2006年8月

NANAオトナ買い

2006年 8月10日

今、水曜夜中に「NANA」のアニメが放映中。
元々、人気がある漫画ってのは知っていたが、絵がねぇ…自分好みではなかったので、自分で買うまで読もうとは…と云う状態。
周囲で持っている人が居れば借りられるのだが、残念なことにおらず(爆)

と云うことで、取り敢えずアニメを見ることにした。
だが、チェックしていたにも拘わらず、4月何時から始まるのかをスッカリ見落としていて(爆)最初の2話ぐらいを見そびれていたのだが、まぁ普通に内容は把握出来たのでよし。
作者が映画にしてもアニメにしても、かなり口煩いらしく、作品の仕上がりは結構、毎週いい感じなので、かなり原作に忠実に作られている…と踏んでいる。

だが、ここ2週ぐらい前から気になる展開に。
アニメが始まるようになってから、たまにコンビニで立ち読みするようになったが、如何せん、アニメは未だ最初の頃の内容で、その間のギャップが激しく、どういう展開を踏んで、今に至っているのか、昨日のアニメを見て、気になって気になって仕方ない(爆)
とうとう、夢にまで今回の続きを勝手に妄想(爆)して見てしまった程。

と云うことで、先ずオークションを確認。
沢山出ているが、送料で1000円前後かかるとなると、結局、新品を購入するのと大差ない。
だったら新品を購入した方が、いつか手放す時が来た時にいい。
唯、新品を買うと、当然ながら初版ではない。
今は昔に比べて刷り数も多いだろうから、初版の価値は薄れてきているだろうが、オクで購入する場合、初版を入手しやすいのは確か。
でも金額的にあまり変わらないようなので、結局、新品で購入することにした。

しかし、昨日までとはうって変わってこの猛暑。
NANAは大人気なのでどの本屋でも在庫はあるし、買いに行けば一気に入手可能だが、暑い中、15冊も買いに行くのはイヤーーーーッ

と、云う訳で、密林でサクッとポチッと購入した。
こういう時、1500円以上の買い物だと送料が無料になると密林はいいねぇ…。
明日届けばいいけど、どうも2巻が2日ぐらいかかるって書かれていたので、もしかしたらダンナの実家に帰省する前に届かないかも…。
帰省前までには届いて欲しいなぁ…。
そしたら、そっちで熟読出来るし(爆)

12:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »

Treasure Land

2006年 8月10日

台風7号が真っ盛り(-_-;) に関東に向かっていると云うのに、有楽町まで出て、Rayと一緒にB\’zのファンイベント「Treasure Land」に行ってきた。
前回はもう何年前だったかなぁ…。
Video-GYMと称して、色々な映像を纏めた映像だけを見る…と云うイベントがあり(当然、ファンイベントなので無料)今に比べて、PVもそんなに露出していなかった時代だったので、狂喜乱舞していたこともあったのだが(笑)
今回は、1997年以降の秘蔵映像を見ることと、その間あったライブなどで使用された衣装やギター、舞台のモニュメントなどなどの展示物の見学、と云う2つのイベントがひとつになったイベントだった。

他の会場は行ってないので、あやから聞いて知ったのだが、東京会場以外の会場では、野外での展示が半分ぐらい? あって、映像も45分ぐらいあるのだが、それも立ち見で席などない…とのことだったが、東京会場のみ、全席指定だったので、今の私の身体的にはかなり楽に45分間見ることが出来たし、Ray的にもたったまま45分は先ず我慢出来なかっただろうから、クーラーのほどよく聞いた前列の方の席で快適に45分の秘蔵映像を堪能してきた(笑)

13時半会場の時間帯を取ったのだが(当然、今回も無料だが、同伴者1人だけ付けていくことが可能で、同伴者分は1000円必要)13時15分に会場前に到着。
かなりの人数が並んでいたが、まだ早い方だった。
そして、着いてから会場に入場するまでの15分間が、台風の影響で土砂降りで(苦笑)タイミングが悪かった。

着いて早々、先ずパンフレットなどグッズコーナーがあったので、先に並んで購入した。
Rayがどうしても缶バッヂセットが欲しい…と云うので、仕方なく1000円出して購入(苦笑)
まぁ、今までのツアーロゴのバッヂセットなのだが、今回のイベントのロゴのバッヂを肩に付けてあちこち見学していた。
スタッフが当然あちこちに立っているのだが(まぁ殆どは監視だな)スタッフに愛想を振りまいていたので、スタッフウケが良かったよ(爆)

さて、45分の秘蔵映像は、15時から45分と決められているので、それまでの間は、展示物を見るのだが、展示物コーナーは隔離されていて、そちらに一端入ると途中退場が出来ず、抜け出して映像を見る…などと云うことが出来ないので、既に15時まで1時間を切っていたので、慌てて展示会場の方に移動。
一応、スタッフが規制入場させていたのだが、やはり展示物前に人だかりが出来、通路左右に展示物があるので、自分のペースで見られないのが辛かった。
Rayなんか小さいので、大人の渦に呑まれると何も見えなくなるので、大人たちをかいくぐって見ていたけどね(苦笑)
そんな具合で、なかなかじっくり見ることは出来なかったが、それなりに楽しめた。

秘蔵映像が見られただけでも満足(爆)
PVの裏側とか普段見ることが出来ないので面白かったなぁ。
数年前のアルバム「Brotherhood」と云うのがあるのだが、ジャケットが


こんな感じ。
この撮影シーンもあって、その後に完成したこのジャケットをスタッフとか他のサポートメンバーなどと一緒に見ている時、サポートメンバーの一人が
「最近の合成技術って凄いね〜」
とイナバに向かって話すのだが、実はイナバは本当にビルの屋上の看板の柱に登らされて、本当に撮影しているのだ(爆)
だが、松本の場合は、そんなに怖い思いをせずに撮ったものを巧く組み合わせて合成して作られていて(爆)イナバが必死に、そのメンバーに
「コレ、オレ、ホントにもの凄い高い所に登らされて撮ったんだよ! 合成じゃないよ! ホンモノだよ!!」
(爆)と必死になって説明しているのが笑えた(爆)
その横で、まっちゃんが
「だったら、オレも一緒に怖い思いして撮った…これは合成じゃないってことにしようよ! それでいいじゃん!」
と(爆)
それを見ていて、Rayバカウケ(爆)
「そうだよ、こんなに合成技術が凄いんだから、オレだってあんな高い所に登って撮る必要がなかったジャン!」
と最後まで抗議?(爆)していたイナバにも笑えた〜♪

最後の方はソロ活動の映像もあって、イナバのソロの「正面衝突」のPV撮影前に、ギターのStevie SALASがコメントを残しているのが流れて、私的にもかなり美味しい〜と思った始末。
やっぱりStevieのギターは最高だなー。

2年前? だったかのエアロとの競演した時のリハのシーンもあったけど、まっちゃんが、ジョー・ペリーのギターテクをもの凄い興奮状態でスタッフに語っていて「凄いよ、凄いよ!」って感激しているシーンなどは普段見ることが出来ないので、こういう時、長くファンをやっているといいなぁ(笑)と素直に感じた。

普段、Rayは音楽番組とかPVスペシャルとかでしかB\’zを見ていないので、秘蔵映像内で、色々なことをやったり話したりするB\’zの二人がかなり新鮮だった様子。
会場内が爆笑するシーンも所々あったりしたのだが、終わった時、出口に向かいながら、Rayが
「ママ〜、B\’zって実はオモシロイ人だったんだね〜」
と素で感想を述べた(爆)
それを聞いた周囲のファンの人たちがバカウケ(爆)
「そうだよ〜、B\’zの人たちはオモシロイ人たちなんだよ〜」
と返事をしたら、更にRayが
「こんなにオモシロイから、だからこんなに凄い凄い人気なんだね〜」
だって(爆)
これには傍に居たスタッフが笑いを必死に堪えていたよ(爆)
入場前に並んでいた時も、カーブして並んでいたので、自分たちの後ももの凄い長蛇の列が連なっていたのを見て、Rayが
「凄い人気者だね」
って云っていたのだが、子供の素直な感想はイイね(笑)
B\’zの二人にも聞かせてやりたかったよ(爆)

その後は、会場内で唯一、撮影オッケーの展示物へ向かって画像に収めて、途中マクドで遅い昼食? と食べて帰宅。
Rayが「カフェしたい〜」って云うので(爆)
近くにスタバとマクドがあってどっちがいい? と云ったら「マクドがいい」と。
流石有楽町にあるだけあって、綺麗なマクドだったのだが、席が少ないのが難点。
何とか空いたので、カウンター形式の席に座って食べていたのだが(今思えば、ピタサンド、食えばよかったよ…)Rayの右隣に70代のばーさんが友達と二人でコーヒーを飲んでいたのだが、Rayがハッピーセットで貰った玩具で、カウンターでそれを走らせていた。
でも、そのばーさんの所まで走らせた訳じゃなく、自分の座っている前の範囲で遊んでいたにも拘わらず、Rayに向かって説教。
「ボク、そんなので遊んだら机に傷が付いて、他の人が使う時に困るから遊んじゃダメよ」
だって。
はぁ〜? って感じ(-_-;)
ハッピーセットで貰った玩具だよ? 子供だったら当然、店内で遊ぶでしょーが(苦笑)
それに、そのババァ(失礼w)の目の前まで玩具を走らせて遊んでいた訳ではないのに、頑固な年寄りってホントイヤ。
土地柄でお洒落に…とでも思っているのか何なのか知らないが、どこにあったって所詮は「マクド」だよ(苦笑)
そんなに子供が遊んでいるのが煩いとか邪魔だって思うんだったら、マクドで安くあげてお茶するんじゃなく、もっと優雅にどっかのホテルのラウンジでそれこそ「カフェ」してくださいよ(爆)

JRで行った方が早いので、駅近くのコインパーキングでクルマを停めていくべきか、タクシーか悩み(徒歩だと30分近くかかるので)日中の時間帯だったらタクシーの方が割安だろう…と判断、タクシーで行ったのだが、行きは迎車なので、1300円も取られたよ(苦笑)
帰りは1メーターちょっと過ぎちゃって730円だったけど、2000円もかかったんだったらクルマでパーキング停めた方が良かったかもなぁ…(苦笑)
でも今、丁度ガスがなくなりそうだったし、いつも利用しているガスGは土日が2円安だから、何とかそこまで粘りたかったから、結果としてよし…としよう…。

行き、山手線に乗り換える時、向かいのホームに「ハチクロ」山手線が Σ(゚口゚;
思わず激写(笑)

1:03 カテゴリー:82's | コメント(2) »

報告

2006年 8月8日

この先どうなるか未だ分からないので、書くべきかどうか少し考えたのだが、記録として残しておくべきだな、と思ったので書くことにした。

実は、7月上旬の頃から、妙に、ない(爆)胸が張り始めた。
元々、生理痛も酷くないし、生理中も胸が張るような体質ではないので、もしや…と思っていたのだが、生理予定日に、トイレ掃除していたら使用期限が過ぎていた検査薬が出てきたので、試しに検査してみた。
ビミョーにうっすらとラインが出て、陽性反応出てる?(苦笑)かなぁ…? みたいな感じだったので、1週間後、検査薬を購入して、調べた結果、速効ラインが出て(爆)陽性反応が出たので、翌日、Rayがスイミングに行っている間に検診に行ってきた。
前回の生理から計算すると、4〜5週の頃で、胎のうは確認出来たが、未だ週数が低いため、胎児の確認は出来ず。
既に数日前から気持ち悪いことが多くなってきたので、悪阻体質だし、胎児確認前から悪阻かよ〜(苦笑)とげんなり気味だったが、まぁ、兎に角、胎児を確認することも必要なので、先生には2週間経ったらまた検診に来るよう云われた。
実は、Rayの後、何回か初期流産を経験しているので、今回もどうなるか…と云う不安もあって、直ぐに日記には書かないことにしていた。
だが、思っていた以上に体調が芳しくなく(ようは悪阻が酷い)そればかりを日記に書いても仕方ないしなぁ…と思っている内に、レギュラーの仕事が入ってきたので、ヒーヒー云いながら仕事をこなして2週間を乗り切った。
その間、頭痛も起こし、兎に角薬が飲めないので、頭痛から来る吐き気と悪阻から来る吐き気で、グロッキーだし…と最初の検診に行った週は酷かった。

病院は、どうしようか悩んだのだが、Rayを生んだ大学病院は、老朽化の関係で現在、内科と整形外科しか診療してなくて、新たに病院が完成するのが平成20年の春頃らしく、どっちにしても同じ病院では産めない。
ダンナが以前、耳の手術をした大学病院が、Rayを分娩した病院から近く、駅を挟んだ反対側にあるので、最初はそこにしようか…と思ったのだが、双子だった場合は、新生児対応集中治療室がない病院では産めないので、大学病院に通おうか…と考えたのだけど、大学病院だと、一般外来は午前中しかないし、兎に角混んでいるので、予約を取っても酷い時は2時間ぐらい待つことになる。
今回はRayも居るし、連れて行くにも大変なので、出来ればスイミングに通っている時間帯に検診出来ることが理想的…と思い、地元にある個人の産院に通うことにした。
幸い、そこの先生は、Rayを産んだ病院でも外来担当をしていたし、個人産院のお嬢さんで、去年代替わりして、その女医さんがメインで診察してくれるようになった…と云うのと、実は、その女医には、最初の一卵性双生児を死産した時、救急で夜間病院に行った時、宿直担当をして、診断してくれた先生でもあったので、私にしてみれば、長い間知っている先生だから安心だし、途中、何かあれば、そこから別の病院への紹介もしてくれるだろう…と云うこともあって、地元の産院に通うことにした。
幸いなことに、そこの産院、午後も診察を受け付けてくれているので、Rayのスイミングの時間内に検診を済ませることが可能なのが、一番有り難い。

と、まあ、前置きが長くなったが、一応、妊娠生活が始まった訳だ。

今日は、前回の検診から2週間経ったので、前回の検診と同様、Rayのスイミングへ送り出しをした後、産院へ向かった。
妊婦は久々なので、病院に行ったら、お小水を取ることをスッカリ忘れている自分(爆)
そして、診察をして貰ったのだが、妙に先生が長くエコー検査をしている。
何だか胎のう内に白い(エコーはモノクロなので物体は白く映る)ものが良く見える。
もしかして、初期なのに既に双子か?(苦笑)とも思ったが…

検査後、先生からエコーの画像をプリントしたものをいつも貰えるのだが、それを渡された時に、その白い物体がなんなのか先生にも分からない…と云われた。

胎のう自体は40mmぐらいに成長しており、胎児も確認出来た。
胎児は7mmぐらいのサイズで、心拍も確認。
胎児のサイズからすると、6週7日目か7週1日目…と云った所らしい。
パクパクと元気に心拍を繰り返していて、今のところ胎児は元気だ、と云うことなのだが、胎児7mmに対して、その謎の物体が大体20mmぐらいのもの。
初期にはまだ胎盤がないので、ヘソの緒とかその他小さいが色々と胎児以外に映るものがある…とのことだが、胎児が7mmなのにヘソの緒が20mmってことはあり得ない。
血の塊なのか何なのか…長年産婦人科医を務めてきた先生も、こういうのは診たことがないらしく、ソレが何なのか、分からない…とのことだった。
兎に角、周囲の先生などにも話を聞いてみる…とのことと、子宮内に出血の後があるし(でもこれは普通の妊婦にも起こることなので、余り気にしないように…と云われた)謎の物体がなんなのか分からない以上、経過を見続けなければならないので、毎週検診に来るように云われた。
少し様子を見た後、大きな大学病院で検査をすることになるみたいだ…。

先々週は兎に角頭痛が酷く、薬が飲めないからグロッキーだった。
その後、夜ご飯を食べた後だけ2〜3日、腹痛があったが、どちらかと云うと、それは子宮の痛みと云うよりも腸の痛みで、トイレに行って用を足せば、取り敢えず痛みは和らいでいたし、出血はなかったので、その話をしたら、先生もそれが原因ではないだろう…とのこと。

取り敢えず、暫く様子見…と云うことになった。
で、未だ流産と決まった訳ではないので、ネガティブに考えないように…と云われた。

ま〜、
初期流産は何度かすると、習慣流産と云う云い方に切り替わり、それが続くと、今度は不育症と呼ばれるようになる。
不妊症ではないが、着床しても育たない…と云うことに…。

先生がなんなのか分からない…と云うのは、胎児は胎のうと云う子宮内に出来る袋の中に現れ、その中に入っているのだが、筋腫などは子宮内に出来るが、胎のう内に出来ることがない…と。
もしかしたら血の塊かもしれないが、胎盤も出来上がってない、初期に血の塊がこんなに大きく出来るのもあり得ない…と云うことだった。

謎だ〜
宇宙人でも入っているのだろうか…(苦笑)

まぁ、兎に角、寝たきりのような安静にしている必要はないし、普通に出かけることも規制されていないので、体調が悪くならない限りは出かけてもいい、との話なので、明日のB\’zのイベントと13日のライブには行く予定。
まぁライブは殆ど座っているだろうから、跳んだり跳ねたりははなからするつもりもないからいいんだけど。
劇的に何かあったら直ぐに連絡して来るように…と云うことだった。

もしかしたら今回もダメかもしれないが、取り敢えず見守っていくしかないなぁ…。

あー、ハッキリと明るい報告でなくてスンマセン…(苦笑)

17:41 カテゴリー:82's | コメント(2) »

指輪を失くす

2006年 8月7日

ダンナの話です。
ペアのシルバーリング、前回の7月連休でのキャンプに行った時も、釣りをしていた時、魚を触ったその滑りでスルッと抜けて、池にポチャッと落としたのだが、幸いにも傍に居た人が拾ってくれたので事なきを得たのだが、今回はどこで落としたのか、覚えがない…と昨日夜遅くになって、指輪がないことに気がついていた。

普段、付けている時は落ちることがない程度の緩さらしいのだが、石けんやヌルッとしたものが付くと、簡単に外れてしまうらしく…。

まぁ一番最初に買った、ペアリングなのと、定番デザインなので、多分今でも購入が可能だと思うが、どうせ買うんだったら別のデザインのペアリングを買いたいなぁ…。
シルバーだったらそんなに高くないし…。

ちょっと4℃のサイトを覗いてこようっと(爆)

12:11 カテゴリー:82's | コメント(1) »

39年ぶりの優勝!

2006年 8月7日

F1のHONDAの話。
14番グリッドからのスタートで、1位を獲得したバトン!
すげー。
スタッフがみんな涙していた〜。

琢磨も14位で完走出来て良かった。
しかし、左近は…(苦笑)1週も走らずスピンだかしてリタイヤって(苦笑)
データも取れないんじゃ、ドライバーとしてどうなのよ? と思う訳よ。
スーパー亜久里は今年参戦したチームで、兎に角データがないんだから、データを集めることも作ることもドライバーの仕事なのに…いくら雨だからって、1周もせずにクラッシュって(苦笑)
ダラダラ走りでもいいから完走してみろ! と、かなり思っちゃった(苦笑)
(実際、ダラダラ走りしてもいいデータは取れないから意味がないのだが…)

それにしても、今回のハンガリーGPは波乱に満ちていた。
シューがあれよあれよと後退して行き、アロンソにまであっさり抜かれて「屈辱的〜♪」と思いながら見ていたが、最後の最後までウェットタイヤをドライタイヤにしなかったのも敗因のひとつだと思われる。
残り10周か、それよりもう少し多い周数の時にピットに入ってドライタイヤにしていれば、表彰台は最悪逃しても、8位入賞までには入って、少なくとも結果的に8位になったが、それよりもいい成績でポイントが獲れたかもしれないのに…。
まぁ、最終的にドライブシャフトだかが逝っちゃって、残り3周でリタイヤしちゃったけど。
アロンソよりは上で終わったけど、ドライバーズポイントとしては、あまり縮めることが出来なかったからなぁ…(苦笑)

オモシロイレースだった〜。
そして、兎に角バトンが優勝出来たことが嬉しかったなぁ。
君が代をF1の表彰台で初めて自分は聞いたので、ホント何だか感激しちゃった(笑)

この波に乗って、HONDA勢は頑張って欲しい。
その分?(苦笑)TOKOTAはここの所ずっと不調続き。
トゥルーリがここの所完走出来てないのは大きい(苦笑)
クラッシュしたり、マシントラブルだったり…と。
それだけ音速のマシンは精密だってことなんだろうけど…ルノーやマクラーレンは安定していい成績をここの所納めているのに、どうも日本のマシンはまだまだと云った所(苦笑)

残りのGPで、どこまで這い上がれるのかが楽しみだな…(笑)

2:08 カテゴリー:Car's Diary | コメント(2) »

枝豆祭り〜

2006年 8月6日

今日、毎年恒例である、新潟在住の伯母から枝豆が届いた。
オバチャンが作る枝豆は、茶豆(だだちゃまめ)のように風無が強くて甘味が強いから、メチャクチャ旨い!

品種が違うのかもしれないけど、収穫がいつも8月に入ってからなので、それまではいつもお預け。
スーパーでたまにだだちゃまめを買って食べるが、やっぱりオバチャンの枝豆には叶わない。

と云うことで、今夜は枝豆でビールだー!(注:ノンアルコールだが…w)

直径30cmのボウルにパンパン。
オバチャンはいつも実をもいだ状態で送ってくれるので、ダンボール自体はもの凄くコンパクトだが、ギッシリ詰まっているのだ(笑)

暫くは枝豆三昧だーーーー!

やったーーーーっ!!!

因みに、これぐらいの量だと数日でなくなります(爆)

美味しい枝豆は、食べる直前に茹でる。
買った枝豆でも、袋から出して水で泥と産毛を洗って、水気をよーく切った後、1回食べる量毎に、ビニールに入れて野菜室に入れて保存をすると、1週間ぐらいは風味が落ちなくて美味しく食べられるよ。
それでも残っちゃうって場合、少し堅めに茹でて、熱を取った後に冷凍。
食べる時は自然解凍して食べると美味しいで〜す(^-^)

15:54 カテゴリー:82's | コメント(0) »

快適ダラダラ生活、終止符

2006年 8月6日

昨日から今日にかけてダンナとRayが会社のメンバーとキャンプに行ったので、家には私一人。
時間を気にすることもなく、まぁ地元を徘徊の旅をしたりして疲れたりはしたけど、当初の予定通り、溜め込んだ洗濯は干せたし、徘徊途中で色々と買い込んだので、夜、ご飯を作ることもなく、お腹が空いたら買ったものを食べて…とダラダラと快適に過ごせた。

自分一人なので、我慢出来る範囲でエアコンも使わなかったし、電気代も無駄に使わなかったから何だか省エネ出来た気分(笑)
Rayは子供で体温が高いし、ダンナは異様に暑がりなので、週末は結局、午後からエアコン三昧に(苦笑)
家中の窓を全開にすれば、生ぬるいけど風が通るので、私はまだそれである程度は我慢出来るのだが、ダンナが兎に角ダメ。
だから、何というか、家の電気代をこれ以上上げないためには、週末は出かけている方が、電気代だけで考えれば、そっちの方が有り難い。

夕方から風が止む傾向があるので、観念してエアコンを入れるが、それでも設定温度は28〜28.5度辺り。
自分一人だと、その温度でも充分涼しく快適だが、ダンナとRayが居ると、結局、設定温度が25〜6度になるので、私的には寒い感じ。
その上、ダンナが居る場合の自分が座る位置が、エアコンの正面になるので、その関係もあるのだろうが、ダンナに「私の席の方が涼しいからこっちにくれば?」と云うと「そっちはTVの正面じゃないからヤだ」と云うので(苦笑)結局、ブランケットにくるまっていたり…と云うことが屡々(苦笑)
そんな具合なので、この2日は快適な生活だったなぁ…(笑)

10日近く溜め込んでいた「ぶつ森」を久々にやったが、結局、2日進めただけで止まった(苦笑)
FF12もずっと止まっているので、誰もいないし心おきなく出来るじゃん! と思っていたけど、結局、やらずに早々に寝入っちゃった(爆)
今月下旬にはDSでFF3が発売するので、それまでには取り敢えずFF12のエンディングは見ておきたいとは思っていたが、それもどうやら無理そう(苦笑)
まあゲームは逃げないのでのんびり行こうっと。
だが「ぶつ森」はリアルタイムに戻さないと、友達と通信が出来ない。
そこがちょっと痛い所。
でも、1日に午前と午後確認しないと、住人が引っ越し準備しているのに遭遇出来ないこともあるし(引っ越し準備する時間がまちまちなので、例えば、午前中だけ1日1回の確認だったりすると、下手すりゃその後直ぐ引っ越し準備を始め、次に起動した時、既に引っ越し後…と云うこともあるのだ)午前と午後はかかさずチェックしたいしねぇ…。
後、7月中でしか捕れない虫や魚もゲットしたいけど中々集中してゲームが出来ないのが…(苦笑)

まぁのんびりやります…(苦笑)

結局、部屋の中は散らかったまんまだが(-_-;) 一人暮らしは誰の面倒をみることもなく、自分のことだけ考えればいいので、かなり精神的にも楽で快適だった。

今後はダンナとRayだけで出かける機会も多くなるだろうから、ひとり暮らしを満喫出来る回数も増えるだろう…。

でも結局、満喫しすぎて、仕事のデータを上げてないのでこれから頑張らないと…(苦笑)

15:46 カテゴリー:82's | コメント(0) »

月刊チャンピオンを買うために…

2006年 8月5日

家から一番近いコンビニ、ファミマに行く。
 ↓
当然ない。

同じぐらいの距離にある7-11は店舗事態が小さく、商品の幅も狭く、雑誌の取り扱いも少ないのではなから除外。

少し離れているサークルKに行った。
目の前のバス停にバスが丁度止まっていた。
『このまま、バスに乗って駅前まで出た方が確実か?』と思いつつ、取り敢えず、サークルKに入ってみた。
 ↓
当然ない。

仕方ないので、目の前のバス停からバスに乗って駅前まで出た。

駅ビル内の大きい本屋に行った。
雑誌売り場を見たが良く解らず。
店員に調べて貰った。
「家にはその雑誌、1冊も入荷してません」

おーい(-_-;)

仕方ないので、駅前半ばぐらいにある本屋に向かう。
店員に聞く。
「1冊だけ入ってきたんですが、もう売れちゃいました」

…_| ̄|○

もー、ないと分かりつつも、その先のampmに行く。
 ↓
当然、ない。

先月号は家の近くにある大型スーバー内にある本屋でオカンに頼んで買ってきて貰ったので、そこには少なくとも最低1冊は入るはず…

と、観念して、駅からバスに乗り、大型スーパー前で降り、本屋に行ったら1冊だけあった!

そこから延々、炎天下の中歩いて帰宅。

ちょっとコンビニまで…と携帯も持たずに出たので時間の経過も分からなかったが、気がついたら2時間も彷徨っていたよ…(丶´,_ゝ`)

因みに、何で月刊チャンピオンなのか、と云うと、友人漫画家大武ユキ嬢の前後編の後編が載っていたから。
一応、ちょっとだけど、今回も前後編でデジアシしてます、オレ…。

ホントはバスに乗った時、近くの大型スーパーで降りるか駅前まで出るか悩んだんだよね…(苦笑)
先月号はオカンに頼んで買って貰ったから、発売日だったら買えるだろう…と云うのが分かっていたから。
だけど、駅前でちょっと入手したいものがあったので、駅前の本屋に行った序でに入手しよう…と思ったのが、遠回りした理由のひとつ(苦笑)

でも、実際、他に読むものがないにょよ…この雑誌(苦笑)

20:59 カテゴリー:82's | コメント(0) »

どうするのかね…(苦笑)

2006年 8月5日

ダンナの兄のG4のHDDが逝っちゃった可能性があるため、HDDだけを取り出し7月中旬に持ち帰ってきたが、未だ放置状態(苦笑)
連休はキャンプだったし、その後の週末は私が月末から月頭にかけてG4、OS9環境で仕事をしている関係上、G4に付けてどういう状況か調べることが出来なかったからなのだが、今日明日はキャンプで居ないし、そうすると来週末しか弄れない。
その上、来週末、13日、私はB\’zで居ないのだが、ダンナの実家に帰省する関係で、15日納品の仕事を11日切り上げる…とかって話だった。
何かあれば12日は仕事の可能性が高い。

で? 何時、兄のHDDを見るのだろうか(苦笑)
因みに、14日に帰省するのだが、そんな1日でHDDの中味を救出出来るのかね…。

どうしていつもギリギリなのかなぁ…と。
B型って優柔不断な人が多いと常々感じているが(恐らく、私の周囲に居るB型がそうなだけなのだろうけど…)ケツに火が点かないとやらないんだから…。

ま、私の兄ではないし、私のマシンではないのでいいのだけど。

つい最近も知り合いであったが、日頃のメンテを怠っていると痛い目に遭うんだよねぇ…。
ま、その人はMacを使い捨てする人だから痛くも痒くもないんだろうけど(苦笑)

13:55 カテゴリー:Macintosh's Diary | コメント(0) »

朝からバタバタと

2006年 8月5日

ダンナとRayはキャンプに行きました。
昨日の内に、衣類関係は私が荷造りをし、忘れ物がないかのチェックリストを作り、朝の買い出しで必要なものもピックアップ。
家から持って行くものも全て冷蔵庫から取り出し、8時半頃には近くのスーパーなどで買い出してそのままキャンプ場へ向かう…と。

その後、私は寝直したが、キャンプ道具を外に運び出す時、ヤブ蚊が家の中に入ったため、耳元でぶんぶんと煩くてなかなか寝られず。
気がついたらお昼だった。

子供が居ない生活は普段、幼稚園で経験済みだが、夜も居ないのは初めてのこと。
独身生活満喫だー!(笑)と明るく感じている場合でもなく、残りの仕事のデータが入ってきたので、涼しくなる? 夕方以降にでも仕事をしなければ。

今は、溜め込んだ洗濯をしている最中(苦笑)
でも体調がよくないので部屋を片付ける気にはなれず…(爆)

13:34 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031