82’s

B’zのFinal Pleasureあれこれ

2003年 4月7日

今日B\’zの会報が届いた。
今年のツアースケジュールが入っていた。
夏辺りにPleasureのラストツアーが、その後冬にはドームツアーがあり今年は2つのツアーがあることはいいのだが、何でファンクラブで取れるチケット枠が全部の公演から1公演だけなんだよ〜納得イカンッ!
大体、30万人以上も会員が居て、いくら会報がフルカラーで分厚いからっていったって、冊数刷ってるんだから、単価なんかたかが知れているって云うのに、こんなんで年会費3000円は高い!!
しかもFinal Pleasureなのに、関東圏は渚園だなんて……JAP THE RIPPER以来だよ。
行けなくはないが、やっぱり子供が居るのでいくら週末とは云えダンナにお願いして行く場所ではないよ。
あそこって陸の孤島じゃないが移動時間取られるんだよね。
多分JRが臨時を出すとは思うが日帰りはかなり厳しいと思うし出来たとしても、帰りは夜中だよ。
トータルな移動時間を考えると結局1日中ダンナに子供を預けて行かなくちゃならない。
そこまでしてまで渚園に行こうとは思えない私はもう年なのか?
いやいや違うだろう。
最後だからだだっ広い所で纏めてやっちゃえって云うそのアバウトすぎる考えがねぇ。
いいじゃん、アリーナ5日間とかで。
お陰でずっと行っていたPleasureも今回が最後だって云うのに行けないよ(苦笑)
最悪だよ。
なんのためのファンクラブなんだぁって思うよ。
まぁファンクラブだけが悪いんじゃなくて、そういうツアースケジュールを組んだ人が一番悪いよ。
ファンのこと一番に考えて組んでよ〜
もう文句たれたれだよ〜(爆)
結局、しょうがないのでドームツアーの申し込みしたけど、これでアリーナ席の後ろだったら絶対に許さん!!
チケ代も7000円だしさ〜
音響良くないのになんでそんな金額取るかなぁ……
君たちはエアロかって云いたくなっちゃうよ……はぁ〜
移動費かからないでしょ? 日本人なんだから〜(爆)

16:42 カテゴリー:82's | コメント(0) »

まったりと…

2003年 4月6日

今日はうって変わってぽかぽ陽気。
いつもより少し早めに起きてまったりと過ごした(笑)
天気が良かったので洗濯をし、その間ダンナは庭のテーブルで、プラモを作っていた。
洗濯を干し終わって、天気がいいので、庭のプランターを整頓し、新たにリーフレタスとルッコラとスウィートバジルを植えた。
小ネギに大きいプランターを使っていたのだが、4月下旬には恒例のトマトを植えるのに使用するので、小さいプランターに植え替え。
それからのんびりと久々にリバティーの洗車をし、数日前ヤフオクで落札したリバティー用のハイオクガソリン専用車、と云うステッカーを貼った。
BMWなどでは標準装備? らしいのだが、前に一度バイトにレギュラーを入れられていたことがあったので、蓋にハイオク用のシールは貼ったのだが、ガソリンを入れるドア自体に今回は貼った。
その後一週間分の買い物をして帰宅。
のんびり過ごしすぎてRayの鯉のぼりをセッティングするのをすっかり忘れていた(苦笑)
来週末は鯉のぼりを出さないとね。

23:19 カテゴリー:82's | コメント(0) »

花見とプラモとETC

2003年 4月6日

金曜から降り始めた雨は土曜も一日冷たい雨だった。
満開だった桜もこれでかなり散ってしまったのではないかと思うと、あの時生協メンバーでお花見をしたのは大正解だったような気がする。

金曜夜、ダンナの会社では近くの公園で花見をすることになっていたので、多分帰ってこないのではないか、と踏んでいたのだが、花見には10分ほど参加して会社に戻って仕事をしていたとか。
カラオケに行くかもしれないと電話が入り、この分だと朝までコースかな……と思っていたので、二人分の予定だった摘みを作って一人でビールを飲み始めたら、隣町止まりの終電で帰ると連絡が。
迎えに行ってだらだらとTVを見ていたがダンナは元気にプラモを作っていたので先に私が墜ちた(笑)
土曜は一日雨で寒いらしいと天気予報で知っていたので確りした予定は立てていなかったのだが、最近Rayがお箸を食事中弄りたがるので、子供用の躾箸を買いに行こうと思っていた。
いつもの如く港北東急内のアカチャンホンポに行ったが、男の子用の青が売り切れだったので百貨店の箸売り場へ。
それから子供売り場のナイキでRay専用のリュックを買ってやった。
そろそろ出かける時、自分のミニカーぐらいは自分で背負えと(笑)
ミニカーも最近直ぐ無くすのでいいかなぁって思ったのと、値段の割には可愛いデザインだったので(笑)
などとあちこちだらだらと買い物をし、今晩の食材を購入して帰るはずだったのだが、新羽にある模型屋に行こうってことになってうろ覚えだったのでクルマを走らせ発見。
行ってみたがお目当てのプラモはなかった。
最近、どこかに行った時、1国沿いに小さな模型屋を発見したのだがナビにチェックを入れてなかったので、どこにあるのか検討も付かない。
でも、どうしてもダメ元で行ってみたかったので彷徨ったが、やっぱり分からなかった。
結局、それだけで23キロも走ってしまった。
唯でさえ戦争の影響でガソリンが高いのに(苦笑)
まぁまたいつか通った時は絶対にチェックを入れよう。
後は兎に角地道にヤフオクで出てくるのを待つしかないかなぁって状態だ。

そうそう、ヤフオクではないがネットで今ダンナが共同購入でカルソニックのETCを申し込んでいる。
あと3つ買ってくれる人が出ると単価が一番の安値になるのだが、兎に角お買得商品で、ダンナはR用とリバティー用と2つ購入する気だ。
まぁ2台で1台分ぐらい安い値段なので良しとした。
反面、ETC専用カードは私の家族カードも申し込みさせた。
まぁ二人で同時に使う時は大体Rの車検の時ぐらいだと思うけど、多分常に各々の財布に持ち歩くと思うので、いちいち高速を使う時面倒って云うのが。
まぁ何れは高速も余裕で乗れるようになると信じて家族カードを作って貰った(笑)
がっがんばるじょ〜(^^ゞ

2:49 カテゴリー:82's, Car's Diary | コメント(0) »

徒然

2003年 4月2日

FFは何だかもうイヤんなってきた(苦笑)
エピソードコンプしないと、きぐるみ士というドレスフィアが取れないことが判明し、ルカのカードゲームで
優勝しないとギャンブラーって云うドレスフィアが取れないことが……
ってことで、私は2つ取れないままだ。
2週目に引き継がれるのかどうか分からないけど……
しかし、今聖ベベル宮の60層のボスが倒せなくて倒せなくて、結局、どうでもいい発掘とかやっているよ(笑)
FFの話はこれぐらいで、今日、ダンナが貫徹したまま始発ののぞみで大阪日帰り出張だった。
新横浜から直帰するってお昼頃連絡が入ったので、夜迎えに行ったのだが、かなりべろんべろん(笑)
寝ていない上、ビール呑みまくったらしく、クルマの中でもうとうとして、家に帰ったらバタンキュ〜(笑)
腹ヘリだって云うので急いでご飯を作ったが既に遅し。
もう深い所にいっちゃったらしい(苦笑)
死んだように寝ているので、起きるまで放置だ。
ってもしかしたら朝まで起きないかもしれないが(苦笑)
ギリギリでビックカメが閉店だったのだが、店員を捕まえてH?”の新しく出た機種のパンフを貰った。
もう益々欲しいっ!!
でも9月まで機種変出来ない(苦笑)
なので、その頃にはもっと値崩れしているだろうと踏んで、暫し我慢だ。
まぁDDIのカスタマーに行けば10ヶ月待たずして機種変出来るが、本体も高い上に機種変更の金額もべらぼうに高い。
やっぱり我慢しかないらしい……とほほっ。

23:27 カテゴリー:82's | コメント(0) »

FFX-2 行き詰まる…_| ̄|○

2003年 4月1日

は〜何だかどこもかしこも行き詰まったちっくだ<FFX-2
もう佳境に来ているんだと思うんだが、聖ベベル層の60層目のボスが倒せなくて、しょうがないのでアビリティーを覚えさせようと思って他の所を攻め込んでいるのだが、今はビーカネル砂漠のボスが倒せなくて……
レベルそのものはかなり高いのに、どうしても倒せない(苦笑)
リザルトプレートやドレスフィアを駆使しないとダメ臭いなぁ。
面倒だなぁ……
確かに前作とは全く違う趣旨だし、一慨にRPGとも云い難いが、やっばりストーリー性の高い前作の方が好きかも。
色々なミニゲームが沢山あるから飽きないって云うのはあるかもしれないが、どうも先にサクサク進めないのがイライラする。
あぁ、何だか風のタクトがしたくなっちゃったよ(苦笑)
あっちの方が何だか新鮮みがあると思うのは気のせいかなぁ……
でも今度はアイテムの取りこぼしなどしないように、私はナビに徹して、操作はダンナにして貰うんだ〜
元々ゼルダはそうやって家ではプレイしてきたので、ダンナのプラモ作りが終わったら始めようかと思っているよ。

全く話は変わるが、イラク戦争……何だかねぇ。
長引けば世界的レベルで景気が低落するって云うの分かっていて、アメリカの大統領は自分の趣味だけで、戦争をけしかけているとしか考えられないんだけど……
確かにフセインの独裁政権は良くないとは思うけどさ〜だからっていきなり戦争ってそれより他に頭にはないのか?
って思うんだけど……。
戦争の影響でガソリン代が高くなってきているし、色々と経済面で影響も出始めているって云うのにさ。
ミサイル1発でいくらかかっていると思っているんだろうか。
戦争をやればアメリカは勝てると勝手に勘違いしているのも問題有りだよ。
フセインは大嫌いだから、誰かが抹殺してくれたら、あそこの国も少しは平和になるかもしれないけど、他国がどうこう云って変わるものなの?
湾岸戦争の時だって、戦争をやったことしか残っていないような気がするんだけど。
戦争をやって何かメリットがあるのか?
唯でさえ不景気なのに、戦争の影響でもっと不景気になるのは勘弁して欲しいよ。
しかし、日本の政治はもっと確りしなきゃダメだよ。
だらだらだらだらと……
どこもかしこも問題だらけだね。
早く景気回復に全力を注いで欲しいよ。
その内、失業率が急激に上がって、もっと深刻化すると分かっているのに、そうなる前に何で手を打たないのかって思うのに、結局、いつも解決策はないような気がする……

23:04 カテゴリー:82's | コメント(0) »

4月バカだ(爆)

2003年 4月1日

今日は朝から何だかバッタバタだった。
午前中に全て済んじゃったのも何だか変な感じだったよ(苦笑)
午後はのんびりFFX-2かな。
デジアシも私はひと足先に完了。
連載は続くことになったので、暫く月末辺りはデジアシのお仕事が貰える(^-^)
来月号はGW進行だから大変だろうなぁ(友達の漫画家が…w)

午前中の内にオカンと近所の大型スーパーで待ち合わせることに昨夜決まった(苦笑)
電話があったり、仕事の修正があったりとバタバタの中、やっと到着。
朝も食べずに出たので、朝マクドした。
Rayはもう玩具売り場を把握しているので、真っ先に駆け寄り、ちゃっかりGT-Rのデカイクルマを手にしていた。
ば〜ばは甘いので「誕生日プレゼントに買って上げようかねぇ。でもこれで終わりだよ〜」と買っていた。
Rayは大層ご満悦(笑)
このクルマに対する執着心はダンナと張れる(爆)
遺伝子って凄いよね(笑)

12:46 カテゴリー:82's | コメント(0) »

誕生日の日

2003年 3月31日

29日。
ありりの家に一家で遊びに行くことになっていた。
ダンナはありりの新居に行ったのは初めて。
送別会で朝帰りしたので、ゆっくり寝かせてあげたかったし(最近仕事が激務だからねぇ)一緒に夕食を食べようってことになっていたので、のんびり過ごしていた(笑)
ありりから「何が食べたい?」って云われたので、前回遊びに行った時、デリバリーでお寿司を頼んだのだが、それがデリバリーとは思えないぐらい旨い寿司だったので、それをリクエストした。
ケーキは持参した(爆)
ありりは子供の頃家の地元駅前に住んでいたので、家の近所にある不二家レストランも子供の頃行っていたらしい。
不二家も昔に比べてケーキ類が美味しいって思っていたので、4種類違うケーキを購入。
ダンナはモンブランが大好きなので、ひとつはそれにしたのだが、すっかり忘れていたが(´▽`)←ありりのダンナ
もモンブラン好きだった(苦笑)スマン、今度行く時はモンブランを持参するね。
着いて早々、ありりが誕生日プレゼントをくれた。
いやぁもうこの歳だしいいのにさ、でもすっごく嬉しかったよ。
短期間で作ってくれたらしい。


ありりは5月生まれなので、私もビーズで何か作ってあげようっと(笑)
お寿司はオトナ4人とRayとで、7〜8人前頼んだのだが、アッという間になくなった(笑)
でも流石に満腹だったけどね。
本当デリバリーにしては凄く美味しい。
家の近所にもチェーン店が出来ないかって思うぐらいなんだが、横浜界隈では相模原の方にしかないらしい(苦笑)
家からだと、ありりが頼んでいる店舗が一番近い位だもん(苦笑)
十兵衛の水疱瘡もすっかり治って元気いっぱいだったよ。
ダンナとは初対面で抱かれた時、最初は訳が分からずで泣かなかったが、やっぱり泣いちゃった(苦笑)
でもその内慣れてダンナが抱いても泣かなくなったけどね〜。
早く歩けるようになってRayと一緒に暴れ回って欲しいねぇ(爆)

お祝いしてくれてありがとね〜(^-^)
お寿司もご馳走して貰っちゃったし〜(でもちょっと悪いのでダンナの分は払ったんだ)

16:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

誕生日…

2003年 3月29日

とうとうまたひとつ歳を取ってしまった(苦笑)
もうこの年になると嬉しくないね(爆)

1:37 カテゴリー:82's | コメント(0) »

祝!

2003年 3月26日

今日はあやの誕生日。
おめでと〜
楽しい一日だといいね(^-^)

10:35 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ベイサイドマリーナ

2003年 3月25日

書き忘れたが、日曜ベイサイドマリーナに行った。
が、駐車場渋滞で1時間以上も現地で待たされた。
臨時駐車場が空いているって云うのに、そっちには入れさせなくてさ。
ダンナもカンカンに怒っていて「二度と来ない」とまで云っていたよ。
流石の私もウンザリだった。
のでベイサイドマリーナにクレームメールを送ってみた。
どのみち、私が云わなくてもあれはかなりの顰蹙だと思うのだけどね(苦笑)

13:04 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031