祝!
Ray、2歳おめでとう(^-^)
実際は17時34分で2歳なんだけどね(笑)
Ray、2歳おめでとう(^-^)
実際は17時34分で2歳なんだけどね(笑)
昨日からダンナが落札したRのプラモを作り始めた。
その前に32カルソニックのプラモ(妥協したのでタミヤ製ではない)を作っていたのだが、タミヤと違いディテールにこだわりがないのでかなり細部はいい加減。
作り始めの頃からぶ〜ぶ〜云っていたが、タミヤと比べるとより一層感じるようで、途中で放棄した(笑)
この先もあと1回、落札予定があるので(それで一気に4つ手に入る予定)暫くプラモ三昧だ。
週末、土曜は3時前に帰宅した(まぁRで行ったから帰宅時間は何時でも問題なく帰れる)のだが、日曜は絶対に休むと云って休んだものの、仕事的にはやっぱり激務状態は続く。
Rayの誕生日がなかったら日曜も出ていた筈だ。
なもので、今朝はいつもより1時間早く出社した。
昨日は私もヤフオクに出品したり、日記を書いたり、ダンナはプラモ作りを始めたりで寝たのが3時。
それでいつもより1時間も早い時間に起きたので流石にちょっと眠い(^^ゞ
でもねぇ、私は最悪Rayと一緒に昼寝出来るが、会社に居るダンナはそんなこと出来ないからなぁ。
身体のことを考えて早く寝かせないと、と云う気持ちはあるが、ストレスを溜めないことも大切な訳で、本人が作りたいと思っているのだったら大いに作って貰った方がいいんだ、というのも分かるので…眠くとも頑張れると思うしね(笑)
ここ数日頑張って出していたデジカメ画像だが、やはりロール紙じゃないとダメなことが発覚した。
唯のL版だと、超高精細でプリント出来ないことが発覚。
ちゃんと見ていなかったので私は気付かなかったが、プリントしたものをダンナに見せたら画像が荒い! と云われて初めて分かった。
色々調べてみたら、ロール紙だと左右カットするが上下フチなし選択なので、超高精細で出力出来るが、L版だと四辺フチなしなので、それだと高精細しか選択出来ない仕組みにプリンターがなっているのだ。
だからロール紙で出した方が綺麗に仕上がっている。
ってことで家ではやはり、コストがL版よりも上がってしまうし、丸まっちゃうのと1辺自分でカットしないとダメだがロール紙を使い続けることに決定。
そういうのちゃんと説明してくれないとだよ。
そういう部分が一番重要なことじゃない……
それにエ●ソンのHPはやたら重くて繋がり悪いし……
もう少しそういう所改善すべき!(-.-)
今日辺り? からそろそろデジアシの仕事が入る予定(多分…(∋_∈))
でも今回は作るデータが少ないそうだ。
しかし締め切りは目前まで迫っている〜
あ〜れ〜っ
今日はRayの誕生日のお祝いをした。
家族三人でひっそりと(笑)
(詳しくはNursery Diary参照)
夕方帰宅した後、ケーキを食べる前に日が暮れる前に昨日買ってきた苗を植えたりした。
デフォルトにも花を植えたので、早く花が咲かないか楽しみだ。
今年はデルモンテトマト以外のトマトも作ってみることに。
そしてRayにもぎたて体験をさせるのだ〜(笑)
その前にワイルドストロベリーだけどね〜。
一時は食べなくなったけど、今Rayは苺が大好き。
庭に出る度に、ワイルドストロベリーの葉を指差しながら「苺〜」と叫んでいる。
楽しみにしているみたいだし、サイズ的には丁度いいし(笑)
たわわに実って欲しいなぁ。
一番上にあるのがリアルロボの現在までの状態。その下青箱2つがETC。でヤフオクのプラモの数々。
今日はダンナが休出。
起きた時強風で鯉のぼりがヤバイと思いダッシュで庭を覗くと、ポールが1mぐらい撓っていてかなり拙い状態。
ダンナを叩き起こして直ぐポールを畳み鯉のぼりは避難。
強風だが天気はいいので、会社に出る前に急遽出かけることにした。
だって明日は雨なんだもん。
近所にあった家電屋が潰れ、そこにホームセンターが出来たので広告が入っていたのだが、園芸関係も割と充実しているのと、広告の品で(笑)デルモンテのトマト苗が安かったので買いに行くことに。
近場だから直ぐに戻ってこられるし、その後Rでダンナは会社に行くことにしていたので丁度良いかなぁと…オープンして未だ1週間ぐらいで週末なのに、お店はガランとしていた(笑)
丁度お昼時だったからかもしれないけどね。
園芸コーナーに行き、トマト、茄子、ピーマンの苗と土、それとデフォルトの部分に花を植えようってことで物色。
芝桜と名前忘れちゃったが、青系の花を購入。
流石に家の並びで家だけが貧素なんだよ、庭が(爆)
だからデフォルトにワイルドストロベリーを移植したんだが、それだけでは淋しすぎるので花を植えることにしたのだ。
当然、ここまで来たのだから店内も物色。
余り時間の余裕がなかったのでザッとしか見ていなかったが、これなら新横浜のホームセンタまで赴かなくても、よさそうな感じがした。工具も充実しているしね。
その傍にいつも良く行くラーメン屋があるのだが、テーブル席が満席でダメだったので帰路途中にある蕎麦屋に立ち寄って昼食。
とろろ蕎麦を頼んでみんなで食べた。
Rayも蕎麦は大好きで、ばくばく食べていたよ。
自分で何とか少しずつだがフォークを使って食べられるようになってきたので少し楽になってきたかな〜。
駐車場に着いてダンナがRの方に歩み寄った途端、RayはもうRに乗れるもんだと思うので大騒ぎ。
これじゃダメだな、と思ったので、無理矢理ひっぺがし(爆)てRayを抱えて先に帰宅。
園芸関係はRayを家に閉じ込めた状態で何度か往復して私が運んだ。
その時Rでダンナは出勤。
雨が降りませんように〜。
何だか雲行きが怪しくなってきたんだもん……
明日はRayの誕生日をする。
と云ってもモロゾフでチーズケーキを買って、買い出しの時に手巻き寿司の具を買って夜は手巻き寿司にするんだけどね。
今年はば〜ばが居ないので家族でひっそりと誕生日だな。
ここのところヤフオクで落札をガンガンしているので次から次へと荷物が届くのだが、早朝に来られても寝ているって(笑)
特にダンナが会社で徹夜の時は目覚ましをセットせずに寝るので起きるのが10時ぐらい(笑)
そんなんで8時ぐらいに来られても……しかも着払いなので再配達して貰わないとダメだし(苦笑)
それより玄関に飾ったカルソニックのセットを目敏くRayが見つけてしまいもう今凄いダダを捏ねている(苦笑)
大暴れ。
2個あるから与えてもいいんだけど、どうせ直ぐタイヤを外してなくすのがオチだしねぇ……
早く、Ray用の中古の32GT-Rミニカーが届かないかなぁ。
多分明日着だと思う。
そうそう、ともの家に行く予定だったので、前、行った時凄く美味しかったザーサイを頼んでおいたのだが、結局、日を改めたので送ってくれることになった。
明日の昼ぐらいには届くみたい。
ザーサイ1Kg(爆)
あぁ、ビールが美味そうだよ〜
冷やしておかなくちゃ(爆)
「動物のお医者さん」はやっぱり原作のシュール・面白い部分を骨の髄まで知っちゃっているから、何だか物足りない感じだったなぁ。
あれをドラマにすると、あのレベルが限界なのかもしれないけど……
「ムコ殿2003」はやっぱり面白そうかと。
前作も勢いあって面白かったからね。
「ホットマン」は「動物の〜」の裏番になっちゃったので、最初見逃しちゃった(苦笑)
途中からビデオを廻したけど、未だ見てないので何とも。
まあ想像通りだと思うんだけどね。
後、今期って面白そうなドラマって未だあったっけ?
うわ〜ん。
結局、今度はインクが足りなくて全部出力出来なかった(苦笑)
マゼンタが先になくなりそうだったからマゼンタを買っておいたのに、ライトシアン、ライトマゼンタからなくなるんでやんの。
ライト系から切れるんだってやっと分かった臭い(苦笑)
また明日インクを買わないと……
まだ150枚ぐらい出すことになりそうだからなぁ……とほほっ
「きみはペット」暇つぶしに見てみたが、その割には面白い。
でもやっぱりこれも原作は漫画なんだね。
最近のドラマは漫画が元ってのばっかだねぇ……
明日はともの家に片づけ隊として八王子方面まで行くのだ〜。
月末から夏ぐらいまで大きい仕事が入るらしいのだが、その前に何とか仕事部屋を綺麗にして欲しい、と依頼があった。
彼女は未だ片づけられない症候群ではないとは思うが、あの荷物を思うとどこから手を付けたらいいのか分からない、と思っても致し方ないかなぁと(苦笑)
誰か他人の関与がないと片づけられないって云う気持ちは分からなくはないよ。
唯、明日行って、リビングがちゃんとあの時の片づけた状態を保っているのかどうかの方が心配だ(爆)
Mちゃんがとうとう歩き始めているみたいなので、そろそろ荷物はすっきりさせておかないとね〜。
その前に特効薬を取りに行くことにした。
ダンナがここのところずっと頭痛が酷いらしく、会社で薬を貰って飲んでも全く効かないと昨日帰ってきた時云っていたので、いつも飲ませている頭痛薬と一緒に、レルパックスも1錠入れておいた。
ダンナの場合、多分寝不足から来ている頭痛だと思うのだが、片頭痛の疑いもなくはないのでね。
(元々ダンナも頭痛は持ちだし)
なけなしの1錠を渡したので明日処方して貰うことに。(今日は午後定休なんだもん)
5Fに居るKJさんも実は凄い片頭痛持ち。
前、私が処方して貰っていたクリアミンSを紹介して、処方して貰ったがやはり効き目が悪いと。
だもんで高いけど試しに今度痛くなったら飲んでみて、と、レルパックスを渡したらやっぱり効果覿面だったらしい。
今度はレルパックスを処方して貰うと云っていたよ。
だからもう少し安くなると有り難い。
もしダンナもレルパックスが効くと云うなら今度からは夫婦で特効薬だし、もう少し安くしてよ〜、と心底思う今日この頃。
糖尿病のことを詳しく知らないのでネットで調べてみたら、ストレスや運動不足から血糖値が高くなることが多いらしい。
確かにここのところ色々とストレスは多かったし、運動不足気味なのも事実で、ダンナに「スポーツして〜っ」と、発狂している程だ(爆)「やりゃいいじゃん」と云われるのだが、子供が居るとなかなかスポーツクラブにも通えないのが現状。
先日、新聞の折り込み広告で、新横浜にある国際スポーツセンター?(ようは国際競技場ってことだと思うが)でのスイミングスクールの案内が入っていた。
だ〜っとしか見ていなかったが母と子のスイミングスクールがあったと思う。
私は金槌なので(爆)スイミングを習いたいとも思わないのだが(爆)Rayと一緒だったらザブザブ泳ぐ訳でもないし、水の中での運動は身体にもいいし、一石二鳥かなぁと考え始めた。
本当はヤマハの音楽教室に通おうと思っていたのだが、定員オーバーで10月入校しか受け付けていないらしい(苦笑)
だったら水泳もいいかなぁって思い始めてきてね。
唯ねぇ、Rayはヘタレだからプールは大好きだけど実際大きいプールに行った時どうなんだろうと考えると……
取り敢えずリサーチしてみようかなぁ……
銀行に行く序でに駅前に出て色々と買い物をする。
今週末にママが来るので、それまでに残りのデジカメ画像をプリントしたいと思ったので、ロール紙とインクの補充。
本屋で「Heaven?」5巻を。すっかり発売していたことを忘れていたよ。
それと気になっていた北爪が初めて漫画を書いている、ファーストガンダムとZの間の話の単行本があるかサーチしたら、どうやら1巻だけ出ているらしいのでそれも購入し、序でにSSIのことを勉強したかったのでそれ関係のコーナーをふらふらしたが結局見つからず、QXのいい本があったのでついつい購入。
でも3,000円もするんだもん。高いよね(苦笑)
今持っているQXの本はヤフオクででも売ろうかしら(爆)
だって今回の本は裏技が載っているんだも〜ん。
それからRayにアンパンマンの飛び出す絵本シリーズの続きを買って上げようと思って絵本コーナーに行ったら、そこでトミカの2003年版の本が発売していて、Rayに聞いてみるとアンパンマンよりもトミカの方がいいと(爆)
やっぱりダンナの子だよ(爆)蛙の子は蛙なんだね。
そんなこんなでスタバって帰宅。
Rayは満足して新しいトミカの本を眺めながらお昼寝中ッス(^-^)