82’s

ディアゴ…

2003年 3月11日

あっそうそう(笑)
ディアゴって週刊だった(笑)
だから60巻は1年弱? ぐらいだね。
Rayが小学生になる頃、ロボが完成するって云うのはウソだった(爆)
ダンナに指摘されて自分でも大爆笑したよ〜(笑)

10:51 カテゴリー:82's | コメント(0) »

オンライン予約の落とし穴

2003年 3月11日

FFX-2の発売がいよいよ近づいてきたのだが、私は某レンタルショップのon-lineで予約を入れた。
だが、先日DVDのレンタルをした時、店舗での予約だと1000円安いコンビニ価格だった。
でもon-lineでは定価価格。
何でよ〜。
金額が違うんだったら当然店舗に取りに行くんだし、だったら店舗で予約したよ!
って思って、問い合わせてみたら連絡が来た。
フランチャイズだから各店舗によって金額の設定が違うらしい。
で、on-lineの方は流通経路が違うから金額も違うとかって話。
それは納得した。
でも、金額のばらつきがあるのに対して、on-line上でそういうことは一切告知していなかった。
店舗で金額設定がバラバラだから、そういう告知もはっきり出来ないみたいなことを云っていたが、まぁ仕方ないにしても、こんなことだったらコンビニで予約した方が良かったなぁって(笑)
イヤ、まめに店舗に行けば良かったんだけど(苦笑)
まぁポイントが付くからいいけどね。
on-line上でも、店舗に引き取りに行った時にも(笑)

10:49 カテゴリー:82's | コメント(0) »

在庫切れ?

2003年 3月11日

今日は、洗濯しつつ←一応主婦だし(笑)
デジカメ画像をプリント、プリント、プリント……
でも寒い北風の中、写真用のロール紙があっと云う間になくなってしまったので、結局駅ビルのベストに行った(だったら、昨日港北東急のラオックスでもっと買っておけよって話だが……)
そしたら、L版サイズのロール紙だけなかった……。
駐車場代(買い物3000円で2時間無料)をどうしようと思いながら、ダメ元で店員に在庫を確認させたら2個だけあった。
当然、買い占めた(笑)
今、卒業シーズンだからメーカー側も在庫が手薄なんだそうだ。
もう少しすると入学シーズンだからきっとまた在庫がなくなるんだろうね。
インクは山のようにあるからいつでも手頃に買えるけど、ロール紙にはそういう弱点があったようだ。
この分だと、あと2本ぐらいは足りないと思うのだが、インクも全色買い揃えないとダメだし、取り敢えず、昨年末までの分は出したのでここで一端うち切ることにした(笑)
これからはアルバムに整理する作業だよ。
FFX-2発売までに終わらせなくちゃ(笑)
でも多分、アルバムも足りないような気が……(苦笑)
Rayのアルバムはプーさんのだから、なくなったら新しくアルバムを買えばいいんだが、家族用の方は、いつもハンズで同じデザインで色違いを購入しているので、多分足りないと思う。
でも今月末まで週末買い物には行けないからなぁ……
横浜までは運転出来るけど、ハンズの駐車場は立体だから……しかもターンテープルなんだよ〜
未だムリだよ(笑)
ってことで、どこかで同じデザインのものがあればいいんだけどなぁ……
新横浜のビックにあればいいけど、あそこアルバムの在庫は少ないからねぇ……

まぁようは溜め込まずマメに出して整理しろってことね……(爆)

駅ビルに行ったので、本屋に立ち寄り私がCMを見てダンナが好きそうだったので薦めたディアゴスティーニのロボットを作るヤツを見てみた。
あぁ、これはやはりダンナの超好みと思い、メールをしたのだが、全何巻なのか分からない。
多分12巻じゃないのかなぁって思ったのだが、ネットでダンナが調べたらしい。
何と60巻だそうだ(爆)
1巻1190円で60巻て……いくらだよ(爆)
そこで私は挫折したのだが、ダンナは反対に益々萌えてしまった(笑)
結局、駐車場を出た後に「やっぱり欲しい」とレスしてきたので、近所のスーパーにも立ち寄り、そこの本屋でゲットした。
抜けないように買いそろえないとなぁ(爆)
できあがりが楽しみだね。
プラモ作りも落ち着いたし、面白いゲームもないみたいだし(いや、多分あるにはあるんだが、高いらしい)ゼルダはまだやりたくないみたいだし、丁度良かったよ。
って60巻て何年かかるんだ?
5年だよ?
うひ〜ロボが完成する頃、Rayは小学校に入っているよ(爆)
スケールでけ〜っ

0:03 カテゴリー:82's | コメント(0) »

「メメント」とFFX-2

2003年 3月10日

日曜は港北東急で買い物をした。
で、土曜のレンタルした「メメント」のDVDをダンナと観た。
「メメント」
頭を強打した後遺症だかで、短い(新しい)記憶を覚えることが出来ない男の話なのだが、話がループしながら少しずつ戻っていくのでややこしい上に、1度見たぐらいでは真実が分かりづらい(苦笑)
でもまぁ面白かったけどね。
ともから借りている「ロード・オブ・ザ・リング」も早く観たい。
だが、どうせ観るのならダンナと……と思っていたので、暫くは観られそうもないな(苦笑)
今週木曜にはFFX-2が発売するので、その引き取り時「メメント」は返す予定。
そうそう、FFX-2と云えば、CMが始まった。
やっぱりティーダは出てくるのか?
微妙〜
結局、ゼルダの伝説はエンディングを見る時間もなさそうだ。
今日、ちょつとやってみようかなぁと思うが、もう忘れているな、きっと(笑)
週末にダンナと一緒にやろうと思っていた。
どうせもうエンディングを見る時間もなく私はFFX-2に入るのだし(笑)って思っていたので、私はナビに徹し、今までのようにダンナにやって貰おうと思ったのだが、先に始めたことを根に持っているみたいで(苦笑)
なかなか一緒にやると云ってくれない(苦笑)
そろそろ機嫌を直して欲しいなぁ(笑)
その内時間が出来た時にダンナと一緒に最初からやるよ。
取りこぼし多いしね〜

10:50 カテゴリー:82's | コメント(0) »

買い物色々

2003年 3月10日

土曜、地元駅ビルで買い物。
プリンターのインクがなくなったので、それを買いに行った。
だが、消耗品は高いね(苦笑)
その上、家が購入したプリンターは7色インクを使用しているので、カラーを出すとなくなるのも早いしまとめ買いすると結構なお値段に(苦笑)
まぁベスト電器でポイントがあったからいいんだけど。
ダンナが新たに発売したSONYのCLIEを見ていた。
しかし8万だよ(苦笑)高すぎ。
でも新らしいのには、スイカの内訳を見ることが出来る機能も付いている。
挙げ句、200万画素のカメラも付いている。
デジカメじゃん(笑)カメラは必要ないから、その分も少し安くしてくれって感じだよ。
カメラなしのPDAは発売していないらしい。
もう少し考えて商品発売してくれたらいいのに……

土曜、ビックビック.comで買い物をした商品が届くことになっていた。
商品はペリカン便だったのだが、ここの所ペリカンは着払いやクール意外のモノでも宅配BOXに入れてくれない。
その度、わざわざ電話して、宅配BOXは何のためにあるんだって云っているのだが、ちっとも覚えようとしない(苦笑)
電話代を返せって思う程だ。
もう少し考えて荷物運んでよって思う。

日曜、本当はベイサイドマリーナに行こうと思っていた。
と云うのも、そこにはナイキとLevi?\’sのアウトレットがあるからだ。
Levi?\’sで、いい加減学生の頃から着ているダンナのGジャンを新調しようと思っていたのだ。
そろそろ春だしね。
それと今までRayが履いていた靴は貰い物なのだが(笑)流石に小さくなりそれも新調しようかと。
先ずは、あやがお祝いでくれたナイキのスニーカーをとうとうおろした。
実際、今まで履いていた靴のサイズも13cmなのだが、同じ13cmなのにナイキは大きい。
だから未だ大きいが、もうそっちを履かすことにした。
で、そろそろ1足だと厳しくなるだろうし、あやから貰ったナイキはデザインがカッコイイので、出来たら記念に取っておきたい。
それを考えると普段用が必要なのだ。
どうせ子供の靴なんてオトナが履くより寿命が短いのだがら、アウトレットで充分。
ってことで、行こうと思ったのだが、ダンナが最近お疲れモードなので(笑)結局昼まで寝かせていると、行動するのが午後からになりちょっと遠出するには遅い。
今週末はスキーに行っちゃうし、その次の週は、1年ぶりの家族旅行なので(笑)月末まで行くことが出来なくなる。
って思ったんだが、まぁアウトレットは逃げないので追々行くよ。

10:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

新しいマグ

2003年 3月6日

スタバで新しいパーソナルマグを買った(苦笑)
今まで使っていたマグ、蓋部分がバカになってしまっていたのだ(苦笑)
店員さんにアイスの時はいいけど、ホットの時はちょつと危険ですって云われたし、もうかなり使い込んでいたので新しいのを買った。
昔のマグと違って今のはもっと改良されていていいねぇ。
マグを買うと1杯ただなので、グランデでラテを頼んで帰ってきた(笑)

14:10 カテゴリー:82's | コメント(0) »

寒すぎ!!!

2003年 3月6日

感激?(爆)の余り書き忘れたが、何なの? この寒さわっっ!!!
花粉も絶対にイヤッだけど、春間近で急にガツンと寒くなるのはもっとイヤッ!
も〜寒がりなんだから勘弁してよ〜。
今夜は霙か雪だそうで……
ダンナには厚手のセーターを着させたよ。
今日はこれからオカンと駅前で待ち合わせて銀行に行くことに。
スタバで茶するから、パーソナルマグ持って行こっと。
オカンはたまにはベビーカーで駅まで来いって云っていたが、とんでもないよ!!
リバティーでぷい〜って行っちゃうもんね〜。
雨の日や寒い日にどうしても出かけなければならない時は、本当免許を取って、自力で運転出来るようになったことに有り難みを感じるよ〜。

10:03 カテゴリー:82's | コメント(0) »

結婚記念日

2003年 3月6日

昨日の午後、仕事が終わった。
が、請求書の問題が発生し、結局、深夜近くまでバタバタしていた。
仕事が一段落したので、この機に、ずっと出しそびれていた我が家の写真をプリントしようと思った。
プリンターのロール紙で。
唯、家が使っているデジカメはサンヨーのiD shotなんだが、画素が150万しかないので、某エ●ソンのプリンターでは、色やものによってデジデジしちゃったりする。
デジカメプリントに出せば綺麗だけど、コストがねぇ……
まぁよ〜くみないと分からないんだけど。
唯、購入時、ダンナは当然サーチしてから買う人なんだが、150画素だが、220万画素に変換出来る、って云っていたのだ。
それを今更ながら思い出し、HPで調べたりしたら確かに出来ることが分かった。
でもまぁ問題はあったけど(苦笑)
Photoshopなどで補正をかけたものだとSizeUp出来ないのだ。
が〜ん。もっと早くに気付くべきだった。
それと当然iD shotで撮った画像しか出来ない(苦笑)
でもこれでかなり違うと思う。
これなら家のプリンターで出してもあまり違和感はないと思う(未だ比較してないからどれぐらい違うのかは分からない)
これからは先ず先にSizeUpからしなくちゃ(苦笑)
唯、SizeUpするのにかなり時間もメモリーも食うので、結局、その間何も出来なかった。
あれこれと乍作業しつつバタバタしていたらダンナから電話が。
珍しく早く帰ってきた。
殆ど早退状態だ、と云っていた(笑)22時半前の電話で(爆)
某大手家電会社のHPの仕事がタイトスケジュールで入ったと云っていたので、早くに帰れるのは珍しいのだが……
早目なので、Rayのお風呂はダンナに任すことにした。
Rayに「パパ帰ってくるって〜」と伝えると、もう興奮状態。
何度も玄関の方を見ては「ぱぱ〜」と探している(笑)
やっと落ち着いてた頃、帰宅。
一緒に玄関に迎えに行ったら、何と吃驚!!

↑コレが。

「ど〜したの〜?」と驚きのあまり口から出た言葉がコレ(笑)
「これ覚えている?」とダンナが云ってきた。
おぉ、覚えているとも。
4年前の今日、グァムで挙式した時、私が持っていたブーケと同じ花の花束。
いやぁ感激!! 凄い嬉しかったよ〜(^-^)
蕾を買ってきてくれたらしいんだけど、車内の暖房で花が開いちゃったって云ってた。
本当はリビングに飾りたいけど、リビングも暖かいから、マシン部屋の窓際に置いてある(笑)

こんなに嬉しかった結婚記念日は初めてかも〜(笑)

9:56 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ショック

2003年 3月5日

が〜ん
1月分の日記のバックアップ取り忘れていた〜(苦笑)

10:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ダンナママとの話

2003年 3月5日

昨日、久々にダンナのママと長電話をした。
ママはド●モの携帯を使っているのだが、今まで使っていたのが壊れたのでi shotにしたからRayの画像を送ってくれ〜、って云われていたのだ。
で、確認の電話をした時に(笑)試しに送ったがやはり巧く取れないって云われた。
その後公式HPに行って、パソで作った画像を添付する方法のfaqなど検索したが、画像のサイズ規定や保存規定など全く載っていないのだ。
使えん!!(`´メ)
ダンナがどこからか機種一覧の画像サイズなどが載っているURLを添付してくれたのだが、そこによると、カラーだと10KBぐらいまでってなっていた。
それってかなりムリがある(苦笑)
どんなに頑張って圧縮しても、40KBぐらいになっちゃうし、そこまで圧縮するとRayの顔がデジデジ状態(苦笑)
問題はそれをどこまで待ち受け画像が揃っちゃうかって感じ……
ママは当然機械に疎いので余りあてにはならない(苦笑)
今度会った時にでも試すしかないかなぁ。
(だって「機種変したんだけど写メールになったから写真送ってね〜」ってぐらいだから……メーカーが違うってソレ)
あぁ、日記を打ち込んでいる間にママから連絡が(笑)
サイズかデカくて取り込めませんって出ちゃったらしい。
姪の画像を添付してくれたので、それを参考に作り直そうっと。

ママと久々に色々と話をした。
昔のパパの話なんかも沢山して貰った(笑)
パパはダンナが12歳の時他界したので、当然私は画像や映像でしかパパは知らない。
去年の夏に初めてパパの声を聞いたぐらい。
写真で見る限りでは、ダンナはパパにそっくりで、兄はママ似なんだが、ダンナの性格もパパにそっくりなんだそうだ。
パパを現代風にした感じだって云っていた(笑)
だから私の苦労がすご〜く良く分かるって云われちゃった(笑)
4年前の昨日は挙式でグァムだったね〜なんて話をし始め、私はダンナと付き合い始めてもう7年も経った〜、とママに話したら驚いていた(笑)
「まだ結婚して2年ぐらいだと思っていたからねぇ」って。
月日が経つのは早いものだ、とお互い云っていた。
ママにはRayを含めて3人の孫が居るのだが(兄の所に娘と息子)娘のSは400年に1度しかこない閏年に産まれ、その下のHは3月17日の誕生日。
そしてRayが4月22日と、孫の誕生日が春に集中している。
「春は孫にお金がかかるわ〜」って笑っていた。
またみんなで海外にでも家族旅行に行けたらいいね〜なんて話していたものよ。
いつか実現出来たらいいなぁとは思う(^-^)
今年はRayも大きくなったし、春におばぁちゃんちにタケノコ掘りにでも行こうかなぁって考えている。
あれって凄い貴重な体験だと思うんだよね(笑)
おばあちゃんちの裏にはは竹藪になっていて、勝手にタケノコが出来るのだ。
しかも掘らないとどんどん家の方に竹が進出してくるので毎年送って貰っているのだが、大きいのに凄く柔らかくて美味しいんだよね〜。

9:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031