だるだるモード
モノクロ原稿データが入ってきたが、どーもやる気がちょっと消沈(苦笑)
久々にゼルダでもしよっかなぁ(笑)
お酒でも呑みながら(笑)
だってマシン部屋寒いんだもん、足下。
また霜焼け復活しちゃう(笑)
でも作業を集中的にするんだったら夜中なんだけどねぇ…
早くマシンをリビングに移したいよぅ(∋_∈)
モノクロ原稿データが入ってきたが、どーもやる気がちょっと消沈(苦笑)
久々にゼルダでもしよっかなぁ(笑)
お酒でも呑みながら(笑)
だってマシン部屋寒いんだもん、足下。
また霜焼け復活しちゃう(笑)
でも作業を集中的にするんだったら夜中なんだけどねぇ…
早くマシンをリビングに移したいよぅ(∋_∈)
1月から? かな、私の好きなヴォーカルの一人である生澤祐一氏がマンスリーライブを始めたらしい。
元々前はTWINZERと云うバンド名で活動していた人で、すごく歌は巧い。
とってもパワフルで、イカれたじじぃ昌夫(爆)と良く連んでライブもしていた人だ。
最後に生澤さんの生声を聴いたのは丁度2年前の今頃(笑)
妊娠8ヶ月で渋谷のOn AIR Westだったかな、行ったのが最後だ。
妊婦だったので一緒に行ったあやがスタッフに声を掛けてくれ、イスを用意してくれたんだよね。
(詳しくはLive Reportsのページを参照)
その生澤さんが、マンスリーライブ。
う〜ん、楽しみ、凄い行きたい。
でも小さなライブハウスでするので、抽選に当選しないとチケットが買えない(笑)
最近くじ運は悪いので多分当たらないと思うが、今後もマメにチェックして応募は続けよう(^-^)
当たったら何が何でも行くぞ!(笑)
高校教師・・・面白い。
前作も結構嵌って見ていたが、今回も面白くなってきた。
現代風にアレンジされているし、最後がどうなるのか楽しみだ。
それと同じくらい「ボクの生きる道」は楽しみにしている。
最後、どうなっちゃうんだろう・・・って思う。
前にもここで書いたと思うが、私の理想を主人公である草薙が役で云っていたんだよね。
「お互い、おじいちゃん、おばあちゃんになっても名前で呼び合う」
そういうのが私の理想の夫婦像。
これは実現してゆきたいな・・・(笑)
「年下の男」はもう結末が分かっているんだが、ついちい見ちゃう(爆)
後は脱落しちゃった(爆)
ゼルダはアイテム取りに頑張っていたのだが、いい加減躓いてしまった(苦笑)
取り敢えず、本編に戻らないとアイテムも手に入らないことが分かったので、観念して妹休出に向かわなくちゃ。
今日は午後から、隣町に住むKへー君、Kみちゃん夫妻の家に遊びに行った。
実は、近くにとってもいい商店街があるのだが、そこにビーズ専門店が出来たって教えてくれたので覗いてみることに。
でもやっぱりネットで購入するより高い(苦笑)
でもチタンのピアス金具が売っていたので、買って帰ってきた。
これで、あやとKみちゃんにピアスを作ってあげるんだぁ。
それと、バレンタインデーだったので、不二家でモンブランのケーキを買って、Rayを合わせた4人で食べた(笑)
美味しいモングランだったよ〜。
前回遊びに行った時、Kへー君が帰り際Rayを驚かして遊んだんだけど、それで凄く驚いちゃって、その後Kへー君に会った時もRayは警戒していたのだが(苦笑)もう今日は絶好調に仲良しだ(爆)
もしかしたらKヘー君はダンナよりもRayの扱い方を熟知しているかもしれない(笑)
Kみちゃんのおねーちゃんとこの子供たちを相手に遊んでいる経験があるからねぇ(^-^)
久々に何だか充実した午後の一時だったよ(^-^)
帰りに近所のスーパーで買い出しをした。
ビールを箱で買ったので運ぶのが大変だった(苦笑)
色々見ていたら、美味しそうなシャブリがあったから買っちゃった(笑)
この週末にちびちび呑もうと考え中。
ダンナがApple storeで購入したiLifeが届いた。
いい加減、Rayのムービー編集をしようってことになったのだが、もうiD SHOTに戻すってことは諦め、DVD編集することにしたのだが、OSXに付属しているものでは編集が出来ないってことで買ったんだけど、ちょっとこの週末はムービー編集にチャレンジしてみようかと…(笑)
で、試しにDVD編集して、再生出来たら本格的に編集して、ババに焼こうかって思っているのだが果たして巧く行くのかなぁ(笑)
仕事の赤も戻ってきたのだが、思っていた程修正がないので、この週末はムービー編集に意欲を燃やすぜ!!(爆)
出来たらやっとこのHPの工事中のRayのムービーページがオープンだ。
楽しみだぁ…←でも直ぐ根をあげそう(苦笑)
iDVDとかの本でも明日買いに行くか(爆)
ダンナが今夜からまたスキーなので、この週末はまたクルマが使えない。
オカンが使いたがっていたが、たまにはレンタカーで行ってくれと話してみたら、キレられてムカついたので、もう二度と頼まないことにした。
と云う訳で、この週末は暇を弄ぶことに(苦笑)
仕事が入っていたので、この週末にガンガンこなそうと思っていたのだが、今抱えているカラー原稿は17日に宅急便に乗せて完全入稿しないとダメで、週末作業では間に合わないことに(苦笑)
結局、今、赤字待ち。データは完成しちゃった(苦笑)
でも次の原稿はどうもこの週末には入ってこないみたいなので、何をしようか考えなくちゃ(笑)
来週末はくるくるジャガー君とこの引っ越しにダンナを派遣するので、私はRayとクルマで遊びに行こうっと(笑)
晴れるといいなぁ。
今日はバレンタインデーだね。
私には全く関係ないイベントだ(爆)
でも世間的には金曜だし、凄くいいシチュエーションなんだろうなぁ。
きっと、表参道や青山ではチョコ売りが凄いことになっているんだろうなぁ(爆)
会社に勤めていた頃は、社長とか(笑)上司に義理チョコ渡していたけど、今ではそんなことしなくてもいいし(笑)
でも誰にもチョコをあげないって云うのもちょっと淋しいものがあるやも(苦笑)
Rayがもう少し大きくなったら、これからはRayにプレゼントしてあげよう(笑)
チョコレートケーキとかね。
でもその前にお菓子作りに目覚めないとダメだねぇ。
お菓子作りは苦手だよ(苦笑)
だって、砂糖とか小麦粉とかの分量をキッチリ計らないととんでもない結果になるでしょう(苦笑)
だからある意味お菓子作りが趣味な人を尊敬するよ(笑)
私は所詮、家庭料理しか作れないオンナなんだ(苦笑)
(;´д`;)
もっと料理の腕を上げたいよ。
あぁ、とものママの所に修行に行きたい〜っ(号泣)←かなり切実
ここ数日のRayのマイブームは「びっくり〜」
ちょっと躓いただけでも「びっくり〜」
何か凄い音がした時も「びっくり〜」
兎に角「びっくり〜」を連発中(笑)
シガーソケットのヒューズが飛んでいたのを治した。
ちゃんとナビが動いて良かった、ホッと一安心。
これからはヒューズの予備もクルマに置いておこうっと。
明日入るはずの仕事のデータが午前中に入った。
出かける予定だったが、凄く寒いし仕事が入ったので、億劫になって出かけるのを中止にした。
まぁ、現地で会うはずだった友だちも「寒いしね〜」と云っていたので、後日改めることにした(笑)
何てダラダラなんだろう(爆)
まぁそれが子持ちの母の意見。
子供が居るとなかなか時間通りに動けなかったりするからね。
そういう時、子持ちの相手と会う時お互い同じ条件だから気を遣わなくて済むのが有り難いよ。
そうそう、実は今「ハチミツとクローバー」と云う漫画に凄く嵌ってしまった。
前々からともが「この本はいいから読め」と紹介してくれていたんだが、本屋で探しても探してもなくて諦めていたんだよね。
この前遊びに行った時、1巻をプレゼントしてくれて。
と云っても、連載している雑誌が変わった関係で、別の出版社から今は発売しているので、その前の発売元のをプレゼントしてくれたのだ。
ともの家で読もうと思っていたが、なんせおこちゃまが二人暴れているし(爆)その後もゼルダを少しずつ攻略していたので、結局、家に戻ってきてから読んだのだが、いやぁ、見事に嵌められたよ(爆)
すっごい面白い。
泣いたり笑ったりの激しい漫画で、かなりツボに嵌った。
でも、今のとこ3巻まで発売していて(今月19日に4巻が発売する)その3巻が品薄らしいのだ。
ネットで検索しても3巻だけが在庫なし状態だし、近所の本屋を荒らしたけど、1-2巻はあるがやはり3巻はない。
今重版中らしいので諦めようと思っていたのだが、楽天ブックスで直ぐに手に入ると情報が変わっていたので早速申し込んだ。
が、それと入れ替わりで、ともが3巻を本屋で見つけてくれたので買って貰った。
ってことで家には1巻が2冊、3巻が2冊になった(笑)
まぁ好きな本だからいいんだ。
しかし、もう何度も読み直している。
ん〜面白い。普通の恋愛漫画でないところがまたいいんだよ。
吉野朔実以来に嵌った少女漫画だ(爆)
でもず〜と連載は続かないようなくだりを感じ始めているので、終わっちゃうのかぁって思うと少し残念。
面白い作品だけにあと5年ぐらい頑張って欲しいって思うんだけど(爆)
まぁ機会があれば是非読んでくり。
超お薦めだよ。
バカみたいに笑えて、どぅわ〜って泣けちゃう作品なんだよ。
水曜に届く予定だった模様替えセット(爆)が日曜午前中に届いた。
早速模様替えをした。
分かりづらいがカーテンは、このページのバックの色にも少し黄緑を入れたような感じな色なんだけど逆光だから(苦笑)
でもラグはエメラルドグリーンで綺麗だよ(^-^)
序での羽布団カバー。可愛いでしょ?
リビングはこの一角だけ見ると結構統一感が出ていいんだけど、左側の出窓側はまだピンクのカーテンだから(苦笑)
前の状態と比較しようかとも思ったけど、余りのアンバランスさを暴露する勇気はなかったよ(爆)
その後、夕方にRayと二人で買い出しに出かけて一日は終わった。
ぽかぽか陽気だったから公園にでも散策って思っていたんだけど、リバティーのヒューズを替えて貰えなかったのでムリだった。
しょうがないので明日替えようっと。
ナビがないと、近辺しか行動出来ないんだもん、私(爆)
今日は金曜なので心おきなくゼルダをやり倒す!!!(爆)
でも先ず地図の情報集めからやっちゃおうかと・・・
ってこんなんだからいつまで経っても妹を救出出来ないのだ(爆)
またまた昨年に引き続き季刊誌のデザインの仕事が入った。
今回はカラーページ広告もあるらしい。
特色+4Cなので、作り方が特殊。
えへへっ楽しみだなぁ〜(^-^)
どうにもこうにも耐えられなくなってきて、ベルメゾンでカーテンを注文した。
今使っているリビングのカーテンは実家で余っていたものなので、生地そのものは立派なものなのだが如何せん柄が…(苦笑)
耐え難い大柄の花柄で(苦笑)しかもピンク。
この私がピンクだよ(大爆笑)
他にも色々と替えたいし模様替えもしたいのだが、兎に角リビング内で大きく占めるカーテンだけでも先に替えようと。
序でにいい加減汚くなったリビングのラグも買い(今のはY?\’s for Livingので凄く気に入っているんだけど、もう6年ぐらい使っているのでいい加減草臥れてきているし)後、今使っている羽毛布団のカバーも購入。
買った時に付いていたダサダサなカバーのままで(苦笑)いい加減イヤになったので一掃だ(笑)
全然ゆとりはないけど、そろそろ自分のデザインセンスの見せ所ではないが、ちょっと家の中をこ綺麗にしたい。
ともの家に遊びに行ってやっぱりあるもので取り敢えず・・・って云うのは家庭を持って何年も経つ家でやっちゃっイカンな、と思った訳よ。
さて、どんな具合にリビングの雰囲気が変わるのか楽しみだな(^-^)