82’s

ビーズ、その後

2002年 8月2日

ビーズの画像をデジカメで撮ったのでアップ。
でもこういうものって実は接写で撮ると周りがボケるし全体的にノーマルで撮っても微妙にボケるし難しいなぁ。

ちょっとボヘミアン調

シェルリング、ブレスレットと雪の結晶雫型ピアス

雫型ピアスは実はもうひとつ同じデザインでブルー系のものを作る予定で、雫型のクリスタルは入手しているのだが、肝心の上の部分に使用するスワロのアクアマリンサテン(3mm)が全く手に入らなくて未だ作れない状態(∋_∈)
ネットで根気よく入荷した時に買うしかないと踏んでいるので、気長に待つけどね。
これがまぁ何度も作り直して完成したビーズっすよ(^^ゞ

10:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ビーズ

2002年 8月1日

ビーズだが、実は結構出来上がっているのだが、手直しばかりしていて(^^ゞ
3回ぐらい作り直したりしていた。流石に疲れたよ。
今のところ本を見て作っているのだが、その本によってサイズが微妙に違うんだよね。
その通りに作ると大きい所もあれば、微妙に小さかったり…。
一応、完全に閉じてしまう前に合わせたりはしているけど、テグスが緩んだりするから確りと正確には合わせられない。
それで結果的に失敗する場合が多く、結局、イチからやり直すケースに至る(T_T)
でもまぁ1度目より2度目、それより3度目の方が着実に綺麗に仕上がっているから良しとしているけど。
ビーズは作っている時は楽しいが、最後のテグスの処理がかなり面倒で億劫だ。
結んだ後のテグスを編み込んでいくのが実は凄く大変で…それさえなければばんばん作っていけるのに、と思うのだが、そう云う訳にもいかないのでねぇ…。
でもかなり出来上がったよ。
それにしてもユザワヤで買ったものは殆どが数が足りない(-_-メ)
ユザワヤの場合、前にも記したが、カウンターに欲しいビーズを瓶毎持参して、係員が勘定をして伝票を作り、後に精算、と云うシステムを取っているのだが、ちゃんと不良品がないかとか調べてくれるのだけど、それにしてもミスが多すぎる。
だからユザワヤで買う場合は少し多めに買わないとダメなんだよね。お金の無駄だよ。
ユザワヤって実はそんなに安くないんだもん。
今回も指輪を作ったのだが、1個足りなかったし(-_-メ) 結局、似たような色のスワロが残っていたので、それで代用しちゃったが、あまりに酷すぎる。
まとめ買いをするから余計に酷い。欠けているものも多いし、もう絶対にユザワヤでビーズは買わないでいたい。
ネットで全て賄えればいいんだけどねぇ。ネットで購入した方が断然安いもん。
ユザワヤに車で行って駐車料金払うことを考えても、ネットで送料代を払った方が安上がりだしね。

1:57 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ヤフオク、あれこれ

2002年 8月1日

もう8月だ〜。今年は早いなぁ。って毎年そんなこと云っている気がするが(爆)
8月はダンナの誕生月だ。
今年は何か贈りたいとは思っているが、何が欲しいのかサッパリ(爆)
まぁ何か考えようかね。

しかし暑い。
マシン部屋にもエアコンを付けてるけど、流石に使えない(爆)
クリップ式の扇風機があるので、それで何とか凌いでいる。でも結構涼しいんだよね。

最近、世間って結構非常識と云うか無知だなって良く思う。
と云うのもヤフオクでのことなのだが、出品して商品説明で「横浜市から発送します」と記しているのに「送料はいくらですか?」←しかもこう云うこと云う人に限ってどこに住んでいるのか書かれていないし。
とか云うヤツが居る。
そんなのは自分で調べろ! 
そのために横浜市より発送とわざわざ記載しているのだ。
それ以上に「取りに行きたいので最寄り駅を教えてください」と云ってきた人も居た。
その人が確実に落札するのだったら教えても問題ないかもしれないが、どうなるか分からない状態で不特定多数が見る所で、そんなプライバシーに関する情報を何で公開しなければならないのだ? と思ったり(当然、断ったけどね)
その他、振込完了したらメールで連絡をお願いします、と伝えているのに振り込みまで何日もかかってやっと連絡してきた、とか、兎に角そんなことばっかりだ。
仕事が忙しくて振り込みにも行けず、取引をしたのに未だに振り込まれないこともあれば、返信のメールが届かなくて「どちらでもない」で取り敢えず評価をして、連絡をくれるよう指示したら「その評価はあんまりだ」と怒ってくるヤツは居たり…と。
例えば、振り込みに数日かかるとしよう。
だったら諸事情でどうしても直ぐに振り込み出来ないと連絡をくれれば、こっちもそうなんだな、と分かって振り込まれるのを待てばいいのだが、そういうちょっと考えれば分かりそうなことを分かっていない人が多すぎると思った。
そのくせ今まで結構取引をしている人が殆どだったりするんだよね。
何か不手際と云うか、不親切と云うか、全然分かっていない人ばっかり。
でもたまに凄い親切な人も居るんだよね。
そういう人に遭遇すると感激すらしちゃうよ。
「あぁ、この人が落札してくれて良かった」って思ってしまう程。
もうちょっと一般常識を身につけて欲しいって思う人ばっかりだね。
自分の子供にはそんな風にはなって欲しくないから、ちゃんと育てなくちゃだよ(爆)

1:40 カテゴリー:82's | コメント(0) »

猛暑を恨む…

2002年 7月31日

暑くてウダウダな毎日。
子供は早起き、でも寝る時間が遅いので、朝がどうもスカッと目覚められない。
結局、ダンナを送り出してまた少し寝てしまう。
気が付くと子供も寝ている(爆)まぁ朝早いので午前中に少しでも寝てくれていた方が機嫌もいいのでいいのだが。
こう暑いと流石に午前中からエアコンが必須になってしまう。
電気代のことを考えると節約したいのだが(と云っても実はワシ、結構ケチケチ生活を送っているので、エアコンもいつもドライで設定温度は28.5度)流石にこう暑いと家中の窓を開け放っても風が通らない。
子供は体温が高く風が通らないと汗だくで、1日に何枚ものTシャツを着替えさせなければならないのでエアコンを使うけど、あんまり暑いと道中悲惨だが、駅前まで頑張って出かける。
駅ビル内は涼しいからね。でも、Rayが大人しくしているハズもなく、眠くなってきそうな場合しか、この方法は使えない(道中寝入ってくれればいいので)でも今日は流石に暑すぎて、出かけることも避けた程。
プールにも入れようかと思ったが、余りの暑さでこれでは熱中症になりかねないと考えて挫折。
こんな猛暑久々だった。
会社勤めの時はこんな暑い思いをしなくても良かったのに、電気代をケチッてエアコンをフルに使えない自分の哀しい性(^^ゞ
だからダンナも週末は「暑い暑い」を連発している(爆)
そうなんだよ。会社に行っている方が断然涼しいんだよ。
電気代も気にしなくていいから、そりゃ会社の方が涼しいに決まっているよな。
主婦は主婦で辛い日々だったりするんだよ。
家に居るから羨ましいって云うなどとんでもないんだよ〜(∋_∈)

21:39 カテゴリー:82's | コメント(0) »

片頭痛、発生

2002年 7月29日

寝不足のせいか1日頭痛が止まず、頭が重い一日だった。
片頭痛持ちなので、一度酷い頭痛を起こすと暫く頭痛が続いてしまう。
厄介な持病だ。
まだ吐き気に廻らないだけマシだが、所詮Rayが居る限りゆっくり寝ていられないし、流石に辛いなぁ。
タイミングを逃したようで、薬も今イチ効かないし、今日は早く寝よう。

23:20 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ムカツク、オンパレード

2002年 7月28日

ここのところムカツクことばかりだ。
ダンナの仕事が忙しいのは分かるのだが、自分で事故を起こしておいて、地元駅まで来ない、ホントの最終に乗って帰ることが多く、タクシーが見つからないと当然徒歩で帰ってこなければならない。
ちゃんと地元駅まで来る終電で帰宅すればいいものを、Rでは私が迎えに行けるはずもなく、そんなことは百も承知なんだし、そうなることを自分でも分かっていてそれに乗って帰ってくるのに、帰宅後「暑いだ、疲れた」とブツブツ文句を垂れている。
ダンナが「暑い暑い」と云うとホントウザくてこっちまで暑くなったような気分に(∋_∈)
1時間も前に会社を出なければ間に合わない訳じゃないんだから帰ってきたいんだったら、ちゃんと終電に乗って帰ればいいのだ。
そんなことが何度かあった先週、金曜は全く連絡もよこさず、結局帰宅したのは土曜の14時半だった。
「休日は何がなんでも絶対に休む」
と豪語しているダンナだが、流石に仕事が多忙すぎて連絡も入れられないんだな、と勝手に判断していたが、蓋を開けてみたら、なんのことはない。
仕事は最初の方だけで、後は呑みに行っていただ。
こっちは仕事だろうからと思って気を遣って連絡も入れなかったが、そのお陰で何時に帰ってくるのか気にかかって、出かけるに出かけられない状態で、ずっとRayとプールで遊んだり、部屋の中で遊んだりして時間を潰していたよ。
こんなことだったらサッサと準備してでかければ良かったと酷く後悔した。
まぁ最近はダンナの帰宅は待たずに夕食は摂っているので準備もしてなかったから未だ救われたものの、もう金曜は帰ってこなくて結構。
これから修理代でお金がかかるんだから、少しは自分で自覚して遊びは控えてよ。
それぐらい口で云わなくても分かれよ。
今まではダンナが休みだから、流石に悪いと思って、OLの友だちとも会えなかったが、これからはダンナも帰ってこないことだし土曜はOLの友だちと会うことにしようっと。
もう何年も会っていない友だちも多いしね。
結局、夕方にクイーンズスクウェアにある4℃にサイズ直しと刻印入れで預けていた指輪を取りに行ったが、当然朝まで呑んでいたのだろう。
その後会社で寝ていたのだろうが、ちゃんと寝ている訳もなく、夕方辺りからしきりに眠たがっていた。
で、ビールをちょっと呑んだら眠気が増して、一番忙しい時間帯って云うのに、4時間もうたた寝(本寝?)していた。
ダンナは全くあてにはならないので、Rayをいつもの時間にお風呂に入れ、寝かしつけ、いい加減おなかも空いたので、ダンナのことはシカトして自分の分だけ作ろうと思ったら起きやがったよ(爆)
自分でうたた寝して、その辺に眼鏡を放り投げたくせに、眼鏡が見あたらずムッとしているし、4時間も寝て、当然うたた寝なので先週出来上がった歯軋り防止のナイトガードも嵌めている訳もなく、歯軋りは酷いし機嫌も悪いしで、こっちの方がよっぽど機嫌が悪いよ(-_-メ)と云いたかった程。
当然、夜に4時間も寝たから今度は眠くならない。
明け方まで起きていたようだが、この分では起きてくるのも午後だね。
挙げ句、ナイトガードも付けず、明け方から歯軋りは煩いわ、早めにRayが寝入ったので当然早起きだわ。
歯軋りとRayのダブルパンチで今日は超早起きしたよ。
結局、金出してナイトガードを作ったって、全く使っていないんじゃ、何の意味もないじゃん。
だから作るだけムダ金使うだけだって云ったのに、勝手にサッサと作ってきて、結果はコレだよ。
自分で作ってきたんだったらちゃんと毎日使えよ(-_-メ)
あ〜ホントムカツク。

13:36 カテゴリー:82's | コメント(0) »

いにゃにゃのばぶー

2002年 7月25日

そうそう、B\’zのイナバんとこに待望のベビーが誕生したそうで(爆)男の子が。
ヨモギダミナコさんが年上だし、ナイスバディーだし体型崩れるなど考えてて作らなかったのかな、とも思っていたがそんなことなかったんだね(爆)
しかし、松本の時なんか子供が産まれてもスポーツ新聞にすら取り上げられなかったのに、イナバの時はこんなかい。やっぱり顔がいいと違うのか?(爆)
なにより子供が出来て良かった良かった(^-^)
あとは確り育ててくれ(爆)
名前、何て付けたのかなぁ。それはかなり興味があるよ〜。

23:12 カテゴリー:82's | コメント(0) »

久々のラグビーネタ

2002年 7月25日

そうそうすっかり書き忘れていたが、W杯ラグビーのアジア予選が行われていたのだ。
日本は全勝! 快挙だよ〜。
おまけに対台湾戦で慶應OB、現サントリーの栗原が一人で1試合個人最多得点の世界記録(60点)を入れた。
慶應OBの栗原がっ!!!
慶應ファンとしてこんなに嬉しいことないよ。
元より、私が一番嵌っていた頃の日本ラグビーでは、W杯でもけちょんけちょんだったけど、この分だと来年10月から始まるW杯は結構いい成績が残せるんじゃないか、と踏んでいる。
実は、対台湾戦の前の試合で1試合個人最多得点の世界記録を、大畑が出していた(爆)
その直ぐ後に栗原が塗り替えてしまったのだが、この勢い、止まらずに突き進んで欲しい。
大畑はWTBからCTBにコンバートされていたみたいだが、良く分からないけどヤツはWTBの方がいいんじゃないか、って思うんだが、どうなんだろう。
監督の向井が決めたことだから、ちゃんと勝算があるのだろうけど、来年が楽しみだなぁ。
唯ねぇ、今回のW杯予選だってそうだが、殆どTV放映がない。
唯一、1試合だけsky sportsでやっていたけど、大体はサッカーばかりだし、せめて来年のW杯本戦ぐらいは、どこかで放映してくれないとねぇ。
今度はオーストラリアだから生観戦は無理だしねぇ…

23:09 カテゴリー:82's | コメント(0) »

頭文字G

2002年 7月25日

一昨々日の夜中だったが、寝室に茶羽根ゴキがっっ(T_TIIIII)
新しいマンションなのに、もう?
と一瞬疑ったが、よくよく考えたら、マシン部屋の窓が美味用に開いていたことが発覚。
鍵を閉めていたので気付かなかったが、実際は美味用に開いていて鍵は閉まっていなかった。
どうも外の音が良く聞こえると思って、何度も窓が閉まっているか確認をしていたのだが、実際は開いていたので、多分そこから進入したのだろう。
一番嫌いなゴキ。
これだけは一度見つけたら、絶対に殺すまで寝られない(-_-メ)
当然、殺したから良かったけど、これからは気を付けなくちゃ。

0:59 カテゴリー:82's | コメント(0) »

佐川急便、その後

2002年 7月22日

佐川急便、続報(爆)
午前中、例の「本日の責任者」の人が菓子折を持って詫びにやってきた。
自分も個人的な荷物を自宅が働いている営業所以外の所にあるので、他の営業所管轄の佐川で家と全く同じことをされ、文句を云った矢先に、今度は自分の管轄内で起こってしまったので、本当に会社自体が確りしていないと反省しているとのこと。
別にあなたの荷物はどうでもいいが(爆)まぁ、結局荷物がどこにあるのか分からない、この区域担当のドライバーと、何時間も連絡が取れないこと自体に問題があるので、また喧々囂々と話をした(爆)
当時、ネットで確認した所、渡しの荷物は「営業所で保管中」になったままだったので、HPの方が正確に状況を把握していると云うことだ。
話を聞けば、荷物の行方は、営業所内ではバーコードでの入力したものてしか確認が取れないとのことで、だったらHPでも確認するべきなのではないか? と注文も付けておいた。
営業所に居る人間よりHP上の情報の方が確実なのなら、そのバーコード以外でもHPで確認するべきだと思うしね。
しかし、ごもっともなことなので、肝に銘じて、今後は確り教育し直すと云うことと、家宛の荷物は、その人が居た場合、その人自ら配達する、とまで云ってきた。
別に誰でもいいが、家の区域担当の立て続けにミスを犯した若い配達員でなければ誰でもいいけどね(爆)
でも名刺を貰ったのだが、その人は営業課の「本日の責任者」らしい。
まぁちゃんと菓子折を持って詫びに来るのだから、まだちゃんとした常識を持っているのだな、と認識はした。
そしたらその1時間後ぐらいにまた佐川の人間から電話が。
今度はその営業所の一番エライ店長とかからの電話で
「近くまで来ているのでお詫びに伺いたいのだが」
と云う電話だった。
しかし、さっきも来て貰ったばかりだし、その上、直ぐプールで遊ぶ約束で、マンション内の友だちが来ることになっていたので、今来て貰っても迷惑なので、都合が悪いので、と断った。
まぁ詫びること自体は当然のことだし、いいけど、何人もバラバラに来られてもねぇ。
別にもういいよ。こっちだっていちいち一連の話をするのもいい加減疲れたし(爆)
そんな具合で、佐川事件は幕を閉じた(爆)

17:37 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031