82’s

深刻になってきた問題…

2002年 8月16日

昨夜、連絡なしでダンナがタクシーで帰宅。
一応、電車で帰れる時間までは連絡を待っているのだが、リミットを越えると最近はとっとと寝てしまう(爆)
夏バテ気味なのと、やはり子供が早起きなので、それに合わせるには早寝に限ると。
唯、最近はオートロックマンションでも物騒なので、ダンナが帰ってこない日は防犯スイッチを入れ、ドアチェーンをかけて寝るようにしている。
(と云ってもダンナが居ても爆睡かまして、防犯ベルが真夜中になっても気付かないぐらいなのでダンナはあてにはならないから普段もドアチェーンはかけているけど)昨日も1時を廻ったので、寝ようと思ったのだが、ネットで調べることがあったのを思い出し暫くネットサーフィンしていた。
そろそろ寝ようと思った頃、いきなりドアベルが鳴る。
夜中は家の前の廊下の電気も消えてしまうので、覗き窓から見ても誰だか全く分からない。
まあダンナだろうと思って開けたら、へろへろなダンナだった(爆)
たまたま起きていたからいいけど、もし寝ていたらアウトだったさ。
最近、ダンナが居ない時はピッチはリビングに起きっぱなしで寝ているし、寝室の子機は呼び出し音を切っているので、どんなに電話しても気づけないから。
もう家に連絡する気力すらなかったって感じだった。
連絡もなかったのでご飯の準備も当然してなかったし、冷凍ご飯も丁度切れていたので冷製パスタを作ったのだが、その間たったの15分なのに既に爆睡していた。
眠りながらパスタも食べていたし、流石に1〜2時間の睡眠では身体が持たないと思うよ。
これでもし過労死した場合、会社は責任を取ってくれるのだろうか…。
否、絶対に取って貰うけど(爆)
今の仕事が一段落する間もなく次の仕事の並が押し寄せてきているらしいし、万年人手不足だし休みは取れないし…。
何とか改善されればいいのだが…深刻な問題だよ。

14:08 カテゴリー:82's | コメント(0) »

少し嬉しい出来事

2002年 8月15日

ネットで買い物をした。
前にもそのお店では買ったことがあるのだが、例の佐川事件の時の…(∋_∈)
で、一応今日の午前中に届くはずだ、とお店側は云っていたのだが、注文して振り込みの連絡が来たのが翌日の午後、銀行営業時間ギリギリだったので、直ぐ振り込んだものの、その翌日の午前中に届くとは思っていなかったので、まぁ、明日の午前中届けばいいね、と私は思っていた。だってお店は関西だし…。
そしたら、夕方佐川から電話があり帰省渋滞に巻き込まれ、通常だったら午前中に届くのだが今届いたので、と云う話。直ぐ配達して貰った。
今回の配達員の人はとても感じのいい人で(ってあれだけ大揉めして感じ悪かったら大問題だが)私も今日届くとはハナから思っていなかったのでちょっと嬉しい(^-^)

18:12 カテゴリー:82's | コメント(0) »

夏バテ気味

2002年 8月15日

昨夜は頭痛が酷くて、早々に寝ちゃった。
暑いからエアコンは必須で、でもエアコンで喉をやられてヒリヒリざんす(∋_∈)
今日は、今週今日まで休みだ、と云う従姉のぴろんが家まで遊びにくることになっていたので、オカンとお昼頃駅前で合流し、みんなで駅ビル内に6月オープンした「大戸屋」でご飯を食べた。
その後ユニクロで買い物をしてバスに乗り家まで。
暫くうだうだと過ごしてぴろんは帰っていった。
まぁ前と違って今は同じ区じゃなくなったから帰るまで時間もかかるしね。
ぴろんのダンナ「にいちゃん」は今、某バス会社のバスの運転手をしている。
今日はお盆でお客も少ないから、繋ぎを持って出社したらしい。
何故繋ぎかと云うと、バスが通る道沿いの木々がバスに当たらないよう、伸びた所を1カ所1カ所廻って、そのお家の人の許可を貰って切り落とすんだって。
地味な作業だけど、それはそれで結構楽しいんじやないかな? と思ったよ。
大型の免許を取るのに、私が筆記を受けに行った免許センターに一緒に行ったこともあったんだが、やっぱり運転は巧いよ。
大きいのに、狭いS字やクランクなんてスイスイ通れるんだもんね。
(って通れないとバスの運転手になれないけど)大型は一発で取れる人が先ず居ないって云っていたけどその難しさは実技試験を見て分かったよ。
と云うことでぴろんは家族パスで某バスと電車はどこまで乗ってもタダ。
ちょっと羨ましい〜。

16:47 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ドラマの話

2002年 8月13日

ドラマで思い出せなかった作品があった。
「マイリトルシェフ」も見ていた。
あれはあれで結構面白いと思う。
今クールはそれぐらいだなぁ。

23:57 カテゴリー:82's | コメント(0) »

Kへ〜君夫妻に感謝

2002年 8月12日

そう云えば、日曜のことをすっかり書き忘れていた(爆)
日曜は、午後からKへ〜君夫妻にお願いして、港北東急に連れて行って貰った。
と云うのも、ダンナの仕事がいよいよヤバくて(何がだ? ワラ)土日も出社。この先も当分そんな週末が続くらしい。
まぁしょうがないことなのだが、一番痛いのは、週末ダンナが居ないと買い出しに行けないのだ。
未だリバティーが在れば、何とか自力でも行けなくはないのだけど、流石にダンナのRじゃ運転出来ないし…。
涼しくなる頃までは? 週末にまとめ買いも出来ないみたいなので、仕方がない、少し高めだが、近所の大型スーパーの特売日に買い物に行くか、徒歩で数十分かけていつも行っている実家の近所の激安スーパーに行くか…だ。
しかし、昨日は致し方なかった。
と云うのもRayが今使用しているマグのストロー部分を噛み千切ってしまい、途中からぽたぽたと流れ出ることが…。
買った当時は直ぐにコップトレーニングに進めるだろうと思っていたので、替えのストローを買っていなかったのだ。
まぁ使えないことはないのだが、面白がってワザとお茶をぽたぽたと零すのでね(∋_∈)
そこで近所にあるベビー用品を扱っている所は全部見たが、家が使用しているコンビのマグを扱っているお店がなく、Kへ〜君らにお願いして、仕事の空いている時に連れて行って貰うとにしたのだ。
ここまで探してないってことは、手っ取り早くマグを買った港北東急内のアカチャンホンポに行った方が確実だろう。
それで日曜午後にお願いして連れて行って貰った。
その後も地下にあるドラッグストアーに行ったり、コムサイズムに行ったりした。
コムサイズムでは最後のセール日でけっこう 破格の値段でTシャツなど夏物が売られていた。
前にデニム地のジャケットをダンナとお揃いで購入したが、デザイン違いのメンズのデニムジャケットが3000円で売られていてちょっとそそられたが、結局デニム地では打ち合わせに着ていけないので、買ってもあまり利用頻度が少ないから止めた。
ダンナのTシャツを2枚とRayの来年用のサイズのTシャツを購入。
結局いつも私のものは替えずに終わる(T_T)
ちぇっ、いつか絶対欲しいものをドカッと買ってやるぜ!!
それよりも、女の買い物に付き合ってくれたKへ〜君に感謝です。
Rayの面倒も良く見て貰っちゃって…。
本当いつもありがと〜。
リバティーが治ったら今度は私が遊びに行くね〜(^-^)

23:47 カテゴリー:82's | コメント(0) »

「ランチの女王」

2002年 8月12日

「ランチの女王」が結構面白い。
でもフジはHPの更新が遅いので、2日後ぐらい経ってから見に行かないと次週の予告が見れない。
その点、TBSは更新も大体番組が終わった直後にしてくれることが多い。

今クールのドラマで見ているのは「サトラレ」と「ランチ」ぐらいかなぁ…。未だ見ていた気がするが思い出せない。
まぁ真剣に見逃したら悔しいって思えるような内容はないのでねぇ…。

23:34 カテゴリー:82's | コメント(0) »

茶豆

2002年 8月12日

今朝、従姉ぴろんの母である叔母から茶豆が届いた(^-^)
待ちに待った茶豆だよ〜。
もう早速茹でちゃった(爆)

これだ居酒屋で出る50皿分ぐらいはあるよ。でも私が食べれば2回で終わる(爆)

茶豆は本来、(叔母が住んでいる新潟では)8月下旬辺りに出来るんだけどこれは早めのものらしい。
茶豆は普通の枝豆と違って、凄く甘みがあって、もう茹でている時からその仄かな甘みが漂っているのよ〜。
はぁ、今晩が待ち遠しい。
やっぱり冷えたビールに茶豆でしょう!!!
く〜っっ(>o<)

12:50 カテゴリー:82's | コメント(0) »

完成しているガンダム

2002年 8月12日

実はダンナのガンダムは完成している(爆)

拘りで、半分は中身を見せたいからって。

もっと凄いのが、汚れまで付けたんだよ。

でも思った程時間がかからなかったので、ちよっと拍子抜けみたい…(爆)

12:46 カテゴリー:82's | コメント(0) »

その後のベルメゾン

2002年 8月12日

ベルメゾンのテーブルセットの交換の話だが、先週月曜の朝にベルメゾン側から電話があり、最短でも納品は10日の土曜以降になると云ってきた。
ダンナも仕事で週末は居ないし、問題ないので土曜の12-15時の指定をした。
そしたら、9日の金曜、12時過ぎにいきなり運送会社の配達員から電話があり「15分後に荷物を届ける」と云ってきたのだ。
ベルメゾンでは10日以降でなければ配達出来ないと云われたし、そんな急に云われても…と思い、1時間半後に届けてくれる用云ったら、何だか相手は渋々って感じだった。
向こうは日にちのことは分からないが、兎に角「大至急」と云う通達が合った、としか云わない。
挙げ句「時間指定の時間は正確です」と云ってきた。時間が合っていても日にちが違っているんだが…。
結局、ベルメゾンが確り運送業者と連絡を取っていなかったと云うことだ。
まぁいいけどさぁ、日にち指定させておいて、それってどうよ?
結局、日にちもへったくれもなく、適当に兎に角大至急、と云っておけばいいだろう、みたいな安易な仕事っぷり(爆)
もう時間指定も日にち指定も出来ないんだったらハナからしなきゃいいじゃん(`´メ)
ちょっとムッとしながら配達員は私が指定したバルコニーまでテーブルセットを運び帰っていった。
暑いし、直ぐには梱包を解く気も起きなかったので、土曜にやればいいや、とそのままにしておいた。
そして土曜の早朝に電話で叩き起こされる。
相手はベルメゾンの今回のクレームに対して一番最初に連絡してきた男の人からの電話だった。
それが大爆笑だよ。「本日品物の引き取りに行くことになっているのですが…」と云う電話だった。
昨日来ましたけど(∋_∈) 一連のことを話したが、何だかムカツク態度だったな。
「兎に角謝っとけ」みたいな感じよ。
全くどいつもこいつもっ。
そんなにイヤなら、はなから出荷時に商品をちゃんと確認しておけさえすれば問題ないはずだろう。
それが出来て無くて、不良品と云ってもいいような傷だらけの商品を届けておいて、その態度は何なんだ(`´メ)
既に文句を云う気もなかったし、未だ商品を確認していなかったので、また確認したら連絡すると電話を切った。
まぁ商品は少し怪しい部分はあるけど、酷い傷はなかった。


気を取り直し、土曜の夕方、色々今回の事故のことでお世話になつたKへ〜君夫妻を呼んでバルコニーでBBQを。
夕方買い出しに行かなければならなかったので、一緒に同行して貰うことにした。
ダンナは仕事で未だ帰宅しておらず、連絡が入ったが云っていた時間には帰宅しなかったし、先に買い出しに行った方がいいと思ったので、買い出しに行った。
帰宅したら、パンツいっちょで爆睡していた(爆)
いや、いくら仲良しのお友だちだからってパンツ姿は恥ずかしいのでハーフパンを履かせ(爆)
準備をし始め、楽しく有意義なBBQだった。
思ったより量が多くて結局食べきれなかったんだけどね(^^ゞ
また是非やろう。涼しくなる前にもう一回はやりたいよね〜(^-^)

12:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

アニメ版十二国記

2002年 8月10日

5〜8日にかけてBS2で「十二国記」の再放送をしていた。
一応VHSで落としていたのだが、ダビングが面倒で自分の分だけ8mmにダイレクトに再放送の一部をダビングしていた。
最後まで放映した後、9月から始まる新章を少しだけ流していた。
今度は「泰麒」の話。
だがアニメでは原作の最初の「風の海 迷宮の岸」だけでなく、「魔性の子」まで一気に放映するのではないか? と私は感じた。
(実は「魔性の子」は「十二国記」が始まる前に書かれた作品なのだ)
アニメのオリキャラ「杉本」が今度は「泰麒」である「高里要」に絡んでくるらしい…(- -;) 杉本はどうでもいいのだが。
舞台は日本と蓬山っぽいし…。
泰麒の話の後、第3部目に当たる話はまた陽子の話だとか。多分「風の万里 黎明の空」だと思うが、その後の放映はないのかな。
一気にそんな具合で放映すれば原作の底を尽きてしまう。
尤も、最初の「月の影 影の海」が14章までやって(と行っても14章は原作で云う「華胥の幽夢」の中の短編
「書簡」をアレンジしたものだが)その後に全話を再放送して、挙げ句1ヶ月後に次の新章だって云うのだから、1クールは持つかな?(爆)
陽子の話は3章で…と云っていたので、もしかしたらその後にまた泰麒の「黄昏の岸 曉の天」をするのかもしれないし、はたまた、9月から放映する泰麒の話の括りでそれも放映してしまうのか判断が付かないが、アニメはアニメでそれなりに面白い。
早く原作の次の話か読みたいのだが…肝心の小野不由美さんが書いてくれないことにはねぇ…。
アニメの話が進む度に、原作を何度も何度も繰り返して読んでいるよ(爆)
お陰で相当覚えてしまった(大爆笑)

アニメ序でに何とか続けて見ていた「ラーゼフォン」は結局良く分からないまま23話で終わってしまうのだろうか…。
あと最近見始めたのだか何故か「藍より青し」(爆)
前、何となくチャンネルを回して見つけて以来、見るように…。
でも原作ってもう9巻まで出ているんだね。
原作を買ってまで読みたいとは思わないけど、機会があれば読んでみたいと思うよ。

0:40 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031