82’s

ライブの夢

2002年 8月10日

今月末に横浜国際でB\’zのライブがあるのだが、未だチケットが届かない。
多分そろそろ届くはずだが…。
そんな気持ちがあったからか、久々にB\’zの夢を見た(爆)
それはファンクラブで取ったチケットには、運が良ければ、届くチケットの中にB\’zのメンバーとライブ当日に会える券が入っているのだが(そういう企画があるのだ)それに当たってB\’zの二人に会うって夢だった。
二人と握手出来るんだけどまっちゃんの指を見せて貰ったよ。
ギターのコードを抑える左側の指先を。でも思っていた程指先は固くないんだよね。
かなり新鮮な夢だった。
丁度ライブの前の週末に新潟までピザを食べに行くことになっているんだけど、前回行った時、凄い巧い八海山のお酒を手に入れたんだけど、それを買っていてB\’zの二人にお土産で渡していたよ。
凄いリアル(爆)その八海山はこの辺では絶対に手に入らないグレードで、本当に凄く美味しいんだよ。
(だから量に比べてお値段も結構するのだけどね)
もしチケットが届いた時、「Meet&Greet」の権利を得ていたら絶対、美味しいお酒を買ってこようっと(爆)

0:19 カテゴリー:82's | コメント(0) »

マンガの話

2002年 8月10日

そろそろ「Heaven?」4巻の発売だろうと思い、ネットで発売日の情報を見たら何と「ヒカルの碁」の18巻発売しているではないかっ!!!
見落としていたよ〜(T_T)
早速、近所の大型スーバー内にある本屋に行ったよ。
流石に「ヒカルの碁」なに何冊も入っているだろうと思って。
無事ゲットして読んだよ。
今回は番外編で、短編ばっかり入っている巻だった。
でも新章の話も凄い楽しみにしているんだ(^-^)
9月は「彼氏彼女の事情」の新刊も発売だし、「Heaven?」の4巻も8月末に発売だし。
楽しみだなぁ…(^-^)

0:11 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ヤフオクのマナー

2002年 8月10日

またまた書くけど(最初に断っておく・・ワラ)ヤフオクでのマナーの悪さってどうにかならないかね。
と云うか、マナーの悪い落札者に遭遇し続けているんだけど。
今回、余っているベビーフードを出品して、今までも色々と合ったので「24時間以内に連絡のくれる人」しか落札しないように、と商品説明で付け加えているのに、こっちのサーバーが落ちていて、通常メーラーで連絡を入れられなかったから、ピッチのEメールで落札後直ぐに連絡をしたのに、向こうからの返信は30時間以上たってからだったし、その返信には、本当に必要な連絡しか記載されてなくて「よろしくお願いいたします」など一言もなし。
挙げ句、こちらから連絡した際、振り込まれたら直ぐしょぅひんを発送したいので、振り込みが終了したら、連絡をください、と云っているのに全く連絡も無かったし(ネットで確認したから良かったけど)その人は未だ取引そのものも数回程度なんだが、評価は全部「非常に良い」だ。
でもこちらからの連絡に対しての怠慢さを考えたら私だったら「良い」にしたい所だが、まぁちゃんと振り込んでくれたし(と云っても連絡が来てから振り込みまで時間がかかったが)「非常に良い」と評価はしたけど、一応連絡が遅かったニュアンスは入れておいたけどね。
別に連絡を貰ってから振り込みまで時間がかかっても私は構わないと思う。
唯、直ぐには振り込めないとか、事情があるので、と一言云ってくれれば何日かかろうともそれでいいと思う。
でも全く連絡もなくして振り込みまでに相当時間のかかる人に当たる率が高すぎる
(- -;)
たまにネットバンクで連絡後数分して振り込みをしてくれる人も居るのだが、そういう人が落札をしてくれると、もの凄く安心で、感激のあまり涙が出ちゃうぐらいだよ(爆)
現にあと1週間で取引終了から1ヶ月経つものがあるのだが、仕事が忙しくて振り込みに行けない、と云われて未だに振り込みがないものもある。
途中で代引きにしてくれ、と云われたが、大した金額でもないのに代引き手数料も取られるのはちょっとなぁと思って、振り込みはいつでもいいので、と連絡をしたが、流石に1ヶ月も経つとねぇ…
冷やかしかと思うじゃん。
いくら仕事が忙しいからって、土日までガンガン仕事しているのか? って思うのだが…。
手数料はかかるけど、土日だって振り込み出来るじゃん。
全くその後は連絡がなく、こちらから催促のメールを送ったが連絡もなし。
取引そのものは凄いスムーズだったげと、お礼のメールまでくれたが、肝心の評価を忘れてしてくれない人も居るし(爆)
ダンナが出品するとそうでもないのに、何故か私が出品すると、そんな酷い落札者ばかりに遭遇する。
どうしたものかねぇ…。
ストレスの本だよ〜(∋_∈)

0:02 カテゴリー:82's | コメント(0) »

サバイバー2ndシーズン

2002年 8月8日

TBSのサバイバー2ndシーズンを観ているけどさぁ、もうボーイスカウト関係は出ない方がいい。
私は別にボーイスカウトに関係ない人間だが、あれではボーイスカウトのイメージが悪くなる一方だよ。
前回のオカベもボーイスカウト日本代表とか云っている割に、全く役立たずで早々に消え去ったけど、今回のアラキはボーイスカウトの指導員。ボーイスカウトを指導する人だよ?
見てくれからして私の嫌いなタイプで(爆)どうでもいいタイプだが、一応、ダンナがボーイスカウト出身なので、みんながみんな「ボーイスカウトはあんなんなのか」と思われると、流石に他のボーイスカウトの方々が可哀想に思える。
オカベは未だ良かったけど、今回のアラキはボーイスカウト以前に人間としてどうかと思うよ。
確かにああいうサバイバルは、和気藹々が目的ではないし、争って競い合って、最終的に残った一人が1000万円貰える『ゲーム』だが、心理的に駆け引きをしたり戦略を練って味方に付けると云うのは分かる。
でも唯でさえ食料難な状態で、米を盗み食いはするわ、盗んで隠し持っているわ…って、それで「これは自分が生き残るための作戦」とか云いつつも影では「腹が減っているんだからオレは食う」って(爆)
これで良くボーイスカウトの指導員なんかやっていられるよなぁって思ったんだが。
しかも今回の出場だって、前回のオカベがボーイスカウトとして出場されて恥ずかしいから、リベンジで自分が出た、と云って出てきたのだよ。ああ云う自己中なヤツが良く指導員なんか務まるよね(爆)
見ていて腹立だしいぐらいだよ。
視聴率が低いのもしょうがないことだと思う。
本家本元のアメリカ版は未だ面白かった。
人間関係の駆け引きとか、そういう心理面で楽しめたけど、今回のは前回の方が余程面白かった、って思えるぐらい酷いね。
その上、秋の3rdシーズンの出場者を募集している番組も凄いと思う(爆)
いつまで続くのか楽しみだよ(大爆笑)

0:18 カテゴリー:82's | コメント(0) »

古巣

2002年 8月7日

今日は母親学級メンバーが家に遊びにやってきた(詳しくはNursery Diary参照)
その頃、ありりからメールが。
2年ぶりに一緒に働いていた会社に遊びに行ったらしい。
その数時間後、仲良しだった会社のメンバーうまさんから画像が送られてきた(爆)
こんなの↓

予定日まで後10日(爆)でも全然元気そうだよ。
本当は、産まれる前にもう一度会いたかったんだけどね。
流石にそのお腹で家まで猛暑の中遊びに来て貰うのもしんどいだろうから遠慮しておいたのだが、赤坂まで出向いて昼飯食ってるぐらいだから全く問題ないだろう(爆)
安産だといいな。
私は安産ですぽんと産んだので、難産だった経験がない。
ありりも順調に行っているみたいだし、ギリギリまでスイミングに通っていたから多分大丈夫だろう。
今度会う時は10月の新居に引っ越した後かな?
流石にRayを連れて実家に押し掛けるのは申し訳ないので(^^ゞ
すぽんと産めよ〜(爆)

そう云えば、ダンナはダンナで、同じく会社で働いていた今はフリーになっている、イラストレーターのtbtっちと昨日打ち合わせをしたとか。
元気かなぁ。
最近会社のメンバーとも、とんとご無沙汰しているよ。
最後に会ったのって、多分私が妊娠中だったか、その前だったか…。
またみんなでご飯でも食べたいなぁ…しみぢみ(∋_∈)

18:18 カテゴリー:82's | コメント(0) »

踏んだり蹴ったり

2002年 8月6日

昨夜、ダンナは帰って来れなかったのだが、火曜の朝に打ち合わせでクライアント先に行かねばならず、このまま会社で徹夜になると、その時間に間に合うよう起きれるかどうか不安なので、夜中にタクシーで帰るから打ち合わせに間に合う時間に起こしてくれ、と云う指示があった。
逆算すると8時過ぎに起きなければならなかったので、ビデオを録ったものがあったが、ひとつだけ見て2時には寝た。
が、そういう時に限って災難は続く(∋_∈)
先週末に近所の盆踊り大会で公園に夕方行った際、ヤブ蚊に噛まれた所がもの凄く痒くてなかなか眠れず5分おきぐらいにウナコーワを塗りたくっていたら、気付けば3時(T_T)
いかんいかんと思ってやっと痒みも納まりつつあった4時前にピッチにメールが
(-_-メ)
目覚ましの音が激しすぎるので、子供が産まれてからはピッチの目覚ましで起きているため、枕元にピッチが置いてあるのだ。
ダンナかも、と思って見てみたら違っていて(-_-メ) うとうとし始めたら4時半頃またメールが(-_-メ)
何なんだよ〜!!(-_-###) と思って見たら今度はダンナで、やっぱり帰れないと云うメールだった。
メール音を消してもバイブになってブルブルって音で目が覚めちゃうだろうからそのままにしておいたのだが(久々に寝坊しないかと緊張していたんだろうと思われ)5時頃まで寝入れなかった。
結局、ダンナが帰ってこないので早い時間に起きずに済んだのだが、最近昼寝を殆どしないRayは早めに寝る分起きるのも早い。
今朝は6時頃から起き始め、ベビーベッドで暴れまくっていて、何とか騙しだまし寝ていたが流石に限界。
9時前にリビングに連れて行き、ミルクを与えそのまま私はベッドへ…。
その後もひっきりなしに今日に限ってメールが届くのでリビングにピッチを放り投げ暫く寝入っていたら、11時頃オカンがやってきて…
結局殆ど寝られなかった(∋_∈)
一応、9時前にダンナに電話をしようかと思ったが、ヤツはいつもバイブにしているので電話をかけても無駄だろうと判断。
何も連絡がないってことは多分時間に間に合うように起きれたか、寝ずにそのまま行ったに違いない。
数人新たに雇ったらしいが、即刻使える訳ではないし、かと云って、育成している時間もない。
この泥沼のような状態を何とか回避出来る術はないのかね…。
その内ダンナもダウンするよ(爆)
ダウンしたらしたで見物だが(大爆笑)←なんせ夏バテをしらない男である。

13:56 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ダンナとスチームバギー

2002年 8月5日

ここのところダンナの仕事は異常なようで(今は未だマシらしく、8月中旬以降はもっと酷くなるようだ)土曜も仕事で午後に帰宅するようになった。
結局、夜中まで仕事をしていると、ご飯を食いっぱぐれることが多いようで、胃が痛いと云っていた。
そりゃちゃんと食べないからそうなっちゃうだろうね。
その上、大体夜は居酒屋ぐらいしか開いていないから、結局呑みに廻るんだ。
しょうがないじゃん、と云うのだが、呑んでもいいけど、その分もっと食え!
といつも云っているのだが、それがダンナは出来ない(爆)
なので胃が痛くなってもしょうがなく、私にそこまで管理は出来ないなぁ。
今は未だ胃薬が効いているからいいだろうが、その内その薬も効かなくなると思う。
まぁそうなったら観念して病院に行くだろうから、いいんだけど、ダンナが観念して病院に行く時って大体が胃炎の時だから、酷くなる前にちやんと対処して欲しいのだけどね。

ってことで、土曜は夕方から近所の公園で盆踊り大会があったので、そこに行って焼きそばを食べたりしてきた。
Rayはもう大はしゃぎで(爆)初めてリードを付けて行ったのだが、それでもあちこち歩き回って凄かったよ。
いやぁ、リードって大助かりだ。

日曜は午後から久々にスチームバギーを使って、ガスレンジ廻りの大掃除をした。
いやぁ大変だったよ。
ってまめに掃除ようと思ってはいるんだけど、ついつい(^^ゞ
でもこういう時でもないとダンナに手伝って貰えないので(爆)レンジ廻りはいつもダンナに手伝って貰って助かっている。
身長が低いので(爆)ダンナでないと届かないのだ。
でもやっぱりスチームバギーは綺麗に落ちるよ。
頑固なものは流石に無理だけど、普通の油汚れなんかちょわ〜って落ちる。
大変大助かり商品だ(爆)

13:28 カテゴリー:82's | コメント(0) »

手違い(苦笑)

2002年 8月5日

日曜午後からサーバーがダウンして使用出来なかったと思ったら、よくよく考えると更新手続きが済んでいない。
契約した時のEメールアドレスは解約してしまい、そのままだったので更新の連絡が届いていなくて、すれ違いをしていたらしい(爆)
いやぁちょっと焦ったよ。
ここの所色々とメールで連絡が来るものが多いので、夜中にサーバー側から連絡が取れて直ぐに更新料を支払って…
今日、お昼に立ち上げたら復活していたよ。
対応が早くて吃驚。
金額も安くて吃驚だったし(爆)ホント、いいサーバーレンタルを使っているなぁって思った。
でもこういう時、ネットバンクは大変役に立つね。
子供が居るから朝イチに銀行に振り込みなんてなかなか出来ないし、ネットバンクの方が振り込み手数料も安いしね。
と云うことで、みなさん色々お手数かけました。
もう大丈夫だから、ガンガンメールも送ってください(爆

13:20 カテゴリー:82's | コメント(0) »

不良品

2002年 8月3日

ベルメゾンにメールを送ったら案の定、交換してください、と連絡が来た。
面倒だから別にいいんだけど、以前にもカラーボックス用のBOXを何個か大量に購入した時、簡易梱包だったせいで半分位ひびが入っていたり欠けていたりして文句を云ったことがあったのだが、何度かメールを送ったのだが、サーバーの状態が悪かったのかメールが届かないから連絡をくれ、とベルメゾン側から何度も連絡が来た。
当然、こっちはちゃんと送っているし、エラーも出ていないので、相手側のサーバーの問題だったのだが、そんなことで面倒だったことがあってかなりうんざりしたので、今回も壊れて使えない程酷くないし、でもこのまま泣き寝入りするのはイヤなので、云うべきことだけはちゃんと云おうと思い、どんな状態なのかデジカメで撮って後に画像を添付して送りつけたら早々に連絡が(爆)
結局、新しい商品と交換するまでの間、取り敢えずこれを使っていて、業者から連絡が来て、直接、業者の人が置いてある場所まで取りに来てくれると云うので、承諾した。
だってイスは未だ何とか持ち運び出来るけど、テーブルは13キロぐらいあった(と説明に書いてあった気がする)はずなので、それはちょっと流石に持ち運び出来ないよ(^^ゞ
で、破損部分の画像がコレ↓


丸で囲ってある方は、明らかにボンドなどで貼り付けた形跡があった。
これって結構酷いよね(爆)
何だか私っていっつもこんなことばかりに巻き込まれるよ(爆)

0:13 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ウッドテーブルとイスのセット

2002年 8月2日

昨日、ベルメゾンで頼んでいたガーデンテラス用のウッドテーブルとイスのセットが届いた。
早速今朝組み立てた。
しかし、コンパクトに仕舞える利点はあるものの(グリーンの帆布の専用バッグにひとつずつ入っているし)やはり組み立て式でも木だから重いよ(爆)


しかし、一応出荷前にチェックしているらしいのだが、実際開けて組み立ててみるとあちこち木に切れ目があったりする。
まぁどうせ外で使用するもので、そのうち汚れたり欠けたりするからいいけど(まぁそれなりの値段だし)でもこういう数万単位のものでちゃんとチェックしてないのはちょっとなぁって思った。
一応、クレームしておこうとは思うが、ものが重くて返品など大変なのでしないけどね。
でもこっちとしては高い金出して買っているんだし、そういうのをちゃんとして欲しいって思うよ。
まあしょうがないことかもしれないけどね。

10:48 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031