82’s

徒然

2002年 9月27日

今日「芸能人No.1バトル」だったけ?
筋肉番付のSP番組。あれを放映していたが、もうケインや照英、池谷弟などと云う上位だった面々が全く不参加でちょっとなぁって思っていたんだが、最近お気に入りの永井大が1位を取っていて、最後のコメントで男泣きしていたのにはちょっと感動。
最初の頃はM-ステのSPを見ていて時間が被っちゃっていたので、見ていなかったが、前回でも2位だったから相当鍛え上げてきたんじゃないかとは思った。
後半を見ていたけど、頑張っていたよな〜。
未だ24歳。男泣きするぐらい正統派で、私の超好みの青年だ(爆)
まだまだこれからだね。楽しみだよ。

来週の金曜は「恋何SP」
待ってましたと云わんばかりにすっごい期待している。
また今回もMIYAとキョン2が再会するみたいだし、今度こそはくっついて欲しいって思うんだけど、どうだろうねぇ(^^ゞ
仲村トオルの浮気を考えれば、子供ごと包んでくれると云っていたMIYAを選べばいいのにって思っていたので、今回の再会ではどうなっちゃうんだろうって考えさせられるよ。
あのドラマは本当主婦の心を鷲掴みした内容だったと思う。
凄い私は考えさせられたドラマだったし…。
SP絶対に見逃さないようにしなくちゃ。

M-ステSPでヤイコが新曲を披露していたが、聞き込めばそうでもないかもしれないけど、今回の曲は、マイナー音で形成されている分、ちょっと微妙な感じ。
前回の「アンダンテ」も嫌いじゃないけど、今までのヤイコっぽくない曲だったので、あんまり好きな方ではないし、前回辺りから、方向性とかを変えようとしているのかな?
今までの楽曲が凄すぎたからそう感じるだけなのかな?
B\’zも一時期、私はギャフンッと云い続けてきた曲ばかりだったが、今回のアルバムでは結構気に入った曲もあったし、やっぱり波があるのかもしれない。
それはアーティスト側のことでもあり、私のことでもあり…。
前は凄い苦手だったけど、今聞けばそうでもないって歌だってあるし…。
前あゆがあんまり得意じゃなかったけど、今は結構いい曲作ってるよなって感じるしね(爆)
時間とともに考え方や感じ方もどんどん変化していっているのだろうけど、常にいい曲だって感じられるといいって思う反面、それでは感情があってないようなもの、とも思うし…人間って奥が深い。

23:50 カテゴリー:82's | コメント(0) »

肩身の狭い思い

2002年 9月27日

書き忘れていたが(爆)
25日の11時半にB\’zがカリフォルニアでやっているライブの生映像をネット配信していたのだが、どうも家のMacで、Real Playerではダメだったらしくダウンロード出来なかったよ(゜ε゜;)
やっぱり世界は窓の人ばかりだし、当然ながら家が加入しているCATVは協賛しなかったので見ることすら出来ない。
ちぇっ。
確かに窓人工ばっかりだけど、たった1割でも2割でも林檎ユーザーだって居るのだから、少し考えて欲しいなぁ…。
でもきっとそんな予算はないんだろうけどね…とほほっ。
みんなもっと林檎の良さを知ろうよぅ…。
それより家がVAIOを買えばいいって話?(爆)

14:56 カテゴリー:82's | コメント(0) »

4等

2002年 9月27日

ロト6で4等が当たった。
わ〜い!!
1万円だけどね…。
あとひとつ数字が合っていたら、1万円が50万になっていたのになぁ…。
でも久々に当たったので、ちょっと嬉しい(^-^)
やっぱり続けなくちゃ当たらないってことだね(爆)

14:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

徒然

2002年 9月26日

午後、駅前まで出た。
途中にあるATMに立ち寄り、駅ビル内に入っている新星堂にゲームソフトを扱っているかどうか記憶が曖昧だったのだが、案の定、取り扱っていなかった。まぁ店舗も小さいし。
後に聞いた話では同じビル内にベスト電器が入っているのだが、その一角にゲームやDVDソフトなどを扱っているスペースがあり、前まではベストのポイントが使えなかったらしいのだが、今は使用できるらしい。
だったらそっちに行けば良かったかな? ってちょっと思った。
結局、駅前の商店街にカメレオンクラブ(ゲーム屋)があるのでそっちまで足を運ぶことに。
ここまで来たんだったら近所に漫画家の友だちのSバタが住んでいるので、時間が少しあるのなら、たまにはお互い気張らしになるので茶でもしないか、とメールを送る。
たまたま、お風呂に入っていたので、その間、私はダンナが欲しがっているゲームソフトを買いに行くことにし、後で合流することにした。
で、カメクラに立ち寄ったのだが、案の定売り切れ(^^ゞ
カメクラってあんまり数が入らないのかね。朝の段階で売り切れたって云っていたよ。
で、もう一軒知っているゲーム屋があるので、そっちに行ってみたら在庫があった。
1年に1度行くか行かないかぐらいのお店なんだが、一応会員カードを持っていたのでポイントが付いた。
でも、今度からはベストのところで買おうかなぁ…。だけどカメクラの1000円引きもあるからねぇ…。

その後Sバタと合流。
結局、駅前にあるドトールで茶をすることに。
しかし、Rayが後半ねむねむモードに突入し、愚図りだし長居せず退散。
そのままベストに行き、新しいパナのH”を見に行った。
やっと商品が入荷したようだ。
相変わらず今回の新商品は人気があるのか? 行った時もカップルが加入するかどうか店員と相談していた。
Sバタと別れた途端Rayは墜ちたが、家に着いた時ベビーカーから降ろした時に起きてしまいそれから酷い愚図りが。
何とか宥めて今は寝入っている。
最近、昼寝をあまりしなくなっている分、寝起きの機嫌が凄い悪いんだよね〜。

18:12 カテゴリー:82's | コメント(0) »

山積み

2002年 9月26日

いかん、アッと云う間に、家計簿が1年も溜まっちゃった(゜ε゜;)
1年分のレシートの山がMacの傍にドカドカと…。
そろそろ腰を据えて入力しなくちゃ…(;´д`;)

今日は、ダンナが欲しがっている飛行機もののシミュレーションゲームの発売日。
銀行にも行かなければならないので物色してくる予定だ。
売り切れていないといいんだけどねぇ…。

12:25 カテゴリー:82's | コメント(0) »

徒然

2002年 9月25日

今日は、従姉ぴろんが家に遊びに来ることになっていたのだが、彼女は高校時代ソフトボール部に居て、その時に痛めた膝の古傷があるのだが、今朝寝ていた時、膝が真っ直ぐ伸びなくて「ヤバイな」と思ったそうだ。
その時膝がズレていたのを嵌め込めば良かったものを、眠さに負けて放置していたら痛みが酷くて歩くのに辛い状況に…。
今日は銀行に行くので、その序でに家まで足を伸ばす気でいたのが、とてもじゃないが行けそうもないとメールが届いた。
結局、水が溜まりやすい膝になってしまっているので、たまにそういう症状が起きるらしい。
病院に行ってもどうにもならないので自然治癒するのを待つしかないとか…。
膝は厄介なんだよね。
私も高校時代ソフトボール部だったので分かるのだが、一度痛めるとなかなか完治しない。
社会に出ても酷い時は大学病院に通っていたし、私の場合は半月板の中にある球状の軟骨が半月板が変形した関係で、二等辺三角形のような偏った形に変形してしまっている。
それで膝の滑りが悪くなり痛みをともなく場合があるのだが、流石にここまでくると結構慣れてしまうものだ(爆)
たまに、急に寒くなったりしたりとか、雨が降る前などしくしくする時もあるが激痛ではないし、結局、病院に行っても手術を勧められるだけで終わってしまう。
でも仮に手術しても痛みが100%取れる訳ではないらしい。
だったら手術はしない方がいいよ、って先生も云っていたので今日に至っているのだが…。
そんな具合でぴろんとは会えなかった。
が、どうしても「エピ2」は観たいと話をしていて、10月4日までらしいので、来週の水曜レディースデーだし行くことにした。
ダンナはSF系は好きじゃないので、一緒には行けないしね。
本当は「ロード・オブ・ザ・リング」も観たかったのだが、ダンナに却下されちゃったし。
ダンナはサスペンス系、宇宙系が好きなので、結局そっち系はダンナと、それ以外はぴろんとって云うのが最近多い。

学生時代、映画関係でバイトをしていた関係で、1年200本以上は映画を観ていた。
今はどうか分からないが、その当時(渋谷の映画館だったのだが)渋谷の映画館だったら支配人パスでどこでも観られていたのだ。
でもバイト料と一緒に大体は渋谷の映画館の招待券も配られるのでそれで補い、単館映画館などはパスを利用して観ていた。
あの頃に比べたら、今は映画なんて数える程しか観ていない。
DVDのレンタルだってあまりしないしね。
Rayが居る時には見られないので、どうしても観るのが夜中になってしまうって云うのもあるからしょぅがないんだけどね。
DVDと云えば初めて「モンスターズインク」を買った。
CMをRayが観ていて興奮気味だったので、これなら観るかな? と思って。
今は未だ内容を理解出来なくても、もう少し大きくなれば分かるだろうし、と思ってね。
未だ観ていないのだが、本編は90分、特典映像が2時間以上(爆)
どちらも面白そうだ(^-^)
早く観なくちゃ。

17:26 カテゴリー:82's | コメント(0) »

3連休

2002年 9月24日

この3連休は遊び三昧だった(^-^)
土曜はよこはま動物園、通称ズーラシアに行った。
(こっちはNursery Diary参照)

ズーラシアから戻ってきて夜、ダンナの会社の上司、くるくるジャガー君とNぴー夫妻が、生後1ヶ月の愛娘Yちゃんを連れて家に。
抱っこ紐を貸し出すことになっていて、本当はダンナに金曜会社に持っていって貰うはずだったのだが、最近、朝早く出社するので、酷い満員電車を利用している。
それに抱っこ紐の箱を持って行くのは辛いってことで、最初は宅急便で送るからって云ったんだけど、それは流石に悪いので、とわざわざ取りに来てくれることになったのだ。
夕方の時間だったのもあって、渋滞だったたいだが、無事到着。
Yちゃんは1ヶ月のばぶーとしてはちょっと大きいかな? って感じたが、とても大人しく家ではずっと寝ていたよ。
Rayはもう、赤ちゃんが珍しいので近くに行きたくてウズウズしていたが、危険なので遠ざけていた。
Nぴーは前食べたことがあったのだが、くるくるジャガー君は生パスタを食べたことがなかったので、今回も生パスタを作ることにしていた。
待っている間に生地は作って冷蔵庫に寝かせていたので、いやぁ、麺の具合はバッチリだったよ。
ソースも多めに作ったのが凄く良かったみたい。
久々に美味しい生パスタが食べられた。
その前には茄子のはさみ揚げを作ったんだけど、これも結構好評だったよ。
暫く美味しくお酒を飲んで歓談して、別れた。

日曜は、元々ダンナと観たいね、と云っていた「サイン」を見に行ってきた。
(ネタバレがあるかもしれないのでこれから見たいと思っている人は読まない方がいいかも)
Rayはオカンに預けたのだが、その間はご機嫌で遊んでいたようだ。
迎えに行って車に乗せた途端、墜ちたし(爆)
「サイン」は、ちょっと期待していたのに、凄い期待はずれの作品だった(T_T)
「シックス・センス」の監督だからちょっと期待していたんだよね。
CMを観た限りではミステリーっぽかったし。
でも「アンブレイカブル」の方が全然良かったって感じだったよ。
あれで1800円はちょっと…
メル・ギブソンも、もちっと仕事選んでよ(゜ε゜;)って思っちゃった(爆)
宇宙人は出したらイカンだろう…。その時点で終わっていたよ(爆)

映画が始まるまでの間は、久々にダンナと二人で買い物。
その前に和幸でとんかつをドカッと食べて、それからダンナのジーンズ探しをした。
ユニクロで新しくボトムが発売されたので、先ずそっちから見てみたのだが色々試して2本購入。
ユニクロの良いところは、ウエストのインチに対して、レングスのインチが数種類あることだ。
ダンナの体型は肩幅はあるので上半身は大体Lサイズ(でも首は細いし腕は長いのでワイシャツなどはなかなかサイズがない)で、下はウエストは細くて足が凄く長いので(別に惚れてるからそう云っているのではない(爆)本当に身長も高いので長いのだ)最近のジーンズではウエストに対してのレングスが短くなってきているので、なかなかダンナの体型に合ったジーンズがないのだ。
Levi\’sで、昔の505は27インチでレングスが36インチって云うのがあったので、ずっとそれを愛用していたのに、505がリニューアルしてしまい、レングスも今では最高でも34インチ、大体は33ヘタすりゃ32インチってことも。
それだと到底短い。
でもウエストのインチアップをしたって、最高でも34インチしか作っていないので、もう36インチを手に入れることは不可能に近いようだ。
まぁ34インチでも何とかなっているのだが(多分ダンナの長さで考えると35インチが一番いいんじゃないかな?)33とか32インチは言語道断。
先日もGAPの店員捕まえて聞いてみたのだが、GAPでは最高でも32インチまでしか作っていないんだって。
で、取り敢えずユニクロは34インチまで作っているので良かったんだけど、やっぱりLevi\’sも見たいとダンナが云うのでRight Onにも云ってみた。
503のRed Loopって云う、ベルト通しの1本だけが赤いモデルが発売していて、それの28インチ、34インチを購入。
他にも新しく色々とモデルが出ていたので試着したのだが、股上が浅すぎて却下された。
と云うのも、今回の目的は痩せてしまってウエストが緩くなって、下着が見えちゃうのがヤだ、って云うことだったので、ローライズだと半分下着が見える!ってちょっと怒っていた(爆)
と、ジーンズ三昧だった(爆)

最後の休日は、勝沼の方にあるサントリーのワイナリーに行った。
実は、何年か前にも一度行ったことがあるのだが、その時私は体調を崩していて(–;)
殆ど駐車場で車内で寝ていたので、実際見学やテイスティングはしていなかったのだ。
本来なら中央道を使って行くのだが、ダンナが富士山経由で行こうと云ったので山中湖、河口湖を経由して行った。
富士山が見えたら良かったんだが、生憎雲が厚くて全く見えず。
Rayに見せたかったなぁ…。
山中湖でほうとうを食べ、ちょっと湖の畔まで出た。
Rayは湖に堪能していたようだ。
その後、ワイナリーに向かったのだが、途中渋滞気味で到着したのが14時40分頃。
ワイナリーのガイドツアーに参加して、その後テイスティングしたりした。
久々に楽しかった。


しかし、帰りは中央道で帰ってきたのだが、事故渋滞だったのか? 延々30キロの渋滞。
流石に疲れたよ(;´д`;)

13:00 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ショッピング

2002年 9月20日

今日、駅前まで所用で出たのだが、駅ビル内に入っているベスト電器にやっと新発売したパナのH”のモックが入っていたので見てきた。
やはり、HP上で確認した色と全く違っていて(オレンジとブルーなのだが)思っていた以上にオレンジは私にはヒット!!
あのオレンジだったら全然オッケーだよ(^-^)
今回のはオレンジとブルーとシルバーが出たんだが、シルバーは今使っている機種(KX-HV200)の方が、シャンパンっぽい色味がある分、こっちの方が個人的には好みだった。
新しいシルバーは、本当に色気もなく、つまらないシルバーで、いかにもサラリーマン向けって感じ。
オレンジは本当、ニッサンのNEWマーチのオレンジのような感じの色で、唯一、これだけがキーも同色なんだよね。
後は、キー部分はシルバーなんだが、いやぁもう、早く機種変したくてウズウズしてきた(爆)
でも、ベストにはまだ商品が入荷していない。
一応、9月25日に入荷する予定だそうだが、私が店員と話をしている間も、続々とモックを見に来る人が多く、こりゃ、結構競争率が高いかも…と思った程。
尤も、家の場合、今使用している機種に換えてから10ヶ月経つまであと1ヶ月ちょいあるので、その頃に在庫があればいいのだが(爆)
その後も、新星堂にも立ち寄りCDのチェック。
イナバのソロアルバムが10月に発売するのだが、予約特典で4種類のB2ポスターが付くとか。
流石にそのために4枚同じのを予約したくないので(爆)諦めるけど、かなり酷いよな〜(゜ε゜;)
それと同時に、ヤイコが新しいアルバムを発売する告知を発見したので、序でに予約を入れてきた。
初回完全生産限定版の方を。
何がどう違うのか良く分からないけど、取り敢えずね(爆)
その後もフラフラと無印に寄ったりしてRayの服を買ったり、マツキヨに寄ったり…と久々にショッピングをした。
天気がいいから気持ちもいいね。
でももう空気はすっかり秋になっているんだね。
これから寒い冬がやってくると思うと…ちょっといやんな気分だが(^^ゞ
秋は好きな季節だから、堪能しなくちゃね。

18:21 カテゴリー:82's | コメント(0) »

嗚呼…

2002年 9月19日

ここ2〜3日、ぼんやりしている間に夜が来ている…。

17:30 カテゴリー:82's | コメント(0) »

久々のモッズ

2002年 9月17日

アレ? Right Onだったっけ? 忘れちゃった(^^ゞ

16日月曜。
結局、ダンナの胃腸炎はますます酷くなるみたいだったので、天気も危うかったしズーラシア行きは次の連休に行くことにした。
取り敢えず、近所にある病院にダンナを行かせたが(日祝日でも午前中だけやっているのだ)多分ストレスから来ている胃腸炎だろうと私は思っている。
ここの所ずっと忙しかったしね…。
前も秋に高熱と酷い胃炎で会社を早退したことがあったし、大体ストレスは胃腸から来るからねぇ…。
熱は微熱程度だが、やはり辛いみたいだし。
そんなこんなで、昼は雑炊にした。
この状態では遠出は辛いだろうし、今日は買い出しだけ行くことにした。
しかし、ダンナが美容院に行き、私もいい加減カラーは一度ちゃんと美容院で入れたかったので、まぁチャンスかな、と思い、ダンナにRayをお願いして急遽モッズにカラーを入れに行くことにした。
本当は普段、オカンに頼んで行ってもいいのだが、ここの所何だかストレスが溜まり放題で、気分転換もしたかったし、ダンナも了承してくれたので甘えることにした。
本当はドカッとカラーを入れようかと思っていたのだが、結局、ダンナのように激しくビビットに入れてしまうと髪が伸びた部分がえらく気になってしまう。
だが、マメには美容院にも行けないので、妥協して髪が伸びでもあまり違和感がないように軽く入れて貰った。
上の方は筋上に部分的に入れ、下に行く程確り目、と云うグラデーションにして貰ったので、まぁそんなに赤い訳ではないが、確かにトップの黒い部分は目立たないカラーの方法だ。
ダンナに云わせると「全然暗い」んたそうだが(^^ゞ

帰宅後、買い出しに出かけ本日は終わる。
夜、また三谷幸喜のビデオを観たが、流石にダンナが「今週はつまらなかったね」と云っていた。
まぁしょうがないよ…葬儀があったし、体調も良くなかったし…。
でも次の3連休は、ズーラシアに行って、久々にダンナと二人で映画に行く予定。
最後の1日は日帰りでどこかに出かけようと考え中。
また暫く忙しい日々が戻ってくるやもしれないので、今の内に思いっきりダンナに甘えておくんだ〜(^-^)

17:32 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031