MOTOR SPORT JAPAN 2007 その2

2007年 9月24日

コレ、イイね〜!
「23番目のドライバー」として記念撮影が出来るのだ(笑)

これは整理券も何もなく子供だけが乗れると云うサービス(笑)

Ray初のフォーミュラカーに乗る(笑)

何でいつも下を覗くのか(爆)

この段階で12時前。

ここで早めの昼食を摂った。
去年はおやつやドリンク系しかなかったが、今年は色々なお店が出店していて、フード関係が充実していたのはかなり良かった。

飲食スペースはあったが、当然混んでいたので、その場で座ってサッサと食う(爆)

既に午後のSUPER GTデモランに合わせて、デモランスペースには鬼のような人だかり。
これでは脚立でもなければじっくりとは見られない。

ダンナがこんな人混みの中で見るのに嫌気がさしてきていた。

「大体、SUPER GTのデモランだって、SUPER GTを観に行っているんだし、F1のデモランだって来週観に行くんだから、別にここで観なくたっていいじゃん!」

…まぁ、確かにね…。

挙げ句「サインだって、(SUPER GTの)キッズウォークで貰えるんだし、今並んで貰わなくても…」と云い出し、もうグダグダ状態だ(苦笑)
Rayは、今日はブリジストンのチャンピオンCAPを被ってきて、それにサインをして貰うんだ! と意気揚々としていたので、Rayはサインを貰わずに帰ることには不満。

そんな具合でサイン会の方へ向かって歩いていたら、12時半前だと云うのに既に長蛇の列が出来始めていた。

朝、確認した時には100名程度って話だったが、既に60人ぐらいは並んでいる。

やっぱりサインは欲しい!
今から並べば恐らく貰える状況だ。

Rayは「待つ」と云った。
私はこういう時の待つのには慣れている(苦笑)

後はダンナだけだが…、Rayの熱意に根負け(爆)

それから延々2時間10分、サインのために待ち続けた…。

延々と待ち続け、やっと14時半になる。
(その間もどんどん列が伸びていったので、途中で流石に打ち切っていたが、それでも予定以上の人数がサイン会に参加することになっていた)

開始から15分以上経った頃、ようやくサインをしているメンバーたちの顔がちゃんと見られる所までやってきた。

『うっうっ、念願の監督たちのサインが貰える…』

今回のサイン会は、並んで待っていた人全員が、全員のサインを貰えるので、RayはチャンピオンCAPに、私はサイン帳に貰うことにしていた。
ダンナは何か持っているものにして貰おう…と思っていたのだが、かいまおさん一家がサイン会が始まる直前に渋滞をくぐり抜けやっと到着。
K人君のチャンピオンCAPにサインを…と云うことで、ダンナがK人君のCAPを預かることになった。

私たちが並んでいた10名ぐらい前には、かなり場違いな格好をした5〜6名の女子が…。
どうやら彼女らは単に「歌手の近藤真彦ファン」で、その中にはアイドル時代のかな〜り古いマッチ(苦笑)のCDを片手に並んでいた。

流石の近藤監督も苦笑い。
自分の若かりし頃の画像が印刷されているCDやCDジャケットにサインを、しかもこんなモータースポーツのイベント会場でしなければならないとは…(苦笑)
両サイドに座っていたドライバーにも冷やかされていた(苦笑)

確かにマッチのファンだから、こういう所に来るのは分からんでもないけど(サイン会の先頭に並んでいた女子も「歌手の近藤真彦ファン」で、ピンクハウスだかのフリフリなワンピースを着ていたし…)モータースポーツに全く興味がなく、近藤監督以外のメンバーサインはどうでもいい…と云うような具合な態度が見て取れるのは、正直どうなの?(苦笑)と云う疑問を持ちつつも、結局「ファン」に代わりはないので、無碍に邪険にも出来ない…と云うのが正直な所なんだろうなぁ…と思いつつ自分の順番まで兎に角待っていた。

後、4〜5人までやってきた時、女性スタッフが突然こう叫ぶ。

「誠に申し訳ありませんが、近藤監督は今から取材のため、サインはここまでとさせて頂きます!」



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と同時に

な〜に〜っ!

(ノ`д´)ノ ┻┻


あと数人で自分の番だったのにっ。

流石に周囲からはブーイングの嵐。
近藤監督は「申し訳ない」と会釈しつつ苦笑いするしかなかった…。

更にスタッフは、こう声を上げる。

「本日の近藤監督のサインはここで終了ですが、明日も近藤監督はサイン会に参加しますので、また明日お越しください!」

目の前で打ち切られて「明日また来い」ってどういう神経してんだよっ!!!!

家はまぁ通えなくはない距離だが、3連休で遠方から来ている人だって絶対に居るハズだ。

スタッフにしてみれば同じことを2日間繰り返す訳だから『今日がダメでも明日もあるんだからそんなにカリカリとブーイングするなよ』的に思えたのかもしれない。

だが、そこに居るファンにしてみれば、その一瞬はその時だけのものなのだ。

ファンの心理を全く理解出来ず、デリカシーのないオンナだな…と思いつつ、目の前で近藤監督のサイン会が終わってしまったことに、Rayと私は茫然。

Rayはガッカリとみるみるうちに落胆して行った。
小さい肩がどんどん落ちていく…。

「歌手、近藤真彦ファン」らの女子らさえ居なければ、近藤監督のサインは貰えていたのに…。
と云う気持ちすら沸々と湧いてきた…。

やっと自分たちの番になったのだが、近藤監督が去った痛手から完全に立ち直れていない私とRay(苦笑)

それを観ていた星野監督が
「じゃあ、オレがマッチのサインを書いてやるよ!」
と、書いて頂きました!(笑)

「「マサヒコ」ってどういう字だっけ?」
「真実の真ですよ」と私。
「そうかそうか!」

出来ました、マッチのサイン!(爆)

コレ、めちゃくちゃ貴重だよ(笑)
(ってことで、「真」の字が間違っていると云う、更に美味しいレア度倍増w)

近藤監督のサインは貰えなかったけど、星野監督の優しさを感じることが出来たサイン会だった…。

クルム氏はいつもかなり気さくに話しかけてくるのだが、私がサインして貰ったサイン帳、実は最初の方には昨年11月のSUPER GTの時にサインをして貰ったものがあるので、それを話したら
「見せてみて」
と云うので見せてみた(笑)
「コレ、かなり雑だねぇ(笑)今回は綺麗に書くからね!」
とかなり丁寧に書いてくれました(^-^)

う〜ん、やっぱり優しいなぁ…(^-^)

最後は飯嶋監督のサインで締め。

富士でのSUPER GTは正直見に行けるか微妙になってきてしまったので、その場で
「期待してます、頑張ってくださいね」
と声をかけると「応援ありがとうございます。頑張ります!」と返事が。

NISMO勢、頑張ってくれー。

その後は、M2君パパとキッズカートのギヤ比の話とか、M2君のコマーにRayを乗せて貰ったりなどなどして帰路へ。

楽しかったイベントだったが不満も残るイベントでもあった…。

RayのチャンピオンCAP。
つばの裏側なんか汗で白くなっている(苦笑)

もうこれは永久保存版(笑)
今後は、別のブリジストンのチャンピオンCAPをサーキットには持って行くことに(爆)
(こういう時に何個かあるといいね〜w)

11:48 カテゴリー:Car's Diary


コメント(10)
  1. 2007年9月24日 20:05 kenichi Says:

    すげー激レアなサインですね〜。でも、どうせならそのサインを持ってる星野監督の写真とかあればよかったですね。
    でないと、本当に誰が書いたのか分からない。少なくとも近藤真彦本人でないということはわかりますが…

  2. 2007年9月24日 20:37 82 Says:

    >kenichiさん
    正に(爆)
    ダンナが、あまりにも衝撃的な出来事で、カメラで抑えるのを忘れていました(爆)
    普段、レースの時など私に「抑えたか!」と散々云っているくせに(爆)本人だって抑えてないって訳で(爆)

  3. 2007年9月24日 20:56 kenichi Says:

    まさしく予想だにしなぃ状況ですもんね。korosukeさんも思わず見入ったのでわ?

  4. 2007年9月24日 22:59 かいまお Says:

    昨日は有難う御座いました。
    うちにはチャンピオンCAPが1つしかないのでどうしましょう〜。(笑)

    あの後、すれ違う人々から「あの帽子凄いいっぱいサインしてある!!」なんて声が聞こえて来ましたよ。
    本当に感謝です。

    今度中井で飲み物でもご馳走させてください!!(安っ)

  5. 2007年9月24日 23:03 82 Says:

    >かいまおさん
    安っ(爆)
    そっかー、ひとつしかないのかー。

    CITYのレースに参戦すると持っていても表彰台に上れれば貰えますよ。
    一応、今のところ後2回CITYでレースがあるので、どうですか?(笑)

  6. 2007年9月25日 1:09 かいまお Says:

    CITYの車両規定を見ました。

    「最低重量 フレッシュマン … 規定無し」

    72kgあるうちの場合、この時点で表彰台は遥か彼方のような気が。(爆)

    帽子だけ欲しいな〜。(笑)

  7. 2007年9月25日 1:25 82 Says:

    >かいまおさん
    CITYは中井とは全く違うコースですから、ウエイトは余り差が出ないような気も…(笑)

    エキスパートクラスではそれぐらいのウエイトでもちょっぱやの子が沢山居ますよ〜。

  8. 2007年9月25日 11:07 りんこ Says:

    お疲れさまです〜!
    しかし、82がそんなにマッチfanだったとは知らなかったよ。
    だからメールに書いてあったのね、納得。
    それにしても本当に残念だよね。
    また機会があると良いね。

  9. 2007年9月25日 12:13 かいまお Says:

    その節は、有難うございました。
    パパさんのサイン分奪ってしまって・・・ごめんなさいです。
    それにしても、私もその立場だったら・・・ぶーたれていた事でしょう。
    また、もらいに行きましょう!!!

  10. 2007年9月25日 12:47 82 Says:

    >りんこちゃん
    そうなんだよ、私はマッチファン(笑)
    まぁこればかりは仕方がないっす(笑)

    >かいまおママさん
    別にいいんですよ〜(笑)
    並んでいる人全員が貰える状況だったので、何にして貰おうか…
    レベルで、一番は兎に角、RayのチャンピオンCAPですから(笑)

    SUPER GTのキッズウォークとかだと、一応キッズが優先ってことなのと、出来るだけ沢山の人にサインをしてあげたい…と云うのもあって、今年から、1家族の子供1人につき、1サインになってしまったんです(NISMO勢は特に人気なので)
    それを思えば、私の分(なのかなw)も確り貰えたので、気にしないでね(^-^)

    また来年チャレンジです!(って来年かよw)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930