2010 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.1 その3

2010年 3月1日

元々のタイスケだと、全てのカテゴリーの予選までを行い、お昼休みを挟んで決勝は13時50分頃からスタートする予定だったのに、大幅に時間を押していたので、BSキッズまでの予選を行ってから昼休みになった。
でも元々1時間半近くあった昼休みも多分30分程度に短縮されたのではないか…と思う。

だって予選を行ったのって既に13時を回っていたもの…(苦笑)

気が付いたら、他のカテゴリーの予選が始まっていた状態だった…。

昼休みにR明パパが来てくれた。
R明君から譲って貰ったアミゴン。
それからずっと不調だったのをこのブログで見て分かっていたので、とても心配してくれていたのだ。

予選の結果を知って「このまま行けるでしょう」と。

そうでありたい(笑)
でもレースはチェッカーを受けるまで何が起こるか分からないので気を引き締めて行かなければ。

一方、カデットに参戦しているR明君は予選3位スタートから走り出して直ぐに2位に浮上。
2番グリッドから決勝を迎えると云う、前日練習だけの開幕戦参戦だが、スバラシイ成績だ。

予報を遥かに押して、雨から霙に、霙から一瞬だが雪まで発展した悪天候も、決勝が始まる頃にはやっと止んだ。
だが、雨が止んでも思っていた程気温は上がらず、吐く息が白い状態。

徐々に路面は乾いてきているが、このままレインタイヤのままで決勝を迎えることになった。


決勝。

2番手からスタートのM虎君は今年東西エントリー。
東と西とでエントラント名が違うのはなんでー? とか、弟のA虎君何ヶ月になったっけ? とか他愛もない話をして、スタートまで歓談していた。

R明君、R明パパがRayに檄を飛ばしてくれた。

今年カデットに上がった元キッズメンバーのパパやママにもみんなから「頑張れ〜」「このまま優勝だよ!」「大丈夫、Rayなら出来る!」って檄を飛ばして貰ってもの凄い嬉しかった。

失敗することなくスタート。

オープニングラップはアクシデントもなかったが、2番手を走るM虎君がバックストレートに入ってきた時は、4番手にまで落ちていた。
自分が居た最終コーナー側からは、バックストレートの入り口から奧側は見えないので、何があったか分からない。

2番手を走っていたSHY君とは少し差があるが、これを最後9周維持出来るのか…と云う一抹の不安が生まれる。

2周目、SHY君との距離を少し広げることが出来た。

それでもレースはどうなるか分からないので、Rayは後続を気にすることなく果敢に攻め続ける。
得意の4コーナーも荷重移動してリヤが浮く程(笑)

その後は、3番手争いで激しいレース展開。
飛R君を追うM虎君、それを更に追うJ君の3台で暫くは猛攻撃。

朝はあれだけ調子が悪い、伸びがない…と嘆いていたSHY君だったが、気が付けばここまで来ている。
当然、追われる側より追う側の方がタイムが良い傾向で、抜きつ抜かれつだったが、RayとSHY君とでひっきりなしにベストラップを更新し続けていた。

そして、3番手争いの飛R君とM虎君だが

最終的にM虎君が飛R君をパスし、更にJ君もそれに続いて入れ替わる。

SHY君の猛追撃は続くが、Rayも必死に差を広げようと懸命。

そして、いよいよ、最終コーナーを立ち上がりホームストレートへ。

念願のBSシリーズで初めて優勝を手にした。

今度は忘れず、人差し指を高々と挙げてチェッカーを受けた(笑)

いやー、もう最終コーナーを立ち上がった時は涙が溢れて良く見えなかったよ(爆)

T大ママと抱き合って号泣しちゃった(笑)
(T大パパ画像ありがとうw)

みんなから「おめでとう!」と声を賭けて貰い握手を求められる。

長かった…

ホントに長かった…。

後から気が付いたのだが、他のカテゴリーは全てウィニングランをしていたのに、Rayの時だけウィニングランがなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

うわーん、初めての優勝だったのにー・゚・(ノД`)・゚・


ダンナはもの凄い笑顔で後車検のため移動してきた。

握手をしながら私に

「いやー、独走状態でつまらんレース内容だったなー」

とか、ナマイキにも巫山戯たことを云っていた(爆)

車検が終わって戻って来たRay。
きっと嬉しくて号泣しているに違いない、と思っていたのに、全く涙すら見せず思いっきり笑っていた(笑)

やっぱり嬉しい時は笑顔だね(^-^)

そして開口一番

「ママー! 今夜はお寿司だよね〜っ」

確かに優勝したらお寿司たらふく食わせてやるって約束したからなー(爆)

車輌保管中。
気が付けば、GT-Rで1-2だ!(笑)

車検で引っかかりませんように(笑)

今回、決勝もレインタイヤで走行だったが、2台程重量不足で失格になっていた。

1台は合羽とターボバイザーを外しただけなのに、1kg近く少なくなっていたと云うし、もう1台はレース途中でチェーンが切れたのだが、チェーンがない状態で重量計測をしたら200g足りなかったと云う。

チェーンって200g?(苦笑)

家も77kgちょっとあった重量が最終的には76kg近くになっていたし、レインレースの時は結構重量変化があるんだな…と改めて思った。

結局、ファステストは0.05秒差でSHY君。

終わってからだからなのだろうが、こうなるとTTでの0.002秒差が悔やまれる…(苦笑)
あれが覆されなければ、パーフェクトウィンが出来たのか…と思うと…(苦笑)

いやいや、欲は出しては行けない。

悪天候だし寒かったしでかなりしんどいレースだったが、いいレースだった。


BSシリーズ 東 キッズ Rd.1
公式練習 51秒594(ファステスト)
TT 52秒438
プレファイナル 50秒866(ファステスト)
ファイナル 48秒.140

優勝/11台中


その4へ続く。

19:06 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031