ゼルダの話
そうそう、肝心なことを書き忘れちゃったよ(苦笑)
ゼルダだけど、ともに神の塔のボスを倒して貰った。
一発だった(爆)
ようはボスとリンクとの距離感の問題だった。
何で私は倒せなかったのか、唯ボスとリンクとの距離が近すぎて私の場合L注目が効かなかったから、旨く弓矢で狙えなかったんだよ(苦笑)
本当そんな簡単なことだったんだね・・・今までの苦労って一体なんだったんだろう・・・と思いつつ、兎に角先に進められるようになったので万々歳だ〜
ありがと〜とも(^-^)
そうそう、肝心なことを書き忘れちゃったよ(苦笑)
ゼルダだけど、ともに神の塔のボスを倒して貰った。
一発だった(爆)
ようはボスとリンクとの距離感の問題だった。
何で私は倒せなかったのか、唯ボスとリンクとの距離が近すぎて私の場合L注目が効かなかったから、旨く弓矢で狙えなかったんだよ(苦笑)
本当そんな簡単なことだったんだね・・・今までの苦労って一体なんだったんだろう・・・と思いつつ、兎に角先に進められるようになったので万々歳だ〜
ありがと〜とも(^-^)
昨日専門学校時代の同級生、ともの新居に遊びに行った(詳しくはNursery DIARY参照のこと)
新居は一戸建てで、私は初めて行った。
まぁ大体想像はしていたのだが、想像を絶していた(爆)
ともはフリーのイラストレーターで当然ながら資料関係として書籍が多い。
まぁその他フィギュアなどの趣味なものもあるのだが…
元々独身時代だった頃にも良くともの家には遊びに行っていたので、彼女の荷物の多さは分かっていたし、いつも行く時は大体、先ず自分が居るためのスペース確保から始まっていたぐらい(爆)
荷物の中で生活しているような状態だったのだが、まさか、まさか新居も既に侵されていたとはっ(爆)
その上、またねぇ、ダンナであるしんぺ〜もフィギュアやら書籍やらと兎に角ここの夫婦は荷物が多すぎるので、リビングに入った時は想像を絶したよ、久々に(爆)
その中でマイペースに我が道を行く愛娘Mちゃんは、流石この夫婦の娘だぜ! と納得する程貫禄があった(爆)
まぁ後はMちゃんが伝い歩きしか出来ないので、ストーブや危ない所には入れないよう床にモノを置いて、バリゲートを作っていたから余計にそう感じたのかもしれないが、確かに新居でモダンで統一されたデザイン、理想的な一軒家には違いないのだが、何かが大きく違う家だった(爆)
今度は片づけに遊びに行くよ(爆)
その上、ガレージにしんぺ〜のスーパーセブンにその周りに所狭しとバイクの山(爆)
ウォークスルーのはずの納戸は既にウォークスルーも出来ないぐらいの荷物(笑)
それとリビングのAV関係の配線…
想像を絶するとはこういうことを云うんだなぁって思ったぐらいだよ(爆)
いやぁ家も荷物かなり多いからバタバタな家だけど、家なんか本当可愛いもんだよ(爆)
それぐらい凄い荷物の量だ。
家の何倍もの収納棚があるのだが、既にそこに整理する前の段階で荷物があるので夫婦もどこから手を付けていいのか、自分たちでも分からない状態なんだそうだ(笑)
で、楽しい一時は過ぎ、一泊して迎えた本日、夜勤明けで帰ってきたしんぺ〜と家族一緒にあちこち色々と買い物をしていた。
先ずはアカチャンホンポ(爆)Rayがマグのストローをとうとうかみ切ったので帰りに寄って帰ろうと思っていたのだが、近くにあるからと云うのでそこから買い物は始まる(爆)
その後、COSTOCOに行って買い物三昧(爆)
懐かしかったよ、COSTOCO。ハワイとかグァムで行ったきりだったので堪能したよ。
あぁ、家の近所にもCOSTOCOないかなぁ。
一番近いのってもしかして幕張?(苦笑)
会員制で、年会費4000円を払ってでも買ってもいいって感じがするよ、あのアメリカンな量(爆)
少し買い物を堪能して、その後隣りにあるホームセンターをうろうろしてとも、しんぺ〜夫妻とは別れて帰ることに。
しかし、彼女らの家からだったら大体ナビなしでも帰れるが(幹線道路を使用するので大体は分かる)
何と走り始めてナビがルート検索をし、一番最初の指示をしめした後、
ぶっ飛んでしまった(T_T)
ひ〜っっここはどこ〜状態な上に、方向地理オンチの私がどうやって地図もない状態で帰れって云うんじゃ〜!!!
と半ば号泣しそうな状態で兎に角ダンナにメール。
接触が悪いと思っていたらしい旦那は切ったり入れたりすれば付く、と云っていたがそんなことはとっくにやって、それでもダメだから泣きを入れた訳で…。結局ヒューズが飛んだらしい。詳しくは分からん…。
で、兎に角知っている土地の名前が載っている標識を見つけながら走り、大体多摩センター辺りを走っていたことは分かった。
で、そこから先ずは「稲城」に向かった。
稲城…何となく大体どの辺りか想像が付いたからだ←詳しくは聞くな!!
稲城辺りに入ると今度は「府中」
おぅ府中なら何とか帰れるかも…と思い兎に角「府中」と云う標識を辿って走り続けると、何故か途中で「調布」に入ってしまった(苦笑)
が、そこからまた府中を探し走り続けたら何とか多摩川まで出れたので、後はひたすら川沿いに走って行こう!
と走り始めて暫くすると道が無くなるし・・・(号泣)と走り続けやっと鶴川街道とぶつかったので、また橋を渡ってひたすら川沿いを走ると暫くすると登戸へ。
おぉ、我が母校のクラブハウス!!!
ここまでくればもう安心。
と延々と川沿いを走り続け某橋まで来たが、そこの道には出られず(爆)
そのまま結局はいつもありの家や環八に出る時に使用する橋まで出て無事帰還したよ(苦笑)
いや、大回りって分かっていたけど、もう下手に変なところに入って本当に迷って帰られないよりマシ、って思ったので、それでもいいやってね(苦笑)
結局、往復で90キロも一人で運転したよ(爆)
確かともの家までは30キロちょっとぐらいだったと思うんだけど(苦笑)
まぁ COSTOCOとかにも立ち寄ったりしたし、帰りは全く違う、ナビなしで走ってきたからしょうがないんだけどね。
あぁ、でも何でよりによって私が運転している時にナビがぶっ飛ぶのか(涙)
もう、未だ近場だから良かったけど、これが本当に全く知らない土地でなったらどうすんだよ!!ナビ野郎!!!
と、SO●Yナビに向かって猛烈に怒った82であった・・・。
早くダンナに治して貰おう・・・(∋_∈)←切実
あちこちでFFX-2の予約受付を始めた。
どこで予約しようか悩んだが、どこで買っても値段は殆ど変わらないので、結局、ポイントも付くし、前回の「ゼルダの伝説風のタクト」同様、TSUTAYA On lineで予約した。
で、近所のTSUTAYAで受け取ると。
いやあ今から楽しみだよ〜(^-^)
でもその前にゼルダを終わらせなくちゃだね(苦笑)
弓矢何とかしないとなぁ…(爆)
土曜当たりからまた片頭痛が始まった。
挙げ句、薬が切れてしまい、今朝インフルエンザの予防接種を受けた序でに貰ってきた。
1日2回の計算で7日分。
締めて5400円。
やっぱり高い。でも痛み出してからでも効くからもう手放せない。
でも高い〜
もっと使う人が増えて単価が安くなればいいのに…しくしく
土曜は蒲田付近にあるスーパーOKの本店まで行ってみた。
流石に本店だけあって1F〜4Fまであるのだが、やっぱり店内は古い分狭い(苦笑)
でも家の近所にあるOKよりもやっぱり品数は多い。
ちょっと走ればあるOKや港北ニュータウンにあるOKにもないような品数。
前ありが「本社だから他の店舗にはないものが多いんだよ〜」って云っていたので一度は行こうって思っていたのだ。
近所より先のOKに行くのと本社のOKでは殆ど距離的に変わらないので。
でも駐車場が凄く狭くて少なくて(苦笑)多分私じゃ停められないや(笑)
まぁ一度行ってみたかっただけなんだけどさ、でもやっぱり狭くても品数が多いのはかなり魅力的。
買い出しだったので夜は久々にキノコと牡蠣のみぞれ鍋にした。
Rayは何故か牡蠣フライは食べるくせに、鍋だとワタの部分がダイレクトに味が伝わるのがダメらしく、ベッと吐き出していた(笑)子供って何で油っぽいものが好きなんだろう…。
鍋だったのでビールの後残っていた日本酒をちょっと呑んだらどうも呑み足りなくて(笑)
その後ダンナとビールをガンガン呑んだら寝る前いい具合にへろへろに(笑)
3秒で寝られたよ(笑)久々だった。
日曜はスーパーオートバックスに行ったのだが、結局買い物はせず。
まぁクルマの作業的にここの店舗でやってくれるのかどうかの確認をしたかったんだけど(苦笑)
ダンナの機嫌が悪くなって、挙げ句私もクルマ酔いして悲惨だった(苦笑)
久々に酔ったよ。
その後は家でまったりして過ごした。
あぁ、そう云えば久々ダンナの居た週末だったよ(爆)
金曜、ぽっかり時間が空いたのと、右親指の荒れが少し落ち着いてきたので久々にビーズ作りを再開した。
途中で作りかけだった、スワロの5301ターコイズを使ったブレスレッド。
しかし、完成間近で気付く(爆)作り方が間違っていたことを(大爆笑)
いや、今までは帯状に作って最後に留めていたりしていたので、ついついそうだと勝手に思いこんで作り始めていたのだが、今回は最初からループ状で作らなくちゃならなかったらしい(苦笑)
ってことで、結局、全部解いて最初から作り始めた(苦笑)
久々の夜更かしモードと、細かい作業で、流石に目が屡々(笑)
でも完成させてから寝たよ(笑)
ルビーがアクセントになっているんだよね。
しかし、確かに取り説のサイズ通りなんだが、私の手でも入れるのキツイかもって思うのに、
ちょっと手のひらの大きい人には先ずムリな様な気が・・・
同じデザインで指輪もあるので作りたいが、ビーズが足りるのかどうか不安。
まぁ在庫を確認して、作れそうだったら作るよ(^-^)
17日にあやと一緒に八景島に行った時の画像。
いやいや、オウムガイ大好きな私としては堪らない1枚だよ(笑)
クラゲが癒されるって云うのも、この画像なら納得。
そしてRayはえびび(エビ)を発見して大はしゃぎ(笑)
その後の通院。
土日病院が休みだったので2日消毒出来なかったのだが、その影響で少し炎症を起こしているらしく、暫く毎日通院して消毒するハメに(苦笑)
でもまぁ婦人科関係は侮れないので確り治したいしね(苦笑)
あぁ、ホント参った…
書かなくちゃならないことが多いけど、時間が。
今年一年ありがとうでした。
来年もどうぞよろしく。
みなさん、良いお年を〜(^-^)
知り合いからやっつけ仕事が入った。
まぁボランティアみたいなもんだ(笑)
それはいいんだけど、久々に仕事三昧でちょっと楽しい。
ゼルダが行き詰まった(苦笑)
どうにもこうにも進めなくなった…困った。
一応、バリゲートを張りつつRayと一緒にやっている。
ムービーに入ったりすると「わ〜っ」と云いながら喜んだりする。
使っていないコントローラーを持たせると一緒に動かしたり(笑)
子供って凄い吸収だなぁって思うよ。
今日は、午後から銀行に行って来た。
多分、明日や来週は凄く混むと思ったからね。
当然ながら両替機は長蛇の列。
ピン札はどこからやってくるのだろう…ってこの時期毎年考えるよ(笑)
このために造幣局は増刷しているのかなぁって。
実際の所どうなの?
それとDo Asの元旦に発売するAl.がもう発売になっていた(笑)
早速MDに落としてクルマで聞こう。
って思ってもね…今はB\’zのバラードベストが沁み入っちゃっているからなぁ…(笑)
後、この時期一番イヤなのが掃除…。
根本的に家はダンナと共同作業だ(笑)
だって高いところはムリだって(苦笑)
ダンナの身長はこういう時に役に立つ。有り難や(笑)