したのだが、入籍した日が定かでなくなっていた(苦笑)
ダンナは2月14日、バレンタインの日だったと思っていたらしく、私は多分2月10日だったような気がするのだが(苦笑)
どっちもどっちだよ(爆)
入籍した日を覚えていないくせに、その日の出来事はずっごくよく覚えている。
二人で一緒に婚姻届は出しに行こうと区役所にRで向かったのはいいが、区役所の駐車場に着く直前、Rが壊れそうになって到着して早々、近くのセブンに水を大量に買いに行き、Rを必死になって冷却していたのだ。
ダンナは壊れないよう必死で、二人で赴いたのに結局婚姻届は私一人で出しに行った(笑)
そんなこともあったよな〜なんて思ったさ。
その後Rは大事が少なくなってはいるような気がするのは気のせいか?
まぁ古いクルマなので、色々強化しないと維持できないのでねぇ(苦笑)

グァムは楽しかったなぁ。
あれ以来海外に行ってないのでまた行きたいよ。
グァムでなくてハワイに行きたい(笑)
Rayが大きくなったら一緒にエアーズロックにも登りたいし、オーストラリアは広すぎて1週間ぐらいでは廻りきれない。
今度は前回行かなかったセントラルから西側にも行ってみたいなぁ……
いつのことやら〜って感じだが、まぁRayが自力で登山出来るぐらいだから小学生に入った頃だろうなぁ。
なんせあそこは1リットルの水を抱えて登らないとダメだから、Rayを担いでは先ずムリだしね〜

11:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ドッヒャー

2003年 3月1日

ともの所から帰宅後、仕事の修正がドカッと入っていた(苦笑)
金曜にそれをやろうと思っていたら、Rayの体調が悪くなり夕方からの作業に。
Sバタの方は夜にはクリア出来、漫画雑誌の方は先ほど投げておいた。

もう3月。
早いねぇ……

3:16 カテゴリー:82's | コメント(0) »

片づけ隊

2003年 3月1日

木曜、ともの家に片づけ隊として参上!
3月1日に娘のMちゃんの初節句を祝うことになっていて、両親が家に来るのでその前に片づけを……
と思っていたのだが、急ぎで仕事が入って片づけている時間がなくて〜と泣きのメールが入ったので、私も仕事の方が修正待ちだったしタイミングが良かったので、ともの家に日帰りで片づけに行くことにした。
しかし…正直、前回2月頭に泊まりで遊びに行った時よりも更に悪化していたような気がしたのは私だけだろうか(爆)
イヤ、もう慣れたけど(爆)
Rayも別に「ここはこういう家なんだ」って感じだった(爆)←ちょっと失礼かな(苦笑)
しかし木曜だったと云うのに幹線道路は断続的渋滞で、後半はナビを頼りに裏道で行ったんだが、2時間弱もかかってしまった。
近所のセブンで待ち合わせて各々昼食を購入。
Rayは殆ど食べなかった。ジャイ子Mちゃんはお舅さんのとこに預けていたので、Rayにとっては天国(苦笑)
遊びに夢中でそれどころではなかった状態。
先ずはお昼を食べた。
日帰りで夕食時お酒が呑めないので(苦笑)発泡酒をともと分けて呑んだ。
アサヒの新発売のヤツ。辛口で結構旨かった。
で、ともと云えば仕事はほぼ片づいた状態だったらしいが、モニターが壊れてしまい、メールに添付で納品が出来なくなってしまい、しんぺ〜(ダンナ)が帰宅するまでどうすることも出来ない状態に。
ってことで二人でどんどん片づけを始めた。
しかし、実際どこから手を付けたらいいのか……ってちょっと考えもしたが、兎に角ともに、必要なものとそうでないものを聞きながら分けて整理し始めた。
ともは数時間では片づかないってオロオロしていたが、私は自信を持って「大丈夫」と云っていた(爆)
何度もこんな片づけを経験しているのだ。
リビングと玄関前のホールだけでいいのだったら数時間もあればバッチリ!
ってことで片づけに専念。
Rayも大人しく? 一人遊びしてくれていたので助かった。
しかし、悪戯に収納パーツが多いんだよね(苦笑)
でも在るくせに全く収納してないの(爆)置き去り。それがまた場所を食っているんだよ(爆)
そんなこんなで、階段下収納の扉を今回初めて開くことが出来たって訳で(爆)
その中もちょっと整理して、隙間を作らず如何に荷物を収納するかに後半は命を懸けていた(爆)
テトリスのように荷物を嵌め込んで、無事扉が閉まった時は、もう自画自賛だよ(爆)
何度も扉を開け閉めして確認しちゃったよ(爆)
しんぺ〜はその日、夕方帰宅予定だったので、帰りに100円ショップでハンガーを30本購入命令を出した。
帰宅後、ともと話していた通りの反応で笑った。
片づけ隊としては未だ甘かったのだが、それでもしんぺ〜は「素晴らしいっ!」と絶賛。
ありがたや〜(笑)
本当は台所とか、ともの仕事部屋とかも片づけしたかったが、時間的にムリだった(苦笑)
必要ないものはどんどん仕事部屋に運んでいるって感じだったし(苦笑)
ウォークインクローゼットも少しだけ片づけたが、あれでは片づけた内には入らん!
今度行った時はウォークインクローゼットと仕事部屋を何とか片づけようと思っている(笑)
本当は片づけ前と後の画像を載せた方が効果的だが(笑)本人の名誉のため、片づけ後の画像だけアップするね。

ちっちゃいけどお雛様があるのが分かるかな? ともの子供頃から使っているお雛様。凄く素敵なものだったよ。

その後、私はともを乗せて町田にある釜焼きピザ屋に先に向かい、しんぺ〜は実家にMちゃんをピックアップしに行った。
いやぁピザ、旨かったよ(笑)
確りご馳走して貰っちゃった(笑)
大して役に立たなかったのに、傲って貰って返って申し訳ない感じだった。

行きと違い返りは凄く早くて1時間切って到着。
今度は裏道で行くようにするっす。
またいつでも片づけたい時は呼んでね〜(笑)

3:14 カテゴリー:82's | コメント(0) »

家族の風邪

2003年 2月27日

ダンナが珍しく風邪を引いた。
悪化しているらしい……
風邪は引き始めに対処しないと長引くんだよね。
まぁダンナの場合、熱がないだけマシなので大した心配はしていないが、今年の風邪はかなり厄介だからなぁ。
その内へばるかも(笑)
ダンナとは別にRayも風邪を引いている。
でも鼻だけなので心配はないのだが、私は風邪は平気だが花粉症で鼻はズルズル、片頭痛は相変わらず酷い……
早く花粉症の特効薬出来ないかねぇ。
ノーベル賞もんだと思うけどなぁ。

今日はともの家に片づけ隊として参上(笑)
夜まで確り片づけして来るさ(笑)
またナビが飛んだらどうしようって云う気はなくはないが、まぁ道は大体覚えたからナビなしでも帰れると思うけどね(笑)
って云うか、自宅を片づけろよ、とダンナからツッコミが入りそう(爆)
だって片づけてもRayが散らかすからムリだよ、家は(爆)

10:47 カテゴリー:82's | コメント(0) »

テニプリ

2003年 2月26日

今日放映の「テニプリ」バカウケ(爆)
ああ、原作欲しい〜っ
でも16巻だか出てるんだよねぇ。
くるくるジャガー君持ってないか、会った時聞けば良かったよ(苦笑)

19:13 カテゴリー:82's | コメント(0) »

花粉症

2003年 2月26日

未だ5月でもないのに眠い……
今日なんか9時間も寝て気が付いたら昼だったって云うのに(笑)
元上司からのメールで起きたぐらい寝たって云うのに、ご飯を食べたら眠くて、気が付いたらRayと一緒に果ててた(笑)
まぁ花粉症のせいもあるんだよね。
家の中に居ても目が痒い。
エアーフィルターを付けていても痒いんだもん……
だから眠くなったりするんだよ、きっと。←花粉症のせいにしてみる(笑)
でも明日は早起きして1日中外出だから今日は早く寝ようっと。
ここの所仕事で夜更かし気味だったからなぁ。
だから眠いのかもしれないけど(笑)
でも春はやっぱり眠いよなぁ。

それにしても花粉、ホントに酷い。
もう絶対に外に出たくないって思うぐらい。
呑むビールがなくなっても(苦笑)外に出てまで買いに行きたいとは思えないぐらい酷い。
所詮花粉症になっていない人に、この辛さや苦しみなんか分かるはずもないんだし、別に理解して欲しいとも思わない。
だが、この先人類は全員花粉症になることは確かで、昔に花粉症になっている人より後からなる人の方が重体なんだそうだ。
ザマ〜ミロ(笑)
そして花粉症の辛さを味わうがいいんだ〜
その頃に花粉症を完治する特効薬が出来てるといいんだけどなぁ……
オトナがなる分には一向に構わないが、子供がかかるのは可哀想に思う。
友だちの子供もあまりに鼻水をズルズル云っているから病院に連れて行ったら花粉症を発症していた。
未だ1歳だと云うのに……
Rayにはこの辛さを未だ味わわせたくない。
オトナだって辛いって思うのに子供が発症したらどれだけ辛いだろうか。
世界はどんどん壊れていく。
そして日々の生活ですら少しずつ壊れていくんだ……(笑)

18:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

「ボクの生きる道」佳境

2003年 2月26日

「ボクの生きる道」
ついつい見忘れそうになる(苦笑)
もう佳境に入っているので、やっぱり最終回は死んで終わるのかなぁ……と思うと少し切ない。
オフィシャルHPを覗いてきたが「Have a good die」って至る所にワンポイントで入っているのが、あのシンプルなデザインにはインパクトが在りすぎて(苦笑)切ない気持ちになっちゃった……

1:13 カテゴリー:82's | コメント(0) »

徒然

2003年 2月26日

仕事の作業が終わった。
取り敢えず来た分は全部投げたので修正待ち。
今日はダンナから連絡もないので外泊だろう、なんとなくそんな気はしていたので、どうでもいいのだが、仕事も一段落したので、久々にゼルダをしようかと思う。
今居る風の神殿をクリアするには継続的に数時間かかりそうだから、Rayが寝入った時でないと出来なくなっているからねぇ。
こんなんでホントFFX-2発売までにエンディングが見られるのかなぁ(苦笑)
最悪は途中で一時放棄FFX-2に入ることに。
……きっとそうなるだろうな…(苦笑)

0:35 カテゴリー:82's | コメント(0) »

横浜ハンズ

2003年 2月24日

日曜、金曜夜にSバタから今月の闘牌原稿が入ったのと、現在進行中の仕事があったので、午前中からバタバタと仕事をしていた。
ダンナが昼過ぎに起き、午後から横浜ハンズに行きたがっていた。
と云うのも、昨年夏のダンナの誕生日にプレゼントしたウィンドミルのターボライターを暮れになくし、本当は同じものを買って上げようかと思ったのだが、ライター本体にストラップを付けられないので、きっとまたなくすだろうと判断した私は、結局、その後バタバタしていてすっかりどうするか忘れていたのだ。
その間、ダンナはその前に使っていたターボライターを使用していたのだが、それもとうとう週末前になくしたらしく、新しく買って欲しいってことだった。
どーせまたなくすだろうと踏んでいたが、こんなに早いとは(苦笑)
ストラップが付いているタイプでも、常に首に掛けていればいいものを、外してその辺に置いたりするから結果的になくすのだ。
なもので、新たに買うものは高価なものは買いたくないなぁと思っていた(笑)
昼食を摂って、出かけようかと思いマシンを落としてリビングに戻ったら、案の定炬燵の電源を入れていたダンナは爆睡していた。
起こしてハンズに行ってもいいのだが、起こしたら起こしたで機嫌が悪いのも分かっていたので、自力で起きるまで放っておくことにした。
そうこう云っている内にRayも昼寝し始めたしね。
その間私はマシン部屋に籠もって仕事中。
Rayの様子を見に行ったら、ダンナが覚醒していた。
「Rayが寝入ったから出られないじゃん」と私に云ってきたので、30分ぐらいしたら起こして出かけよう、とダンナには云って私は仕事をしていた。
30分後ダンナが「30分経ったよ」と私に告げてきたので、取り敢えずリビングに向かった。
暫くするとRayは起きたが、寝足りないので機嫌が悪い。
何とかあやしつつハンズに向かう。
途中、オートバックスに寄り、この前、私がともの家に遊びに行った帰り、シガーソケットのヒューズが飛んだことがあったが、シガーソケットの分配を使っていて、その先が熱で溶けていたのだ。
それで新しい分配出来るソケットを買いに寄った。
その後渋滞の中、ハンズに向かった。
案の定ダンナは新しく入っていたターボライターを欲しがっていたが、値段がちょっと高め。
またなくす可能性が高いので私はいい顔をしなかった。
でもまぁ最終的に使うのはダンナなので、自分の欲しいものを買わせようと思っていた。
店員と色々と機能のことなどを話し込んでいたのだが、結果的に、最近なくした前に使っていたものと同じデザインのものを購入。
その後、リビングに飾っているRの純正ハンドルで作った時計の針を交換しようってことになり買ったり、序でに私もキッチンに時計が欲しかったので掛け時計を買ったり……と色々と買い物をした。

針を赤にに変えてみてちょっと斬新に。だか時計の機械部分が昔と変わっているらしく、針が妙に緩く既に秒針は飛んでいった(苦笑)

キッチンらしくレッドペッパーの時計。針が可愛いでしょ?

ハンズに寄る前、プロントで軽くパスタを食べたので、夕食は遅くに蕎麦を食べることにした。
で、その間お酒の摘みを作ってちょっと呑もうと思っていたので、帰りにダイエーに寄って買い物。
シャブリを買って帰った。
帰宅後、飲み会の始まり(笑)
最初はビール。
ベーコンとアスパラの炒め物を作り、その後トマトとモッツアレラのサラダ、グリーンサラダを作ってシャブリを呑み、その後、前W部君が持ってきてくれた久保田の萬寿を呑んだ。
久々に沢山呑んだなぁ。
で、ダンナは潰れた(笑)
蕎麦は食べる! と頑なに云うので茹でたら、案の定起きなかった(爆)
久々にダンナとゆっくり呑んで、今の会社の仕事のことや今後ダンナがどうしてゆきたいのかって云う話をした。
働くのはダンナなので、ダンナが一番どうしたいのか、ってことが重要だと思うし、ダンナがやりたいようにやればいいと私は思っている。

ダンナが和室に敷いてある電気カーペットをリビングの炬燵の下に敷きたいと云うので移動したのだが、そしてやっぱり炬燵で寝入った(笑)
だからあんまり移動したくなかったのだが、まぁ確かにエアコンを使うより電気代は少しは浮くかもしれないな、とは思うが、実際Rayは一カ所に大人しく遊んでいる訳ではないので、余りに寒い日はエアコンを入れないとね。
案の定、今日は風邪を引いたらしく鼻水を垂らしていたし(苦笑)
何だかバタバタと移動の激しい週末だった。

18:58 カテゴリー:82's | コメント(0) »

引越の手伝い…?

2003年 2月24日

金曜、ダンナが帰ってきた。
金曜に帰ってくるなんて気持ちが悪い(笑)
多分、土曜くるくるジャガー君のとこの引越に行くことになっていたから金曜帰宅したのだと思われ。
そうでなきゃ金曜に帰ってなんかこないもんね(苦笑)
ここ半年は特にそうだ。
金曜に帰ってくるのは翌日の関係で致し方なくって時だけ(笑)
もういい加減慣れたので別に帰宅しなくてもオッケーだ。
ダンナも外泊することでストレス発散出来るんだったらそれでいいと思う。
もう悟ったので(笑)

で、時間など詳しいことを全く話さないダンナ。
まぁ話さない方が悪いのでいつもの時間にでも起きることにしようと思っていた。
実際、私やRayも一緒に行くことになったのだが、引越にチビを連れて行くのは御法度だと思っていた。
くるくるジャガー君のとこにも6ヶ月のYちゃんが居るので、今回の引越は業者を頼んでいたし、手伝うことがあるのか疑問だったし、唯、邪魔しに行くようだったらかえって行かない方がいいと思っていたのだが、Nびー(くるくるジャガー君の妻)も是非来てと云ってくれたので行ってみたのだが(笑)
業者の到着が遅れている状態だった。
今回は家の他にAもっちと彼女のSちゃんも一緒だったのだが、結局、新居に行くまで暇な状態だったので、ひとまずファミレスで茶をすることになった。
で、ある程度時間を潰して、夜になってやっと新居に移動。
今まで住んでいた所からクルマで20分強ぐらいの住宅街。
でも渋滞していてもっとかかったかも。
しかし、住宅街なので道路が割と狭い上、その道、実はバス道路でもあったのだ。
凄い勢いでガンガンバスが通る。
バスだけでなく、こんな住宅街なのに交通量が多いのだ。
しかも近くに小中学があるので、スクールゾーンでもある……。
なもので、業者のトラックを家の前に停めるのに偉く苦労していた。
で、折角きたのだから、せめて荷ほどきだけでも手伝って帰ろう、と思っていたのに、実は収納家具が全くない(笑)
食器棚もタンスも全くない状態なので荷ほどきも出来なかった。
ダンナとAもっちはマシンのセッティングをやっていたが、結局、マシンのセッティングだけに今回は参加したって具合(苦笑)
その上、夕食をご馳走して貰って本当申し訳なかったよ(苦笑)
何しに行ったんだか……ご馳走して貰いに行ったとしか……(苦笑)
本当、ゴチでした。
家の中が落ち着いたら引越パーティーをするって云っていたので、その時は是非リクエストである生パスタを作るよ。

新居は新築の一戸建てで家よりも全然広い。
しかもリビングの天井が高いので、とっても広く感じた。
何もかも新しいのって羨ましいよね。
駐車も2台可能だし、やっぱり一戸建ては憧れだよ(^-^)

18:28 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031