82’s

ネットでお買い物

2002年 8月27日

ネットで買い物三昧。
ユニクロでやっとベビーのフリースコートなどが入荷していたのでRayの分をゲットした。
でも既に在庫はなくなる寸前…。流石ユニクロと云った所か?
後は、スウェットパーカーとパンツも購入。
唯一、フリースパンツのみ在庫切れ状態だったので、それはまた改めて買うことに。
後はGAPでジーンズと長袖Tシャツを購入すれば大体Rayの冬服はオッケーかな。
家の中ではいいけど、真冬は外は寒いからね。
序でに自分のフリースタートルとデニム地のPコート(ジャケット?)も買った。だって安いんだもん(爆)
それとダンナのスウェットパンツも。最初パーカーも買おうと思ったのだが、いつ着るんだ?
とダンナからメールが(爆)まぁダンナの場合、冬はセーターなので家に居る時間は大体パジャマだし必要ないか。
反対に私はチクチクするのがダメなのでセーターが着られない。
だからフリースなどぬくぬくのものが多い。
でもダンナのセーターの量は半端じゃないよ。実は古いのは相当処分しているのだが(だって仕舞う所がもうないんだよ)それでも毎年セーターは増えるので何とかしたいよなぁ…。
もっと広いマンションに引っ越したいよ〜。
実家の近くに作っているマンションが理想的なんだよ。
中庭が付いていて、そこを通って離れがあるタイプなんだよね〜。
でも7,000万ぐらいするんだよ(爆)買えるかっちゅ〜のっ(゜ε゜;)
宝くじ、いつになったら当たるのか…82心の俳句(爆)

15:32 カテゴリー:82's | コメント(0) »

タマちゃん渋滞

2002年 8月26日

タマちゃん騒動で、近所の橋界隈は大渋滞を巻き起こしている。
別にそっち方面に用がないのでいいけど、そんな躍起になって各局鬩ぎ合いながら報道することなのだろうか…。
それよりも早く捕獲して海にかえすなり、水族館などで保護するなりした方がいいよ。
死んじゃうよ〜。

実はあの界隈で工事が始まる予定だったらしいが、タマちゃんが来たので延期にしたそうだ。
何の工事か知らないが、そんなことでいいのか?
何だか何かがズレているような気がするよ…。

15:25 カテゴリー:82's | コメント(0) »

たまちゃん

2002年 8月26日

アザラシのタマちゃんが、家の凄い近所で発見されたらしいが、あそこの川は全国でもワースト3に入る水質の悪さ(∋_∈)
大丈夫なのかね…。
日曜は居なかったから騒ぎを見なかったが、花火大会もあったお陰で3,000人も詰めかけていたらしいが…
出来ることなら早く多摩川に戻した方がいいと思うよ(^^ゞ
だって食べ物なさそうだもん…。
ここで死んじゃったら何だか後味悪いしなぁ(爆)

12:37 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ピザを食べに

2002年 8月26日

日曜、待ちに待ったピザの日。
1年に1度は越後湯沢の岩原にあるピザ屋にピザを食べに行くのだが、昨年は産後間もなくだったので行けなかった。
その分、今年は凄く楽しみにしていたのだ〜。
高坂SAに12時半待ち合わせで、そのピザのお店を紹介してくれた、ダンナの車のクラブのAぽん夫妻と合流。
今回はご近所のKへ〜、Kちゃん夫妻のパパのチェイサー(パパチェ)で同乗させて貰って行くことに。
10時半に家に来て貰って、珍しく環八も空いていて、時間前に高坂に到着。
ピザを食べる頃までRayのお腹が持たないと思ったのでクロワッサンを購入し、Rayには与えた。
クロワッサンは大好きなので、バクバク食う(爆)
Aぽん夫妻と合流し、先に八海山を買いに行くことに。
最後に行った2年前の夏に、八海山の大吟醸を買ってきたのだが、凄い旨かったのだ。
でも大吟醸は地元でもなかなか入手出来ないシロモノなので、今回手に入るかどうかは未だ分からない。
取り敢えず、先に購入してからピザに行こうってことに。
パパチェはリヤシートの真ん中にもシートベルトが付いているので、チャイルドシートを真ん中に付けた。
視界が良好でRayもご機嫌!
そして、八海山の地元、六日町に行く。
でもやはり今回は大吟醸は手に入らなかった。
純米吟醸を入手。でもこれでも関東では手に入らない。一升瓶を購入するかどうか悩んだが、冷蔵庫に冷やすには良いサイズなので小さいサイズを2本買うことにした。


そしてその後、八海山の地ビールが飲める 泉ビール苑へ。
3種類の地ビールがあって迷ったが、みんな170mlの3種類が飲めるお試しセットを頼んで呑んだ。
いやぁ特にピルスナーがドライで辛口なので、凄く美味しく、帰りには瓶ビールなのだが、4本、フルーティーな味わいのヴァイツェンを2本購入したよ(爆)



その後、ピザ屋に行く前に越後湯沢の駅前で、菊水の大吟醸(これも関東では入手困難)と柿の種をゲット。



その後やっとピザ屋へ。
いつも行くピザ屋は 岩原スキー場にある 「ピットーレ」
ここのピザは、石釜で焼いていて、しかも薄生地なのに、サクサク、モチモチの生地で凄く美味しく、一人1枚食べた計算になる量を平らげてくるのだ(爆)
Rayにも少し与えたが、ピザそのものは食べられる味だったようだが、とろけるチーズが口に入れている間に固まってしまうようで、飲み込む前に大きくなってしまうので結局は無理だった(゜ε゜;)
でも始終ご機嫌だったので良かったさ。
そして今回も一人1枚食べた計算の量を食べて帰ることになった。
いつもだったらピザの後は温泉に入って帰るのかお決まりのコースなのだが、ダンナが仕事でどうしても会社に行かなければならず、今回はそのまま帰ることに。
しかも途中、故障車のせいで20キロの渋滞で、ダンナはイライラするし、Rayもお腹は空くし、車は走らないしで、車内は凄いことになっていた(∋_∈)
何とかPAに寄って気分転換させ、Rayに焼きそばパンを買い、帰りの道中で食べさせていたが、食べたらご機嫌復活で良かったよ。
しかし…、ダンナを早く会社に送り届けなければならないと云う使命感に萌え萌えだったKへ〜君には悪魔が乗り移り(爆)もの凄いハイスピードで首都高をガンガン抜けていったさ(爆)
でも何とか22時半には会社に送り届けられたので残ったメンバーは一安心。
Rayも最後までご機嫌で、本当今回、一番偉かったと思うよ(爆)

今度行く時はもっとのんびりと行こうね。
その時またダンナは仕事で会社だったら、その時はダンナは会社にとっとと行かせよう(爆)

1:45 カテゴリー:82's | コメント(0) »

その後

2002年 8月24日

一度従妹姪ら全員と戻ってきて、家でRayのアルバムなど見ていた。
9月に病院の試験で再びSはこっちにやってくる。これからか正念場だ。
1年前にピアスを開けたので、今度来る時までにビーズでピアスを作っておくことを約束した。
因みにシェルリングをひとつあげたら凄い喜んでいた(^-^)
未だ20歳なので、ピチピチだ(爆)
ダンナは途中、限界が来てお風呂へ。
私は芝刈り後、あまりの汗だくさにシャワーを浴びてしまったのでちょうどいい、Rayも入れて貰った。
上がって暫くしてオカンとSは帰っていった。
お風呂からあがってきたダンナとRayを連れTSUTAYAに借りていたDVDの返却に行くことにしたのだが、その前にRのライトが切れていたので、オートテックに寄り、ライトを購入。
その後TSUTAYAに返却に行った。
しかし、今回はダンナと私の会員カードの更新に伴ったレンタルだったので、2本無料で借りられたのだが、ダンナは土日もなく働いているので当然見ている時間がない。
そこで、返却日までに私がダビングしておくことになっていたのだが、プレステ2だとダビング出来ないんだよ(`´メ)
ジャミングって云うのか、画像が赤くなったり、モノクロになったりで安定しなくて見れたもんじゃないのだ。
普通に再生だと問題ないのだが、DVDもレンタル専用のものなので、多分そういうプログラムが入っているんだね。
ちぇっ。
結局、私も見ている時間はなかったので「Pearl Harbor」と「The Mexican」が見られなかった。
まあタダだったので、その内ダンナが土日休めるようになったら、またレンタルするよ。
(ってその内っていつ頃なんだ?)
序でに「モンスターズ・インク」のDVDを予約してきた。
(´▽`)がありりと見に行って「絶対にあのDVDは買いだ。十兵衛にも見せるんだ」と鼻息荒かったので、家もRayに見せたいと思ったのと、私も見に行きたかったのに行けなかったので、予約だと500円引きだって云うし買うことにしたのだ。
その間、切れていたRのライトをダンナが交換。
家の最寄りのTSUTAYAは新しく開通した道沿いにある。
当然、新しい道なので走りやすいのだが、Rでかっ飛ばしていたらローレルが煽ってきた。
信号待ちで、たかだかローレルのくせにやる気満々で噴かしまくっていたので、
家のRよりも数メートル先に停まっていたのだが、青信号と共にスタート!!
って思ったらすっげ〜遅いでやんの(爆)
凄い期待はずれだったよ(゜ε゜;)つまんなかったよ〜。
10メートルも走らない内からローレル君は追いつけないんだもん。
ヤンキーローレルのくせに、あまりの遅さにダンナと二人でガッカリだったよ(爆)
そのくせ、信号待ちで停まっていると、ピッタリと煽ってくるんだぜ(爆)
スッゴイ遅いくせに(爆)拍子抜けだったなぁ…。
ローレルのくせに家のRに勝とうなんて一千万年はえ〜よ(大爆笑)

22:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

芝刈り

2002年 8月24日

3週間ぶりに4時間以上かかって、芝刈りを終わらせた。
ずっと天候不順だったり、晴れた日は病院に行ったりと、なかなか腰を据えて出来なかったのと、いい加減刈らないと芝刈り機で刈られなくなってしまうので…。
いつもはダンナの仕事なのだが、ここ2ヶ月弱、土日がない状態なので、私が頑張ることになった。
しかし、午前中2時間で2/3を刈り上げ、その段階で既に1リットルぐらいの汗を流した(∋_∈)
ダラダラ状態の上、何も食べてなかったのでヘラヘラになり、一端小休止。
ご飯を食べ、少し休んだ後、再び開始。
残りを刈り、後は鋏で切り取る作業。
どうしても端は芝刈り機では刈られないのでしょうがないのだが、鋏が錆び付いて切れ味が悪く大変だった。
絶対に明日、両腕が筋肉痛だな(爆)
その間、Rayは庭で土いじり(爆)
オカンのゴーヤプランター内に砂場で遊ぶ用の車を入れて土いじりして興奮していたよ(爆)
お陰様で、綺麗に芝も整理出来たが、やはり2週間以上同じ場所にプールを置いていた部分だけ芝枯れを起こしている。
まぁこれから枯れ芝になるから良しとするさ(爆)

その後、夕方には従妹姪とオカンと久々に寿司屋でご飯。
ダンナもギリギリ合流に間に合った。

明日はいよいよ久々の新潟へピザを食べに行く!
ひゃっほぉう。
そして帰りは温泉だぁ(^-^)

22:18 カテゴリー:82's | コメント(0) »

スワロ5301 3mm アクアマリンサテン

2002年 8月23日

ず〜っと探していたスワロ5301 3mm アクアマリンサテンをゲットした。
これもターコイズと同じぐらい人気で、どこも全く入らないって状態で、痺れを切らしていたよ(;´д`;)
お陰で、雪の結晶雫型ピアスのブルー版がやっと作れそうだ。
いつも利用しているネットショップに問い合わせをした所、10個パックだったら多少残っているので電話で注文してくれ、と返答があったのだ。そこは10個パックと50個パック単位で販売していて、当然50個Pの方が単価が安い。
欲しかったのは60個だったのだが、どうせ10個Pが10数個程度あるって云うんだったら、ひとつは50個Pの単価で計算してくれたっていいじゃん! とちょっとご立腹だよ(爆)
だって、数日前にもビーズをそこで注文したんだよ。
たった690円のビーズに300円の送料を支払うんだったら、その時纏めて注文していたよ。
少しだけ在庫があって電話での注文のみ対応なら、そう小さくでも記していてくれたらって思ったけど、そしたらそしたできっと在庫切れになるだろうし…まぁ入手出来たので良しとするさ。
これで暫くはまた充実するので、ビーズの購入もしなくてもすみそうかな?

10:13 カテゴリー:82's | コメント(0) »

病院の梯子

2002年 8月22日

午後、耳鼻科と皮膚科に行くのに駅前に出た(耳鼻科はRayなのでNursery Diary参照)
耳鼻科がやっとの思いで終わった後、久々に掛かり付けの皮膚科に行って来たが、先生に良くここまで我慢していたもんだ、と呆れられてしまった(∋_∈)
と云うのも、梅雨前から左の中指と薬指の指輪を嵌めていた部分が洗剤負けをして被れてしまっていたのだが、今までオ●ナインH軟膏を使って、何とか治らないものか…と騙していたのだが、一向に治る気配すら感じられず観念して皮膚科に参じた訳だ。
元々金属製アレルギーも反応していたのだが、指は全く大丈夫だったのに、やはり炎症を起こすと皮膚が過敏になってしまい、プラチナの結婚指輪てさえも御法度と先生に云われてしまった(;´д`;)
完全に治るまで金属製の指輪は外すように云われたので、仕方なく今は結婚指輪は右手にしている…(情けない)しかも薬を塗った後は1時間は安静にしていないといけないし、洗い物は1日1回、当然ゴム手袋着用。
お米も出来たらダンナに研いで貰うよう云われた(でもこれは無理だね。ダンナは帰ってこないから)取り敢えず集中ケアして何とか早く治したい。

その後駅ビルに行き色々と買い物。帰ってくる頃にはもう夜、と云ってもいい位辺りは暗くなってきていた。
何だか疲れた1日だったよ〜。

明日は従妹姪が夜、実家に泊まりに来ることになっている。
今日の夜、新潟を出発。夜行に乗って友だちとやってくるのだ(友だちは何処か違う場所に泊まるらしい)
Sは現在新潟で看護学校に通っているのだが、来年卒業に向けて、やはりどうしても神奈川の病院に勤めたいらしく、今回は病院の見学に来るらしい。2年前、こっちの看護学校を受験したのだが、地元以外は落ちてしまったため(競争率がかなり高かったのでしょうがないのだが)勤めはどうしても神奈川がいいのだそうだ。
母一人、子一人なので、地元で働いた方がいい、と思うのだけどねぇ…。
従姉も一人でも全然へっちゃらって云ってはいるし、こっちの病院に勤められればいいんだけどね。はてさて…。

20:30 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ターコイズ、届く

2002年 8月22日

スワロ5301 4mmターコイズ、720個(爆)が届いた。

大変貴重なので、何を作ろうか未だ思案中…。

20:03 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ダンナの誕生日

2002年 8月22日

日付が変わってしまったので、今日はダンナの誕生日だ。
一時期人生最大の体重にまで行っていたのに(と行っても身長との割合を考えれば未だ痩せているのだが)ここのところのハードワークで一気に元の体重に戻っていた。
そろそろビール腹も気になり始める年齢に突入したので気をつけよう。
先日プレゼントしたWENGERのターボライターは会社でもカッコイイと評判で、ちょっと嬉しいよ(^-^)
本人も凄く気に入ってくれたみたいなので、出来れば長く愛用して貰えたら…と。

明日(もう今日だが)は午前中から病院の梯子をする予定で、その後も駅ビル内で色々と買い物をしなければならないので忙しい。
本当は洗濯もしていたいのだが、病院に行くことの方が先決なので、洗濯は金曜にしよう。
多分、明日には昨日買ったスワロのターコイズが大量に届くはずなので(金曜には他のネットで購入したビーズが届く予定)今、作りかけているターコイズのブレスレットとネックレスを早く完成させなければ。
まぁのんびりやればいいんだけどね(^-^)

0:18 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031